ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月09日

榛名湖オートキャンプ場③

2016年11月5日から1泊で行った榛名湖オートキャンプ場のその③です。

榛名湖オートキャンプ場③






その③はキャンプ場の紹介です。

入口入るとすぐに左手に管理棟があります。

榛名湖オートキャンプ場③


今まで見た中でも結構大きな管理棟です。

榛名湖オートキャンプ場③


もしかしたら一番大きいかも。

なかには受付や売店などがあります。

榛名湖オートキャンプ場③


レンタル品も豊富ですね。
奥はシャワールームやトイレなど。

榛名湖オートキャンプ場③


電子レンジやポットのお湯があったり、至れり尽くせりです。

榛名湖オートキャンプ場③


キッズコーナーも。

榛名湖オートキャンプ場③


板氷やアイスも売ってましたが、ビールなどアルコール類は見なかったです。
あと、挽きたてコーヒーが250円で売ってます。美味しいと評判です。

管理棟のところに案内図がありますが、テントサイトは大きく3つに分かれてます。

榛名湖オートキャンプ場③


電源サイトと電源無サイトとフリーサイトですね。

管理棟から道を挟んだところにブランコ。

榛名湖オートキャンプ場③


他にもあずまやの近くにもあったので、何カ所かにあるかもですね。

管理棟から出るとゲートを通ってサイトの方へ入場となります。

榛名湖オートキャンプ場③


ゲートは入場時は左側にカードを入れる機械があるので、助手席の方が入れることになります。
出るときは自動で開きます。

あずまやは昼間バーベキューされている方がいましたね。

榛名湖オートキャンプ場③


真中のテーブルがコンロになってました。

炊事棟は清潔で、お湯も出ます!

榛名湖オートキャンプ場③


中央のシンクは水だけです。

榛名湖オートキャンプ場③


奥のシンクはお湯と水が出ます。

榛名湖オートキャンプ場③


子供用に低いシンクもあり、また別に踏み台もあるのでお子さんもお手伝いができますね。

トイレも清潔です。

榛名湖オートキャンプ場③


男性用は和式2つに洋式1つでした。
洋式はシャワートイレです!
男性用と女性用の間には車いす用のトイレもあります。

炊事棟の横がごみステーション。

榛名湖オートキャンプ場③


ごみ袋はもらえないので自分で用意した袋を使います。

区画サイトは広さ10m×10mですが、若干サイトによって使い勝手がかわるような感じですね。

榛名湖オートキャンプ場③


榛名湖オートキャンプ場③


榛名湖オートキャンプ場③


今回は電源サイトの写真しか撮らなかったです・・・。
各サイトの特徴などは公式HPに詳しく書かれてますね。

全体的に整備が行き届いていてファミリーも楽しめるキャンプ場だと思います。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
つぐ高原グリーンパーク③
つぐ高原グリーンパーク②
つぐ高原グリーンパーク①
那珂アーバンキャンプフィールド②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)
 つぐ高原グリーンパーク③ (2024-03-13 20:07)
 つぐ高原グリーンパーク② (2024-03-12 19:54)
 つぐ高原グリーンパーク① (2024-03-11 18:27)
 那珂アーバンキャンプフィールド② (2024-02-26 20:06)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

レポートありがとうございました!
本当に大きな管理棟ですね
それに設備もキレイで不足なく子どもに合ったシンクまであるとは
家族連れにはありがたいです
来年、暖かくなったらいたちも行ってみます!
Posted by いたちいたち at 2016年11月10日 13:13
いたちさん、こんばんは。

全体的に綺麗に整備されてましたので、家族連れにも安心して利用できそうですよ。

是非行ってみてください。
Posted by takagootakagoo at 2016年11月10日 21:55
おはようございます!

お湯出るのポイント高いです(>_<)
軟弱なもので(笑)

私の夢のひとつ…落ち葉キャンプ。。。
羨ましすぎます~!
takagooさんが行かれるキャンプ場どれも素敵な所ばかり!奥さまチョイスですか??
Posted by noelhinanoelhina at 2016年11月14日 08:05
お久しぶりです<(_ _)>

相変わらず完璧すぎるキャンプ場紹介!

takagooさんが近くに住んでたらどれだけキャンプ場選びが楽ちんになるかと思うと近県キャンパーさんが羨ましい(´▽`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年11月14日 19:39
noelhinaさん、こんばんは。

お湯が出ると助かりますね。
洗い物が苦にならないです。

この時期は土のサイトでも落ち葉があると温かみを感じますよね。
キャンプ場はいつも私がチョイスしてますよ。
Posted by takagootakagoo at 2016年11月14日 21:28
☆転楽♪さん、こんばんは。

今回はあんまりサイトの写真を撮ってなかったので、ちょっと心残りです。

なるべくいろんなキャンプ場に行ってみたいので、行ったことないキャンプ場を一生懸命調べてます・・・。
Posted by takagootakagoo at 2016年11月14日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛名湖オートキャンプ場③
    コメント(6)