ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年10月15日

アースマイルビレッジ②

2017年10月7日から1泊で行ってきたアースマイルビレッジのその②です。

アースマイルビレッジ②




その②はキャンプ場の紹介です。

アースマイルビレッジは冬場はスキー場(スノーパークスキー場)で春から秋にかけてキャンプ場となっています。
車は、キャンピングカーエリアの方に回って奥から入る形になるので、まずは手前で一旦車を停めて受付です。
チェックインが12時でチェックアウトは15時です。

アースマイルビレッジ②


受付の横と前に薪が積んであります。

アースマイルビレッジ②


薪は缶に入るだけ入れて500円です。
若干高めかもですね。
ゲートを通って右側に受付、左側にはKIDS広場(みんなのひろば)やドッグランがあります。

アースマイルビレッジ②


アースマイルビレッジ②


受付に売店もありますね。

アースマイルビレッジ②


ごみ袋は1枚は付いてますが2枚目が必要な場合は1枚50円です。

受付前にはみんなのひろばで遊ぶための道具が無料で貸し出しされてます。

アースマイルビレッジ②


すでに貸し出ししているものがあるので、写真にはあまり写ってないですね。

アースマイルビレッジ②


みんなのひろば。

アースマイルビレッジ②


日曜日は天気が良かったので子供たちが元気に遊んでました。

受付の隣にはトイレとごみステーション。
外のトイレは3個。男性用の小はなく、男女共用が2つと女性専用が1つ。
水洗洋式シャワートイレですね。

アースマイルビレッジ②


ごみはペットボトル、生ごみはすべて燃えるゴミで、専用のごみ袋に入れて捨てれます。
ビン、缶は分別して。ガス缶も捨てれます。

その横に屋内のトイレ。
スキーシーズンの休憩室ですね。スキーシーズン中はレストランとかもやってるみたいです。

アースマイルビレッジ②


繁忙期などは開放しているそうです。
今回、満サイトだったので開放されてました。

アースマイルビレッジ②


洗面台にはドライヤーも設置されてました。

アースマイルビレッジ②


こちらも水洗洋式シャワートイレです。
数も十分ありますね。

アースマイルビレッジ②


こちらには小便器もあります。
今回はすべてこちらのトイレを利用しました。

休憩室の隣にスキーシーズンはホットコーナーとして売店をやってるところがあり、そこの炊事場が利用できます。

アースマイルビレッジ②


こちらはシンクは4つしかないですが、3カ所はお湯が出ます。

アースマイルビレッジ②


外にホースで水流しっぱなしの炊事場があり、水洗いでいい場合はこちらの方が込んでなくていいですね。
シンクは6個~8個かあったかと思います。
灰や炭の残りなどもこちらに捨てるところがありました。
写真は取り忘れました・・・。

みんなのひろば以外にも子供が遊べる場所がありました。

アースマイルビレッジ②


木に展望台?
小高い丘には大きなブランコもあります。

アースマイルビレッジ②


大人も楽しめる大きなブランコです。

アースマイルビレッジ②


景色もいいですね~。

冬はスキー場なのでリフトが置いてありました。

アースマイルビレッジ②


3連休だったので2泊する方も多く、チェックアウトも15時とチェックイン時間より遅いので、連休の二日目にチェックインする時はタイミングによっては場所が決めずらいかもですね。

私がチェックアウトする時間(14時頃)もこんな感じでした。

アースマイルビレッジ②


天気が不安定でしたが気持ちのいいキャンプ場ですね~。
温泉も歩いて行けるし、キャンプ専用のキャンプ場ではないですが必要なものはそろってます。
ただ、もう少し傾斜してない場所が多いといいかもですね。
















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
おはようございます!

ここ、名前変わりましたかね?
軽井沢に行くときにドッグランを利用する場所と似ているんですが名前が違ったような…(>_<)

軽井沢はワンコに優しいので行きやすいです♪
お湯が出るのはやっぱり有り難いです(>_<)
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2017年10月16日 07:41
ひなこさん、こんばんは。

たぶん、名前は変わってないと思います。
ただ、アーススマイルレッジ自体、2015年からオープンしたようなので、オフシーズンはもともとキャンプ場ではなくドッグランだったのかもしれませんね。
Posted by takagootakagoo at 2017年10月16日 23:43
こんにちは(・ω・)

薪入れる缶、もうひと周り大きいとお得感があるんですが、ちと(いや結構)小さいですね(笑
でも無料遊具貸出しとか思いっきり遊べそうな広場とか、子どもが喜びそうです(*´ω` *)
お湯のでる炊事場もあるのはとってもありがたいですね
メインはスキー場なので傾斜地は仕方ないかもですが
その分施設充実で素敵なキャンプ場ですね!
Posted by いたちいたち at 2017年10月17日 14:33
気になって調べたんですがあってました!

「軽井沢スノーパーク」内にあるキャンプ場なんですね!なるほどです!!
15年オープンだと、それくらいからここのドックランじゃなく浅間山のドックランに行くようになったのでわからなかったです(笑)

夏に行ってもテント見たことなかったので、その時はまだやってなかったんだなぁ。

…なんか振り返るととんでもない月日が流れてることに気が付きました(笑)

追記失礼しました(笑)
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2017年10月17日 16:32
いたちさん、こんばんは。

薪は正直高いと思いました。
他のブログみると燃えないとかいろいろ書いてあったので、事前にコメリで薪は買っていきましたが、朝方足りなくて買い足しました。
高めでしたが燃えないこともなく、乾燥してていい薪でしたけどね。
Posted by takagootakagoo at 2017年10月18日 22:04
ひなこさん、こんばんは。

謎が解けて良かったです。
軽井沢、結構あちこちドッグランありますね。
Posted by takagootakagoo at 2017年10月18日 22:06
ココ、名前を初めて聞くんですが、新しいキャンプ場なのでしょうか?

3連休は御殿場にいましたが、6日の夕方~夜半にかけて豪雨。
その後はずっとお天気でした。
やっぱり雨雲は東に移動するんですね。
Posted by 音丸音丸 at 2017年11月01日 15:43
音丸さん、こんばんは。

このキャンプ場2015年からみたいです。
軽井沢スノーパークっていうスキー場ですね。

こっちは天気予報では曇り、晴れだったのですが、7日の夜は豪雨でしたね・・・(笑)。
Posted by takagootakagoo at 2017年11月02日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アースマイルビレッジ②
    コメント(8)