ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年12月21日

サンタヒルズ②

2015年12月19日から1泊で行ってきたサンタヒルズのその②です。

その①はこちら


サンタヒルズ②



サンタヒルズの紹介です。

サンタヒルズ②


入口入ってすぐに見えてくるのがサンタヒルズのシンボルコテージ「エミル」です。

サンタヒルズ②


反対側はこんな感じ。

サンタヒルズ②


その奥は広々サイトに続きます。

サンタヒルズ②


サンタヒルズ②


100㎡以上となってますが、サイトにより若干広さが違うみたいです。

広々サイトの下にはドッグランがあります。

サンタヒルズ②


サンタヒルズ②


受付はわりと奥のほうにあります。

サンタヒルズ②


受付の対面にはカフェがあります。

サンタヒルズ②


今回、モーニングを利用しました!
ワンコ同伴用の席も中にあるので冬でも寒くないです。
暖かい時期だとテラスもいいかもですね。

サンタヒルズ②


受付の建物の中にサンタの雑貨屋さんがあります。

サンタヒルズ②


写真は1枚だけで控えておきますが1階、中2階?2階、中3階?見たいな感じで4フロアーありました。
一番上にはサンタクロースがいっぱいいました。

受付の横にはバスのお風呂があります。
予約制の貸切風呂ですね。

サンタヒルズ②


その隣にはワンコ。

サンタヒルズ②


よく吠えてました・・・・・。

コテージは何種類かありますが、やっぱり人気は先ほどのツリーハウスとサンタクロースの家ではないでしょうか。

サンタヒルズ②


その他、使いやすそうなコテージもあります。

サンタヒルズ②


サンタヒルズ②


受付近くの炊事棟とトイレです。

サンタヒルズ②


トイレは中で男女が別れてます。
洋式水洗ですがウォシュレットは付いてなかったです。

サンタヒルズ②


こちらの設備は昔からあったのでしょうね、林間サイトと設備の差があります・・・・。

こっちが林間サイトの炊事棟です。

サンタヒルズ②


扉付なので冬でも寒くないかも。

サンタヒルズ②


サンタヒルズ②


温水も出ます。
トイレは横についてます。
こちらは入口から男女分かれてます。

サンタヒルズ②


洋式水洗でウォシュレットが付いてます!

林間サイトも広さがいろいろあります。

サンタヒルズ②


サンタヒルズ②


縦長タイプは結構細長いです。

サンタヒルズ②


前回利用した時は横幅はトルテュでギリギリでした。
ランドロックは厳しいかもですね。

ゴミは指定ゴミ袋を購入して捨てることができます。

サンタヒルズ②


缶、ビン、ペットボトルは分別して捨てれます。

その他、子供の秘密基地など子供向けの遊び場がいくつかあります。

サンタヒルズ②


全体としてそんなに広くはないですね。
雰囲気の良いいいキャンプ場です。
















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

外観はそれなりに経年を感じますが
施設はしっかり整っているし雰囲気も良さそうですね
遊び場も豊富そうだしツリーハウスは
子どもが食いつきそうです

前のコメントですが「月一キャンプ」、いたちも見習いたいです
Posted by いたちいたち at 2015年12月22日 12:20
こんにちは( Ŏ艸Ŏ)

この時期はこのキャンプ場混むんですかね⁉️
受付の上の雑貨屋さん気になります (.*◡͐*)b
炊事場、扉付きは…
ここに住みたいw
Posted by miyukingmiyuking at 2015年12月22日 15:50
いたちさん、こんばんは。

子供連れにはいいキャンプ場だと思いますよ。
秘密基地は結構子供が遊んでました。

ツリーハウス、いつか泊まりたいです。
Posted by takagootakagoo at 2015年12月22日 22:29
miyukingさん、こんばんは。

この時期はみなさん、コテージ利用が多いみたいです。

サイトの方はほとんど空いてました。
林間サイト2組と広々サイト2組くらいでした。

雑貨屋さん、コレクションなのか売り物なのか分からなかったです。
Posted by takagootakagoo at 2015年12月22日 22:32
こんばんは~!!

サンタヒルズなんて素敵な名前ですね~♡
ツリーハウス一回泊まってみたい♪

ワンコ連れでお店の中でいただけるのはありがたいですね(>_<)

「秘密基地」そそられますね~♡
Posted by noelhinanoelhina at 2015年12月23日 00:20
noelhinaさん、こんばんは。

名前、いいですよね。

ツリーハウスはいつか泊まってみたいです。
予約、いつもいっぱいなので、平日休みの時ですかね。
Posted by takagootakagoo at 2015年12月23日 21:24
おはようございまーす!

今日にピッタリの名前のキャンプ場ですね。(笑)

確かイルミネーションも凄いんですよね?!

設備も充実しているし、一度行ってみたいです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月24日 07:09
凄い良さそうな所ですね!

建物がどこも木に囲まれているのがたまんないですね。
季節によって緑だったり紅葉だったりこの写真のように雑木林状態だったり自然を楽しめそう(´▽`)
カフェや子供の遊び場がちゃんとあるのも高評価なんじゃないでしょうか?
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年12月24日 12:38
TORI PAPAさん、おはようございます。

今の季節にはぴったりですね。

イルミネーションも豪華ではないですが、味がありそうです。
見れてないですが・・・・(笑)
Posted by takagootakagoo at 2015年12月26日 09:19
転楽さん、おはようございます。

雰囲気は冬でもいい感じですね。
夜は星も綺麗です。
Posted by takagootakagoo at 2015年12月26日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンタヒルズ②
    コメント(10)