ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月26日

Foresters Village Kobitto②

2016年4月23日から1泊で行ったForesters Village Kobittoのその②です。

その①はこちら

Foresters Village Kobitto②


その②はキャンプ場の紹介です。

フレンドパークむかわキャンプ場から入る道路に看板が出てます。

Foresters Village Kobitto②


割と細い砂利道を進むと別荘?がいくつかありさらに奥に行くとキャンプ場に突入します。

Foresters Village Kobitto②


ゲストハウスにつく前にサイトをいくつか通り過ぎる感じですね。

Foresters Village Kobitto②


ゲストハウスでは薪やビールなど売ってます。
薪が針葉樹が400円、広葉樹?(太い針葉樹かも)が600円です。

サイトは20個くらい、ログハウス、キャビンが6個ですね。

Foresters Village Kobitto②


今回利用したゆったりサイト。

Foresters Village Kobitto②


縦長な感じで、ランステを川と平行に設営したかったのですがちょっと幅が足りなくて縦に設営しました。
写真は撤収時の乾燥中写真なのでちょっとよれよれです。

Foresters Village Kobitto②


車はサイトの横(階段上)に止めれるのでゆったり使えます。
車から荷物を下ろす時などはサイトに入れることができますが4DWでないと厳しいですね。

2ファミサイトです。

Foresters Village Kobitto②


Foresters Village Kobitto②


200㎡とのことで広々ですね。

すもーるサイトです。

Foresters Village Kobitto②


車入れるとちょっと狭いかも。
でもみなさんテントとタープは設営されてましたね。

ゆったりサイトの隣に川に降りる道があります。

Foresters Village Kobitto②


フォレストサイトです。

Foresters Village Kobitto②


Foresters Village Kobitto②


こちらはプライベート感はないですが広々です。


ログハウスは近くまで行きませんでした・・・。

Foresters Village Kobitto②


サニタリーはもちろん出来たばかりできれいです。

Foresters Village Kobitto②


Foresters Village Kobitto②


小が2個か3個どっちだったか忘れました(笑)
洋式ウォシュレット付きの大が2個でした。
あとシャワーが2個。

シンク、蛇口が4個ですべて温水が出ます。

Foresters Village Kobitto②


ごみは分別して捨てれます。

Foresters Village Kobitto②


やすもっと(子供の遊び場)。

Foresters Village Kobitto②


昔のバンガローを利用しているようですね。
ブランコもありました。

Foresters Village Kobitto②


フォレストサイト側のサニタリーも真新しいです。

Foresters Village Kobitto②


まだ、男性女性のマークが扉についてませんでした。

古い施設もいくつか残ってますね。

Foresters Village Kobitto②


自動販売機もありました。

Foresters Village Kobitto②


川の音を聞きながらまったりするのにいいキャンプ場だと思います。
やっぱりサニタリーが新しく気持ちよく使えます。

今回天気が悪く星空が見れませんでしたが、また利用したいキャンプ場ですね。
















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

すも~るサイトもそこまでスモールではない感じでいいですね
でも写真を見ちゃうと車を別に置けて広々使えるゆったりサイトが気になってきます

さすがにどれも新しくて綺麗ですね
蛇口全部が温水対応ってのも嬉しいです
レポートありがとうございます!
Posted by いたちいたち at 2016年04月27日 13:48
砂利の灰色にランステ超マッチしてますねぇ!

何もかもが綺麗で小川沿いだと夏場はすごい人気になりそうですね。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年04月27日 17:34
いたちさん、こんばんは。

すもーるサイトも大型幕でなければテントとタープ行けそうでした。

トイレもウォシュレット付きできれいですし、サニタリーは気持ちよく使えますね。

全部温水付きは軽井沢スイートグラス以来ですね。
Posted by takagootakagoo at 2016年04月28日 19:11
転楽さん、こんばんは。

夏場は水遊びもできそうですし、子供連れにはいいかもですね。

キャンプ場のオーナーにも写真撮られましたが、撤収時の上の写真と同じタイミングでした・・・。
もっとパリッとした時にとってほしかった(笑)
Posted by takagootakagoo at 2016年04月28日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Foresters Village Kobitto②
    コメント(4)