ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月23日

新富士オートキャンプ場②

2015年3月21日から1泊で行った新富士オートキャンプ場のその②です。

その①はこちら


新富士オートキャンプ場②



晩御飯はもつ鍋。

新富士オートキャンプ場②


あっ、ソーラーパフ気に入ったので追加購入しました。(笑)

スープが少なかった・・・・・。(笑)

新富士オートキャンプ場②


ダッチオーブンで作ったので、一気に蒸発??(笑)
ちょっと濃いめでしたが美味しかったです。

新富士オートキャンプ場②


今回、牛タンを買えなかったので、ちょっと焼鳥。

食後に相方がまたお風呂に行ったのですが、やっぱり熱かったそうです・・・・。

翌朝。

新富士オートキャンプ場②


天気は何とか良くなりました。

ククサでカフェオレ。

新富士オートキャンプ場②


なんと、先日購入したスプーンを忘れてきました。(笑)

新富士オートキャンプ場②


朝ごはんは定番のランチパック。

食後の場内散策。

管理棟です。

新富士オートキャンプ場②


新富士オートキャンプ場②


管理棟の炊事場はお湯が出ます。

管理棟横のトイレ。

新富士オートキャンプ場②


男性用は小3つ、大3つ。洋式水洗で1個はウォシュレット付!
女性用も3つで1個はウォシュレットがついてたそうです。

くもって写真見れなかったので露天風呂を撮影。

新富士オートキャンプ場②



お風呂入り口付近から管理棟に入ったところに洗面台があり、ドライヤーも置いてありました。

新富士オートキャンプ場②



ごみステーション。

新富士オートキャンプ場②


ペットボトルや缶は分別して。
燃えるごみは専用のゴミ袋で捨てます。
専用のゴミ袋は無料で2枚いただけました!
専用ゴミ袋、よく50円や100円、高いとこだと300円(ごみ処分費込み)とかありますが、無料は初めてです!
オーナーの人柄なんでしょうか。

奥の炊事棟。トイレもあるようです。

新富士オートキャンプ場②


お湯は出なかったです。トイレは・・・・。使わなかったです。
オーナーもトイレは管理等横を使ってくださいと言ってました。

撤収です。

新富士オートキャンプ場②


久しぶりに12時前にチェックアウトです。(笑)

帰りにオーナーに挨拶に。
棚にいっぱい像が置いてたので何か聞いたら、曽我兄弟の像だとか。
富士宮にまつわるそうです。

オーナーが1個持っていきなさいって。

新富士オートキャンプ場②


いただきました。

思ったのですが、ここのキャンプ場はたとえるなら田舎のおじいちゃんの家の広い庭でキャンプをしているような感じです。
オーナー、そこまで年ではないですが(笑)
また来たいと思います!

帰りにマックスバリュ 富士宮万野原店近くの「ひで」でお蕎麦を食べました。

新富士オートキャンプ場②


新富士オートキャンプ場②


新富士オートキャンプ場②


二色蕎麦とてんぷら御膳。二色蕎麦は、割り増しして蕎麦の種類を変えてもらいてんぷら御膳と合わせて3種類の蕎麦を堪能しました。
やっぱり水が美味しいので蕎麦も美味しいです。

新富士オートキャンプ場②


雲が多くて富士山はあまり見れなかったですが、帰りに少し見れました。
















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
食卓のソーラーパフ!
いい雰囲気ですね^^

それにつけてもオーナーさんの
人柄が伝わりますね!
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年03月23日 22:08
劇団にひきさん、こんばんは。

ソーラーパフ電池も要らないのでいいですよ。

オーナーさん、趣味でやってるような感じがします。
Posted by takagootakagoo at 2015年03月23日 22:25
こんばんは( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

ククサに木の器素敵です( °◡͐°)✧
ソーラーパフもおしゃれですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ちなみに頂いた像はどうされたんですか⁉︎

こういうあたたかいキャンプ場ってリピしたくなりますね♪
Posted by miyukingmiyuking at 2015年03月23日 23:05
はじめましてー!
私も先月、新富士オートキャンプ場行ってきました!
オーナさんの人柄がよくて最高のでした!
夜にオーナーさんがやっている焚火の所に行ったら色々もらえましたよw
Posted by どなるど at 2015年03月23日 23:29
miyukingさん、おはようございます。

ソーラーパフ、いいですよ〜。

頂いた像は相方の実家に置きました。
Posted by takagootakagoo at 2015年03月24日 07:20
どなるどさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

新富士、やっぱりオーナーの人柄が魅力ですね。

焚火に参加しなかったので、次回はのぞいてみたいと思います。
Posted by takagootakagoo at 2015年03月24日 07:22
こんばんは~

ソーラーパフ!知りませんでしたが、いい感じの明かりですね、しかも、電池要らずですか!!(゜ロ゜ノ)ノ気になります

新富士オートキャンプ場、アットホームで良いところですね!
Posted by ちゅるちゅる at 2015年03月24日 18:55
ちゅるさん、こんばんは。

ソーラーパフ、コンパクト収納でおすすめですよ。

新富士はアットホームですね。
他のブログなど見てもみなさん同様な感じで書いてますね。
Posted by takagootakagoo at 2015年03月24日 20:44
こんばんは~。

レポ、お疲れ様でした。(^^)

新富士オートキャンプ場、冬キャンの長期滞在でもイケそうですね!φ(^^)メモメモ。


ソーラーパフ・・・・いい雰囲気ですねぇー。

考え中リストに入れておきまーす!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年03月25日 03:55
TORIPAPAさん、こんばんは。

是非長期滞在してみてください。

家庭的な雰囲気がよければいいと思いますよ。

ソーラーパフは災害用にもおすすめです。
Posted by takagootakagoo at 2015年03月25日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新富士オートキャンプ場②
    コメント(10)