ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月04日

ウエストリバー・オートキャンプ場③

2015年9月26日から1泊で行ったウエストリバー・オートキャンプ場のその③です。




キャンプ場紹介です。

ウエストリバー・オートキャンプ場③



入り口です。

ウエストリバー・オートキャンプ場③



入って右の建物が受付です。

ウエストリバー・オートキャンプ場③


中に売店もあります。

左側(受付の正面)にはBBQハウスがあります。

ウエストリバー・オートキャンプ場③


ウエストリバー・オートキャンプ場③



BBQハウスの横には人が渡れる橋があり、サイトの方にいけます。
写真は反対側からBBQハウス側を撮ったものです。

ウエストリバー・オートキャンプ場③


橋の上からだと川全体が見れますね。

ウエストリバー・オートキャンプ場③



受付前のトイレです。

ウエストリバー・オートキャンプ場③


トイレは3箇所確認しました。

サイトはいろいろなタイプがありました。
芝生サイトはそんなには広くなかったですね。

ウエストリバー・オートキャンプ場③


ウエストリバー・オートキャンプ場③


ウエストリバー・オートキャンプ場③



砂利ですが竈付きでわりと広いです。

ウエストリバー・オートキャンプ場③



ドッグサイトは広いです。
こちらは電源付きサイトです。

ウエストリバー・オートキャンプ場③


段々となっているので隣の犬とはそんなには目が合わないと思います。

電源なしのドッグフリーサイトはちょっと離れたところにあって見に行かなかったです。

ログハウスもいろいろありました。

ウエストリバー・オートキャンプ場③


ウエストリバー・オートキャンプ場③



炊事棟は2箇所は見ました。裏がトイレになってます。

ウエストリバー・オートキャンプ場③


一番右はお湯が出ます。

ウエストリバー・オートキャンプ場③


反対側も1箇所お湯がでますので2箇所ですね。

炊事棟の横に灰を捨てれます。

ウエストリバー・オートキャンプ場③


炊事棟の裏のトイレです。

ウエストリバー・オートキャンプ場③


土足禁止になってます。
トイレは水洗でウォシュレットはなかったですが綺麗に掃除されています。

ウエストリバー・オートキャンプ場③



ごみステーションは朝と夕方のみごみが捨てれます。

ウエストリバー・オートキャンプ場③


普段はドアを閉めてるみたいです。
生ごみはビニール袋に入れて捨てれます。
ペットボトル、缶、ビンも捨てれます。

燃えるごみは有料です。
200円でゴミ袋を買って捨てます。
あとガス缶は有料で1個100円で引き取ってくれます。


ランドリーやシャワー、お風呂がかたまってあります。

ウエストリバー・オートキャンプ場③


お風呂は17時から20時30分まで入れます。
時間は時期などによっても変わるようです。

ウエストリバー・オートキャンプ場③


今回は入らなかったです・・・・。

魚のつかみ取り。
にじますは5匹で1450円です。
いわなは3匹で1230円です。

ウエストリバー・オートキャンプ場③


ウエストリバー・オートキャンプ場③



餌釣りエリア。
小さくエリアが分かれていて、釣りを始める時に放流してくれます。

ウエストリバー・オートキャンプ場③


ペアセットが2時間で3600円です。
竹ざお、仕掛け、餌、6匹までの魚代がついてます。
ファミリーセットもありましたが値段忘れました・・・・。

ルアー&フライエリア。
今回やらなかったので値段覚えてないです・・・・。

ウエストリバー・オートキャンプ場③


ウエストリバー・オートキャンプ場③


初心者は指導してくれるようです。

子供用の遊具もありました。
もちろん今回使いませんでしたが・・・・。

ウエストリバー・オートキャンプ場③


ウエストリバー・オートキャンプ場③



川の音を聞きながらキャンプができ、施設もしっかり管理されている良いキャンプ場だと思います。
ただ、携帯電話(au)が圏外でした・・・・。
逆に携帯のことも忘れてゆっくりできると思えばいいですが・・・・。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

ドッグラン有り、魚のつかみ取りあり、トイレもお風呂も綺麗と至れり尽くせりですね
ドッグサイト広々としていて特に良いですね
ちゃんと囲いもあるし安全に放せそうです
いつもキャンプ場のレビューをありがとうございます!
Posted by いたちいたち at 2015年10月05日 13:16
いたちさん、こんばんは。

いつコメントありがとうございます。

釣りも自然の釣りではないので、初心者向けですが、ファミリーにはいいと思います。
Posted by takagootakagoo at 2015年10月05日 23:25
こんばんは!!

充実した施設ですね!!
ドッグサイトが段になってるのはありがたいです!ワンコの習性をわかってらっしゃるオーナーさんなんですかね?うちの二匹もなんですが柵越しでケンカ売りに行く小型犬多い気がします(笑)

お風呂もお手洗いもきれいそうだしちょっと行ってみたいですっ!
レポ感謝です♡
Posted by noelhinanoelhina at 2015年10月05日 23:41
noelhinaさん、おはようございます。

空いてる時は、間のサイトも空けてくれるみたいですので安心できます。

川遊びはペットも可能なエリアもあるので、夏が良いかもですね。
Posted by takagootakagoo at 2015年10月07日 07:00
すごい全てが綺麗に整備されてますね。

大人も子供も相当楽しめそうな感じがします。
釣り場も危険度低そうだし!

近くにこんな所があればリピート確実ですゎ(´▽`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年10月07日 08:27
昔からある有名なキャンプ場ですよね。

段々になった川が記憶にあります。

エサ釣りパックは子ども連れにはいいかも…。
Posted by 音丸音丸 at 2015年10月07日 21:24
転楽さん、こんばんは。

設備はちゃんと整備されてましたよ。

夏に子供連れで行くのがいいかもですね。
Posted by takagootakagoo at 2015年10月07日 22:53
音丸さん、こんばんは。

そうなんですね。
実はキャンプ場に着いた時に思い出したのですが、10年前、東京に来てすぐに一度会社の人とキャンプに行ったのですが、そのキャンプ場がここだったようです。

釣りは始めての人や子供は楽しめると思います。
Posted by takagootakagoo at 2015年10月07日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウエストリバー・オートキャンプ場③
    コメント(8)