ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年07月28日

オートキャンパーズエリアならまた④

2018年7月21日から1泊で行ってきたオートキャンパーズエリアならまたのその④です。




その④はキャンプ場の紹介です。

まずは管理棟。

オートキャンパーズエリアならまた④


カヤックの受付もここでやってるようです。
薪やレンタル品、飲み物なども売ってます。
トイレやシャワーも併設されてます。
中からもいけますが横に回って外からも入れます。

オートキャンパーズエリアならまた④


洗濯機乾燥機もあります。
トイレは土禁。
洋式水洗でシャワートイレ無です。

オートキャンパーズエリアならまた④


シャワーは5分で300円。

オートキャンパーズエリアならまた④


受付棟のほかに炊事棟が場内に3つくらいあります。

オートキャンパーズエリアならまた④


流しとトイレが併設されてます。
流しは水のみでお湯は出ません。

オートキャンパーズエリアならまた④


こちらのトイレも土禁です。

オートキャンパーズエリアならまた④


こちらも洋式水洗でシャワートイレではないです。

オートキャンパーズエリアならまた④


3個のうち1個は和式だったかも。

炭は炊事棟の中に捨てるところがありました。

オートキャンパーズエリアならまた④


燃えるゴミは管理棟の近くにごみステーションがあります。

オートキャンパーズエリアならまた④


ペットボトルやビン、缶などは管理棟の前に分別して捨てれます。

オートキャンパーズエリアならまた④



場内はオートキャンプのほかにバンガローもいくつかあります。

オートキャンパーズエリアならまた④


キャンプサイトは簡易な番号表示になってます。
プラトレイ?にマジックで番号を書いて割りばしでぶっさしてます。

オートキャンパーズエリアならまた④


区切りは紐でした。

オートキャンパーズエリアならまた④


今回サイトの隣のサイトにはサイト内に側溝ありました・・・。

オートキャンパーズエリアならまた④


雨の日はいいかもですね・・・・・。

サイトは概ね広いところが多いです。

オートキャンパーズエリアならまた④


今回、両隣が空きだったのですがサイトの区切りは紐で立木があるサイトはほとんどないのでプライベート感はないですね。

オートキャンパーズエリアならまた④


サイトによって縦長だったり横長だったりまちまちでした。

オートキャンパーズエリアならまた④


基本どのサイトも芝生か草でした。

オートキャンパーズエリアならまた④


ペットフリーサイトもありました。

オートキャンパーズエリアならまた④


普通のサイトと同じくらいでそんなには広くはないですが、車を外に停めるので少し広く使えるかもですね。

オートキャンパーズエリアならまた④


このキャンプ場はカヤックする人が多いみたいです。

オートキャンパーズエリアならまた④


体験コースもあるようです。

ならまた湖へキャンプ場から直接降りていけます。

オートキャンパーズエリアならまた④


今回は水が少なかったのでかなり距離がありました。

そういえばキャンプ場内はauはほとんどダメでした。
圏外か1本。
ソフトバンクとドコモはそれぞれアンテナが場内にありました。
管理棟前の駐車場にソフトバンク。

オートキャンパーズエリアならまた④


管理棟の裏の奥の方にドコモ。

オートキャンパーズエリアならまた④


どちらもキャンプ場内は快適そうです・・・。

場内の雰囲気がわかるようにいくつか写真載せておきます。

オートキャンパーズエリアならまた④


オートキャンパーズエリアならまた④


オートキャンパーズエリアならまた④


オートキャンパーズエリアならまた④


オートキャンパーズエリアならまた④


オートキャンパーズエリアならまた④


オートキャンパーズエリアならまた④


オートキャンパーズエリアならまた④



キャンプ場としては全体的に解放感があり、気持ちいいですね。
若干お高めですがカヤックする場合は入湖料も含まれるようなのでいいかもですね。
夜には星もたくさん見れていいキャンプ場です。
















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

不足ない設備と広々なロケーションが一番のウリという感じですね
ペット連れやファミリーはただ広いだけでも嬉しいものです(*´ω` *)
木陰はないけど夜は寒いくらいなんですね、湖畔&標高のおかげでしょうか
写真多めでキャンプ場の雰囲気がわかりやすくて素敵なレポ、ありがとうございます
Posted by いたちいたち at 2018年07月30日 17:09
いたちさん、こんばんは。

昼間はタープがないと木陰がないので厳しいですね。
夜は涼しかったので過ごしやすいかもです。
私的にはトイレさえちゃんとしてれば問題ないですのでいいキャンプ場ですね。
Posted by takagootakagoo at 2018年07月30日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンパーズエリアならまた④
    コメント(2)