ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年02月27日

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②

2017年2月25日から1泊で行ってきた大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラその②です。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②




その②はキャンプ場の紹介です。
といってもあまりにも有名なので今更って感じかもしれませんが・・・・。

キャンプ場入口にはゲートがあるので、チェックイン前はいったん、ゲート前の駐車場か、ゲート横(センターハウス横)の駐車場に停めてから受付をします。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


受付をするとカードがもらえますのでカードでゲートをあけます。
出るときはカードはいらないのでテントに忘れて出ていかないように注意が必要ですね。

センターハウスです。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


大きくて綺麗ですね~。
中も広々。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


入ってすぐ右手が温泉です。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


大人500円で時間内(16:00~21:00、最終受付20:30)は何度でも入れます。
露天風呂もあり、キャンプ場の温泉とは思えないクオリティーです。

左手が受付とショップです。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


お菓子など子供向けの商品も多いです。

奥の左手(受付の裏)にはトイレがあります。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


ここのトイレは洋式水洗でシャワートイレです。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


サイトのトイレはシャワートイレではないので、シャワートイレがいい人はこっちを使うといいですね。

センターハウスの奥にはユニフレームのマスコット「ダッチ3兄弟」が置いてました。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


右側にはランタンのコレクション。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


左手には世界のキャンプシーンの写真。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


海外は大きなテントが多いですね。

グリンヴィラは出張パン屋さんが人気みたいで朝は販売前から列ができるみたいですが、繁忙期のみやってるそうです。
ちなみに2月は越冬イベントがあった19日だけだったようです。

行くときは予め公式HPのWhat's Newを確認していった方がいいですね。

センターハウスの横にはごみステーションがあります。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


生ごみと燃えるゴミは指定袋です。
指定ごみ袋は1枚目は無料、2枚目からは寄付金?で購入。
ペットボトルなどはラベルをはがして分別して捨てれます。

センターハウス以外にサテライトハウスが3つあります。
ここも綺麗です。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


冬場はある程度扉が閉じてて風よけになってますね。
夏場の写真だとオープンな感じでした。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


中は綺麗に清掃されてました。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


手前が炊事場で、流し台のほか、有料のガスコンロもありました。
流しはすべてお湯が出ます。

奥は洗面台とトイレです。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


洗面台はお湯は出なかったので、みなさん朝は流しで顔を洗ってました(笑)。
冬場は洗面台の意味ないですね。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


トイレは洋式水洗トイレであったか便座ですがシャワートイレではありません。(センターハウスはシャワートイレです。)

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


その他ゴミブースや自販機などがあります。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


あと、直火は禁止ですが焚火台を使う時も鍋敷きを敷いてからとなってます。

サイトは個別サイト、キャンピングカーサイトとフリーサイトがあります。


センターハウスから個別サイト方面。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


センターハウスからフリーサイト方面。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


個別サイトとキャビン。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


キャビンはどれも大きくて綺麗です。
ホテルの離れのような感じですね。

個別サイトは広くて立木があり、隣が居てもそんなに窮屈には感じないと思います。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


流石に芝も少し剥げているところもありますが、平坦で使い勝手はいいです。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


今回利用したD3サイト。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


個別サイトは電源がついてます。
サイト表示してるポールが外灯と電源です。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


前に電源があるので、奥にテントを設置した場合は長めのケーブルが必要ですね。

キャビン以外にもアメリカントレーラーハウスがあります。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


子供はこっちの方が喜ぶかもですね。

フリーサイトは周りに何カ所か車を停めるスペースがあるので、設置する場所によってはほぼオートキャンプみたいなもんですね。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


フリーサイトの奥からセンターハウスに向かう方向。
サテライトハウスもあり、この辺は便利かもですね。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②


電源が不要であればフリーサイトもいいですが、繁忙期は窮屈かもですね。

なかなか予約が取れない人気のキャンプ場ですが、評判通り設備も充実、清掃も行き届いており、何より温泉がいいと思いました。
さすが、GARVYの人気ランキングNo1も納得のキャンプ場でした。
















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
そうなんです、ここのキャンプ場はとにかく清掃が行き届いていて常に綺麗なんです!
しょっちゅう掃除していて、不快な思いをしたことがありませんね。
同じ系列のキャンプ場では夜には虫だらけとかありました…。
その分人件費に差が出てますけどね(^^;)
Posted by よしおっよしおっ at 2017年02月27日 21:50
よしおっさん、こんばんは。

ほんと、清掃行き届いてますよね。
夜、食器洗いに行ったときにスタッフの方が流しを清掃してました。
トイレもちょくちょく清掃しているような感じでした。
Posted by takagootakagoo at 2017年02月27日 22:58
こんにちは(・ω・)

すごい設備充実で綺麗なキャンプ場ですね
予約がとれないくらい人気なのも頷けます
いつかそのうち、運が良ければ、いたちも行ってみたいなぁと思います
Posted by いたちいたち at 2017年02月28日 14:12
いたちさん、こんばんは。

設備は充実してますが、それ以上に清潔な状態で維持しているところが人気の秘密かと思います。
快適にキャンプをしたいとの要望にはマッチすると思います。
マニアには物足りないかもしれませんね。
Posted by takagootakagoo at 2017年02月28日 18:24
おはようございます、takagooさん。

先週末は、グリーンヴィラに行かれてたんですね。
行ったことはないですが、前々から人気キャンプ場として注目してました。

ビックリするぐらい綺麗ですね〜!

温泉もあるとのことなので、ウチのブログ的には是非訪れないと(笑)

ウトガルド+カーリー+木製ポール、は鉄板の組み合わせですね。

シロクマさんの人気が高いの分かります。
おまけに夜のシロクマさんはさらにカッコ良いなと、今回の出撃で思いました。
Posted by EgnathEgnath at 2017年03月02日 07:38
Egnathさん、こんばんは。

炊事場は綺麗でしたよ。
清掃もちょくちょくされているようです。

コットンはやっぱりガソリンやガスのランタンが似合いますね。
LEDランタンだとちょっと味が出ないです。
Posted by takagootakagoo at 2017年03月02日 20:43
はじめまして
先週末に初めてグリンヴィラを利用してきたのですが、フリーサイトで何処に設営するのが良いのやら迷った挙句、センターハウス前という場所を選んでしまいました。
もう少しリサーチしてから決めれば良かったと、この記事を拝見して思いました(笑
Utogardはセンターにポールがあってそこにランタン吊るせるのがよいですよね〜
Posted by a-garagea-garage at 2017年03月17日 11:59
a-garageさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
実はブログ拝見させていただいていました。

センターハウス前もいろんな人が見ていくので、見せるサイトの気分でない時はちょっと気を使いますね。

でもおしゃれテントなので問題ないのでは?と思ってました。
Posted by takagootakagoo at 2017年03月17日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②
    コメント(8)