ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年08月03日

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②

2017年7月29日から1泊で行ってきた嬬恋鹿沢キャンピングガーデンのその②です。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②




その②はキャンプ場の紹介です。

キャンプ場は道路を挟んで東と西にエリアが分かれています。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


今回は東エリア(管理棟があるエリア)でした。

まずは管理棟。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


受付、売店があります。
レンタルや釣りの申し込み、道具受け取りもここですね。
管理棟の裏にトイレ、シャワーなどがあります。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


洗濯機、乾燥機も置いてありました。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


ロッカーも。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


トイレは男子用は大、小1個づつでした。
洋式水洗シャワートイレでした。
清潔度は普通って感じです。
ただ、ちょっと少ない?
トレーラーハウスにはトイレが付いてるみたいなので足りるかもですね。
トイレのとこにシャワールームもあります。

管理棟の前、道路から入口入ってすぐ付近にごみステーション。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


ごみ袋は1泊に付き1枚もらえるようです。
ペットボトルも燃えるゴミでした。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


炭もここですね。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


ビンと缶は分別して捨てます。

今回利用のドッグランサイト。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


サイトにはAC電源・水道・ミニシンク・U字溝があります。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


全てのサイトが水道・ミニシンク・U字溝は標準装備みたいです。

別のドッグランサイト。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


オートサイトは全体的に狭め。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


トレーラーハウスが人気みたい。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


トイレも付いてるみたいですね。

他にバンガローもあります。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


バンガローにはトイレはないようです。

場内の雰囲気は好きな感じでした。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


つづいて西エリア。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


炊事、トイレ棟。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


各サイトに水道があるので、炊事棟の水道は少なめ。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


大人数の場合はここでBBQできます。
ただ、有料みたいです。
トイレは男性用は小1個、大2個でした。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


こちらも洋式水洗シャワートイレです。

西エリアに釣り堀があります。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


ニジマスなどが釣れるようです。

水車小屋もあり、西エリア内は小川が流れてます。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②



西エリアのサイトもちょっと狭めです。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


車横付けできないサイトもあります。

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②


小川が流れてていい雰囲気ですね。

背の高い木が多く、木陰なのですが圧迫感がなく全体的に雰囲気は良かったです。
今回、雨で残念でしたが、晴れた日にまた来たいキャンプ場です。
















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

小川があって木々に囲まれて清々しそうですね
電源サイトに流しが標準装備ってのはありがたいです
オートサイトよりトレーラーやバンガローでの利用の方が人気なんでしょうか
いたち的にちと遠いですが、いつか行ってみたいなぁ(*´ω` *)
Posted by いたちいたち at 2017年08月04日 14:00
いたちさん、こんばんは。

雰囲気は良いと思いますよ。
私は結構好きな雰囲気でした。

ただ、オートサイトがちょっと狭めなのが残念なポイントですね。
Posted by takagootakagoo at 2017年08月04日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬬恋鹿沢キャンピングガーデン②
    コメント(2)