ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月11日

オーキャン宝島

2015年5月9日から1泊でオーキャン宝島に行ってきました。

土曜日は雨の予報でしたが、日曜日は晴れの予報でしたので、乾燥撤収はできるかなと。

電話で予約するとアーリーチェックイン、レイトチェックアウト(どちらも無料)もOKとのこと。

GW明けの週末で少ないみたいですね。

6時半に出発!途中渋滞もほとんどなく9時前には矢板ICを降ります。
アーリーチェックインは10時からなので、矢板市をぷらぷら。
矢板ICから30分くらいで着く感じですね。

10時過ぎに到着しました。

オーキャン宝島


奥の建物(写真の建物)が受付です。最初手前の建物かと思い、入ろうとしましたが閉まってて焦りましたビックリ

オーキャン宝島


ここはディアーフォレスト、オウルの森の2ブロックに別れており、今回割り当てされたサイトはディアーフォレスト23番でした。
サイトは流し付きどでかドッグフリーサイト。
こんな感じです。

オーキャン宝島


縦長で真ん中に段差と木があります・・・・。
やばい、ランステ張れないかも・・・・・。

とりあえず幕を地面に広げてみますが何とかなりそうです!
ただ、小降りですが雨がポツポツと・・・・。

急いでランステ張ります。
荷物もある程度入れたら、買出し、お昼ご飯にお出かけ。

買い物は矢板市まで戻って「フードオアシスオータニ矢板店」で。
結構いい食材がありましたよ。

お昼はさらに足を伸ばして大田原牛を食べにとりあえず大田原市と思いましたが・・・。
結局、大田原市に行きましたが、大田原牛ではありません(笑)
途中で「大田原 牛超 本店」に行こうかと思いましたが、向かっている方向が違って断念。
古民家のレストラン「菜胡野家」に行きました。

オーキャン宝島


オーキャン宝島


美味しかったですよ。負け惜しみではありません(笑)
気づけばキャンプ場から30kmくらい離れてました・・・・・。

キャンプ場に戻ってから、まったりした後は晩御飯の仕込み開始です。
いつも焼肉なので今回は志向を変えます。
1品目はスペアリブ、2品目は餃子です。

オーキャン宝島


私、初めて餃子を包んだのですがわりと上手にできてませんか!?

オーキャン宝島


ワンコも美味しそうだと言ってくれてます(笑)

最初の1個を包んだら、上手くできたので相方に煽てられほとんど私が包みました(笑)

途中、ビールを飲みながらやってたのですがよく見るとビール日光東照宮パッケージですね。

オーキャン宝島


晩御飯はスペアリブ、海鮮サラダ、餃子です。
今回は牛タンは涙を呑んで我慢です。

オーキャン宝島


オーキャン宝島


食後はお楽しみマッタリ焚火タイムです。

オーキャン宝島


その後お風呂に入って22時には就寝です。

翌日は朝からいい天気。

テントの写真、1枚しか撮ってませんでした・・・・。

オーキャン宝島


朝ごはんも今回はいつものランチパックではなく、オーキャン宝島のモーニング食材サービスです。
パンとベーコンとチョリソー、新鮮卵を購入です。

オーキャン宝島



朝食後は場内散策してゆっくり乾燥撤収です。

長くなったのでキャンプ場紹介は次回に続きます。














このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
こんばんは( °◡͐°)✧

餃子初めて包んだとは思えない‼️
綺麗ですね♪
しかも餃子の焼き具合も絶妙(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼

サイトに流しがついてるのいいですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
Posted by miyukingmiyuking at 2015年05月11日 23:00
こんにちは!
エセ家、未開拓の栃木…。
なんっかすごく魅力的なキャンプ場ですね!
キャンプ場紹介、待ってます(^^)
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年05月11日 23:09
miyukingさん、こんばんは。

自分でもびっくりするくらい普通に包めました。

焼くのも実は私が焼いたんです・・・・。
Posted by takagootakagoo at 2015年05月11日 23:45
オーキャン宝島、地元なのに行ったことないんです。(^-^;;;

確かサイトの種類がいろいろあるんですよね?

