ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年06月05日

ウォーターパーク長瀞③

2018年5月26日から1泊で行ったウォーターパーク長瀞のその③です。




その③はキャンプ場の紹介です。

まずは管理棟。

ウォーターパーク長瀞③


薪やキャンプ道具のレンタルもあります。

ウォーターパーク長瀞③


ラフティングなどの川遊びのレンタルもここにあります。

ウォーターパーク長瀞③


ゴミは持ち帰りか、有料のごみ袋を買ってここに出します。
赤は燃えるゴミ、黄色がビン、缶でそれぞれ120円だったと思います。

管理棟の前には炊事場があります。

ウォーターパーク長瀞③


真中のコンクリシンクは水だけですが、サイドのステンレスシンクはお湯が出ます。

管理棟の横にトイレとシャワーがあります。

ウォーターパーク長瀞③


洋式水洗でシャワートイレではないです。
1個は和式だった気がします。

キャンプサイトの方にも炊事棟があります。

ウォーターパーク長瀞③


ここもシャワーと炊事場とトイレがあります。

ウォーターパーク長瀞③


ここもお湯が出ます。
トイレは洋式水洗シャワー無が1個と小1個でした。

釣り堀近くにもトイレがありましたが、簡易トイレみたいです。

ウォーターパーク長瀞③


釣り掘近くの炊事場。

ウォーターパーク長瀞③


炊事場も簡易的ですね。

奥にある釣り堀。

ウォーターパーク長瀞③


朝は7時からやってました。

管理棟側の入口付近にはドッグランがあります。

ウォーターパーク長瀞③


鍵がかかってるので管理棟で鍵を借りに行かないといけません。

子供の遊び場もありました。

ウォーターパーク長瀞③


ウォーターパーク長瀞③


ドッグランと管理棟の間くらいですね。

サイトはいくつか種類があるようです。
詳しくは公式HPみてもらうとして、雰囲気を紹介。

ウォーターパーク長瀞③


釣り堀近くのサイト。

ウォーターパーク長瀞③


管理棟近くのサイト。

ウォーターパーク長瀞③


川岸のサイト。

ウォーターパーク長瀞③


こちらも川岸のサイト。

ウォーターパーク長瀞③


今回利用したC15サイト。

ウォーターパーク長瀞③


キャビンも何種類か。
奥の方のキャビン。

ウォーターパーク長瀞③


管理棟近くのキャビン。

ウォーターパーク長瀞③


管理棟の横あたりから河原へ降りれます。

ウォーターパーク長瀞③


河原から見た管理棟ですね。
河原もある程度広いので昼間はBBQをやってるグループが何組かいました。

ウォーターパーク長瀞③


住宅街からすぐ近くですが、うまい具合に木で見えにくくなってます。

わりと町中にあるキャンプ場ですが、キャンプ場内に一歩入ると周りの民家などはほぼ見えなく、川を見ながらゆっくりキャンプができます。
秩父エリアは初めてでしたが、まだまだ見るとこも多くまた来たいと思います。
















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

その①のミノムシ、まさにいたちの庭におるのですが、絶滅危惧種なんですかΣ(・ω・ノ)ノ

これからの季節、秩父長瀞方面は川が気持ちよさそうです
でも夏は大混雑しそうでいつも候補にあげつつも敬遠しております(ヽ´ω`)
今くらいの時期にいくと静かに過ごせそうですね!
Posted by いたちいたち at 2018年06月06日 14:09
いたちさん、こんばんは。

ミノムシ、絶滅危惧種らしいですよ。
私も最近知りました。

秩父はわりと距離も近く自然もいっぱいでいいですよ。
川遊びにはまだちょっと早いかもですが、最近だともう暑いのでいいかもですね。
Posted by takagootakagoo at 2018年06月07日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウォーターパーク長瀞③
    コメント(2)