ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年07月02日

CAMP AKAIKE②

2018年6月23日から1泊で行ってきたCAMP AKAIKEのその②です。

CAMP AKAIKE②


その①はこちら


その②はキャンプ場の紹介です。
雨であまりキャンプ場内を散策しなかったので、ほんの一部の紹介になります。
まずは赤池の交差点からキャンプ場に入ったところ。

CAMP AKAIKE②


看板が出てます。
しばらく進むとゲートが2つあります。
夜は閉まるようです。

CAMP AKAIKE②


日曜日は泊まりのキャンパーがいなかったのか17時に閉めるって言ってました。
2個のゲートを進むと管理棟があります。

フリーサイトの駐車場も管理棟周辺にあります。

CAMP AKAIKE②


管理棟の奥は体育館?となってますね。

CAMP AKAIKE②


建物的には体育館の事務室がキャンプ受付となっているようです。
受付するとサイトまで自転車で案内してくれました。

ゴミは持ち帰りですが、有料のごみ袋を買うと捨てることができます。
燃えるゴミ(ペットボトルもこっち)が300円、燃えないゴミ(ビン、缶)が200円です。
炭は管理棟の裏のドラム缶に捨てることができます。
有料のごみ袋も管理棟の裏に捨てることになります。
管理棟の裏に炊事場とトイレがあります。

CAMP AKAIKE②


お湯は出ないです。

CAMP AKAIKE②


スポンジや洗剤が置いてました。

CAMP AKAIKE②


トイレは小はなく大が4つあり、うち3つが洋式で、うち2つがシャワートイレでした。

CAMP AKAIKE②


体育館は貸し切りもできるようです。

CAMP AKAIKE②


土曜日は貸し切りとなってました。

管理棟の裏にはクライミングウォールがあります。

CAMP AKAIKE②


広場になってて、フリーサイトとしても使えるようです。
水場が2カ所ありました。

CAMP AKAIKE②


こちらも水のみでお湯は出ないです。

CAMP AKAIKE②


水場とは別に東屋がありましたが、雨降りの時に使えるのですかね・・・・。

CAMP AKAIKE②


広場の奥はオートサイトになってます。
オートサイトからは広場を通ってトイレに行く形になります。

CAMP AKAIKE②


サイトは、広いですが、立木があるため、車とテントエリアで考えると、ウトガルド+タープでも持て余すことはなく丁度いいくらいです。

CAMP AKAIKE②


各サイトにテーブルとイスが置いてあります。

CAMP AKAIKE②


赤いポールはサイトの範囲を示していて、四隅にあります。
サイトには薪として使える木が所々に置いてありました。

CAMP AKAIKE②


今回は残念ながら雨でぬれていたので使いませんでしたが、天気が続いた時には無料で焚火ができますね。
そういえばサイトは若干電波が弱かったです。
場所によっては圏外となったりしてました。

今回は残念ながらほとんど雨でしたが、天気のいいときにまた来てみたいキャンプ場ですね。
















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
こんばんは
私も先日、AKAIKE行きました。
富士五湖周辺でありながら、ちょっと隠れ家
的な雰囲気がいいですね。
ただ携帯の電波が弱くて・・・。auだからか
それとも場所(フリーサイト)だからか・・。
そこも隠れ家ということでしょうか。
Posted by ろっぴろっぴ at 2018年07月02日 22:11
こんにちは(・ω・)

繁忙期はわかりませんが、雰囲気的に静かそうでいいですね
おっしゃるように、熱くない時期の晴れた日に利用したいです
体育館ありということは、団体さんも利用されるんですかね
薪に出来る木がゴロゴロしているのは、自分で割ったり切ったりして楽しめそうです(*´ω` *)
Posted by いたちいたち at 2018年07月03日 16:31
ろっぴさん、こんばんは。

AKAIKE、場所は便利ですが、自然な感じでとてもいいところですよね。
携帯は私も電波悪かったです。
オートサイトもフリーも悪いようですね。
Posted by takagootakagoo at 2018年07月03日 21:02
いたちさん、こんばんは。

フリーサイトはしっかり見てないですが、結構テント張れそうな感じでした。
すぐ上を国道が走ってるのですがあまり気にならなかったです。
場所も便利だし、いいキャンプ場ですね。
Posted by takagootakagoo at 2018年07月03日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CAMP AKAIKE②
    コメント(4)