名水の尚仁沢がすぐそばですが、行かれましたか???
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月12日 00:08
エセキャンパーさん、こんばんは。

是非栃木開拓してくださいな。

私もまだ二ヶ所ですが(笑)

他にも気になるキャンプ場いろいろありますよ。
Posted by takagootakagoo at 2015年05月12日 00:35
音丸さん、こんばんは。

サイトはドッグフリーと通常があって、またそれぞれに大きさや流し付きがありますよ。

尚仁沢、行かなかったです(>_<)

次行く時は寄ってみたいと思います。
Posted by takagootakagoo at 2015年05月12日 00:39
おはようございます

なんだか、気になるキャンプ場ですね!
ちょっと調べて見ようなか^^

餃子、美味しそう‼初めてとは思えないですね!
私、向いてないようで…^^;包みかた教えて下さい(*^^*)
Posted by ちゅるちゅる at 2015年05月12日 07:34
おはようございます。
劇団にひき(妻)です(*´∇`)ノ

餃子上手に包めてますね(*´ー`*)
焼き色もとっても美味しそう♡

場所は栃木なんでしょうか?
とても良さげなキャンプ場ですね♪
また 栃木方面に行きたくなりました(*´∇`*)
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年05月12日 07:50
お疲れ様です~

ドッグサイトもあるんですか~
ワンちゃん連れには、いい環境ですね~

料理素晴らしいですね~!
見習わないと(汗)
Posted by きんおやじきんおやじ at 2015年05月12日 11:48
こんにちは(・ω・)

餃子美味しそうですね
初めて包んだとは思えない綺麗さ
ビールが進みそうです

キャンプ場の紹介も楽しみにしています
Posted by いたちいたち at 2015年05月12日 11:54
こんばんわ(#^.^#)

大田原牛を求めて30km・・・ちょっと残念でしたね。
しかし、餃子おいしそうですよ!包み方がお店のみたいです。

オーキャン宝島キャンプ場のモーニング食材サービスって、充実しているようでいいですね(#^.^#)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2015年05月12日 19:03
こんばんわ。

やばそうなくらい美味しそうなランチやないですか!?

ビールもラベルがちがうとなんか良いですよね(´▽`)

宝島って名前が興味すごいひくんですけど…
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年05月12日 20:32
ちゅるさん、こんばんは。

オーキャン、ワンコ連れ、ワンコ好きにはおすすめです。

お風呂もいいですし、オーナー家族も気さくでよかったです。
Posted by takagootakagoo at 2015年05月12日 21:03
こんばんは(>_<)

餃子おいしそう!!
今食べたくなりました(笑)

ドッグサイトだとノーリードでいられるからワンコにとってはいいですよね♡
可愛いッス(*^_^*)

キャンプ場のレポ楽しみにしております♪
Posted by noelhinanoelhina at 2015年05月12日 21:06
劇団にひきさん、こんばんは。

餃子思ったより上手くいきました。

オーキャンは栃木の塩谷ですね。

栃木のキャンプ場も那須塩原などいろいろいいですよ。
Posted by takagootakagoo at 2015年05月12日 21:07
きんおやじさん、こんばんは。

オーキャンはワンコ連れの為のキャンプ場といってもいいくらいですね。

GWとかワンコの数すごいことになっていたそうです・・・。
Posted by takagootakagoo at 2015年05月12日 21:10
いたちさん、こんばんは。

餃子、レパートリーに入れようかな・・・。
事前に動画見たのがよかったんですね(笑)
Posted by takagootakagoo at 2015年05月12日 21:16
harapeko0623さん、こんばんは。

大田原市までいったのはよかったんですがね~。
事前の調査不足ですね・・・・。

モーニングサービスは、オーナーの自家製ハムやベーコンなどいろいろ充実してました。
Posted by takagootakagoo at 2015年05月12日 21:18
☆転楽♪さん、こんばんは。

餃子が好評ですが、スペアリブもなかなか美味しかったですよ。

ビールは買ったときは気が付かず、飲んでるときに気がつきました(笑)
Posted by takagootakagoo at 2015年05月12日 21:25
noelhinaさん、こんばんは。

ワンコ連れキャンパーにはおすすめですよ。

オーナー家族もワンコ飼ってました。

サイトのほとんどがドッグフリーサイトでした(笑)
Posted by takagootakagoo at 2015年05月12日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーキャン宝島
    コメント(20)