ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月12日

オーキャン宝島②

2015年5月9日から1泊でオーキャン宝島に行ってきました。

その①はこちら。

②はキャンプ場の紹介です。

オーキャン宝島②



まずは管理棟。

オーキャン宝島②


オーキャン宝島②


受付は下の写真の建物にあります。
もともとレストランをやってたみたいです。

管理棟の裏にはお風呂があります。

オーキャン宝島②


オーキャン宝島②


貸切風呂でA,B,Cの3つがありました。

中はというと・・・。
オーキャン宝島②


オーキャン宝島②


綺麗で大きいです!
今回Aを使わせてもらったのですが、ジャグジー風呂でした。

ディアーフォレストに向かう道です。

オーキャン宝島②


森の中ですね。
管理棟からディアーフォレストのエリアまで100mないくらいでしょうか。

ディアーフォレストの各サイトはこんな感じで、ドッグフリーサイトが多いです。

オーキャン宝島②


オーキャン宝島②


オーキャン宝島②


オーキャン宝島②


写真の13番、26番は流し付きダブルドデカドッグフリーサイト。
なんか「逆転サヨナラ満塁ホームラン」みたいですね(笑)
かなり広いです。

オーキャン宝島②


ただ、サイトによっては段差があったり、木が真ん中付近になったりとレイアウトに工夫が必要なところもあるようです。
今回、利用者が少なかったので、ご好意で車を隣のサイトに停めさせていただきました。
おかげでゆったり焚火スペースが作れました。

ディアーフォレストのトイレです。

オーキャン宝島②


男側は小3、和式1、洋式2とシャワールームだったと思います。
清潔にされていました。

トイレの横は炊事棟です。

オーキャン宝島②


オーキャン宝島②


温水が3箇所出ます。
電子レンジも置いてありますね。

わんぱく広場とドッグランです。

オーキャン宝島②


オーキャン宝島②


ドッグランは訓練で使うようなカラフルな坂やポールが置いてありました。

オウルの森に行く途中には花火広場があります。

オーキャン宝島②


お子さん連れにはうれしいですね。

オウルの森のサイトはこんな感じでした。

オーキャン宝島②


オーキャン宝島②


すべてドッグフリーサイトですね(笑)

オウルの森側のトイレおよび炊事棟です。

オーキャン宝島②


裏側が炊事棟になってます。多分(笑)

オウルの森の奥には川が流れています。

オーキャン宝島②


オーキャン宝島②


名水の川だそうです。
夏は川遊びができそうです。

ごみは分別して捨てることができます。
燃えるごみと生ごみは処分料?でゴミ袋を買うみたいです。
ゴミ袋は100円でした。

オーキャン宝島はご家族でやってらっしゃるようですね。
オーナーも2代目も感じがよく、特に2代目はお話好きでいろいろとお話を聞かせていただきました。
GWなどは毎日数十頭のワンコがいたそうです。
しかも、1頭連れは3位くらいで、2頭、3頭連れの方が多いそうです。
今までで1家族での最高はなんと10頭だそうですよ!
やはり利用者の大部分はワンコ連れだそうです。

モーニング食材セットはもともとレストラン(今の管理棟)でだしていたパンやベーコンなどが持ち帰り希望が多かった為、
レストランをやめて食材セットにしたそうです。

総評としてワンコ連れには居心地がいいキャンプ場ですね!

写真に頼った単調なレポートですみません(笑)
















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
レストランは確か「モナベール」という名前だったと思います。
やめちゃったんですね…。

takagooさんの写真を見る限りではずいぶん大きなキャンプ場のような気がしますが、実際はどうなんでしょう?

施設もきれいに管理されているようですね。
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月13日 00:15
音丸さん、おはようございます。

いつまでされてたかはわからないですが、レストラン今は受け付けになってました。

キャンプ場は大規模ではないですね。
40サイトくらいだったと思います。
Posted by takagootakagoo at 2015年05月13日 07:29
おはようございます。
劇団にひき(妻)です(o´▽`o)ノ゙

見れば見るほど素敵なキャンプ場ですね!
関東に行く際は利用したいキャンプ場の上位に
食い込みました笑

いまどきのキャンプ場って電子レンジも置いてあるんですね~(*゚Д゚*)
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年05月13日 09:19
こんにちは!
広々して素敵なキャンプ場ですね!
お風呂がびっくりなレベルです。
しかもジャグジー!ヮ(゚д゚)ォ!
キャンプ場でジャグジーは初めてみます(^^)
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年05月13日 10:44
こんにちは(・ω・)

綺麗で良さそうなところですね
お風呂もゴージャスですごいです

犬連れでも、そうでなくても
最高に満足できそうです
レポートありがとうございました
Posted by いたちいたち at 2015年05月13日 12:53
劇団にひき(奥様)さん、こんばんは。

素敵なキャンプ場ですよ。

電子レンジにはびっくりしました・・・・。

ちなみに野良猫も住み着いてました。
Posted by takagootakagoo at 2015年05月13日 21:34
エセキャンパーさん、こんばんは。

区画は広々でしたね。
森のまきばも負けてないですが。

ジャグジー風呂はびっくりしました。
Posted by takagootakagoo at 2015年05月13日 21:38
いたちさん、こんばんは。

お風呂ゴージャスでしたね。
貸切風呂だったので小さいお風呂と思いましたが、ゆったりでした。

ワンコ無しソロキャンパーの方がいましたので、ワンコ連れでなくとも楽しめるかと思います。
Posted by takagootakagoo at 2015年05月13日 21:43
こんばんは!!

ここめちゃくちゃ素敵ですね!!
参考になります♪

レンジがあるキャンプ場見たことないですが、最強ですね(笑)

...それにしても10匹って!
考えただけでもすごすぎます(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年05月14日 01:08
noelhinaさん、おはようございます。

他のキャンプ場と違ってドッグフリーサイトが基本で、一部通常サイトがある感じです(笑)

ワンコ連れには居心地いいと思いますよ。
Posted by takagootakagoo at 2015年05月14日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーキャン宝島②
    コメント(10)