ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年02月20日

乙女森林公園第2キャンプ場②

2018年2月17日から1泊で行ってきた乙女森林公園第2キャンプ場のその②です。
乙女森林公園第2キャンプ場②



その②はキャンプ場の紹介です。

まずは管理棟。

乙女森林公園第2キャンプ場②


結構大きくしっかりとした管理棟です。
管理棟横には富士山撮影スポットもあります。

乙女森林公園第2キャンプ場②


中にはちょっとしたものが売っていたりレンタル品が置いてあります。

乙女森林公園第2キャンプ場②


薪は1籠500円でした。

乙女森林公園第2キャンプ場②


子供が遊べるスペースやTVなどもありました。

管理棟から徒歩でキャンプサイトに行く場合は階段で行けます。
そこからの富士山。

乙女森林公園第2キャンプ場②


管理棟の大きさもわかると思います。

サイトは富士山側と箱根側でわかれてて、それぞれ大きさもバラバラです。
それぞれのサイトの大きさなどは公式サイトを見た方がいいですね。
今回利用した箱根側サイトNo11はこんな感じ。

乙女森林公園第2キャンプ場②


水場とベンチが各サイトにあります。
水場は洗い物は禁止。
ジャグの代わりですね。

あとサイトにはすべて電源が付いてます。

乙女森林公園第2キャンプ場②


乙女森林公園第2キャンプ場②


ブレーカーは見当たらなかったですが、容量は15Aだそうです。


サイトからちょっと上がったところに炊事棟があります。

乙女森林公園第2キャンプ場②


古い情報では給湯器はなかったのですが、新しく?なのか給湯器が付いてました。

乙女森林公園第2キャンプ場②


ただし、シンクは2個×4列あるのですが、お湯が使えるのは富士山寄りの2個だけです。
お湯は使えないと覚悟していったので、ありがたかったです。
お湯がでるシンク。

乙女森林公園第2キャンプ場②


その他の水のみのシンク。

乙女森林公園第2キャンプ場②


乙女森林公園第2キャンプ場②


炊事場の奥は簡易シャワー室が2個ありました。

乙女森林公園第2キャンプ場②


冬季だからか使用禁止になってましたね。

その反対側には竈があります。

乙女森林公園第2キャンプ場②


あと冷蔵庫も置いてありました。

乙女森林公園第2キャンプ場②


長期滞在や夏場はありがたいですね。

トイレは炊事場と同じ建物の横にあります。

乙女森林公園第2キャンプ場②


男性用は小2に個室が和1、洋1ででした。
洋の方はシャワートイレではありませんがあったか便座です。

キャンプサイトの上、炊事棟の周辺にはコテージがあります。

乙女森林公園第2キャンプ場②



あと、ごみは生ごみ(残飯)は管理棟入口のポリバケツに捨てることができます。
炭は炊事棟か管理棟で捨てれます。

富士山の眺望はこんな感じでした。
これは富士山側1番サイト。

乙女森林公園第2キャンプ場②


こっちは富士山側6番サイトから。

乙女森林公園第2キャンプ場②


箱根側、11番サイトから。

乙女森林公園第2キャンプ場②


炊事棟付近から。

乙女森林公園第2キャンプ場②


ここ、サイトの大きさや眺望がまちまちなので早めに予約するか、平日の利用がいいかもですね。
給湯器も付いてたので、秋のシーズンオフから春先もいいかもですね。
今回、星も綺麗でした。
富士山も夜景も星空も楽しめる欲張りなキャンプ場です。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

管理棟大きくて立派ですね
電源付きだし今のいたち家の家族構成でも安心です(*´ω` *)
ただ1つ前のコメント欄でお教えいただいたように、週末はほぼ満サイトですね(ヽ´ω`)
景観よくて設備充実だから人気なのも仕方がないですよね
第一なら電話で空いているのかな(´-ω-`)
何はともあれ、とっても参考になりました! ありがとうございます
Posted by いたちいたち at 2018年02月21日 14:26
いたちさん、こんばんは。

富士山みるにはいい場所でした。
給湯が新しくついてたので、今後は冬でも人気になるかもです。

第一はサイトから富士山見えないかもです。
Posted by takagootakagoo at 2018年04月27日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乙女森林公園第2キャンプ場②
    コメント(2)