ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年09月16日

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②

2018年9月8日から1泊で行ってきたワイルドキッズ岬オートキャンプ場のその②です。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②




まずは受付と言いたいところですが、あまりにもオーナーの話が面白すぎて写真撮り忘れてました・・・。

受付の前にはシャワー室と温泉があります。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


今回利用しませんでしたが、お風呂はお金を払えば何度でも入れるようです。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


トイレと炊事場は各エリアにあります。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


洗面台には鏡がありました。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


男性のトイレは洋式水洗トイレでシャワートイレではないです。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


大2個と小1個でした。
トイレの前には炊事場がありました。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


ちょっとワイルドな感じです。
水のみでお湯は出ません。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


炊事場の横にはごみ捨て場があります。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


各サイトから近くて助かりますね。
ゴミは指定のごみ袋を買って捨てれます。
ビンと缶は分別して隣の青いかごへ、ペットボトルは燃えるゴミとして捨てれます。
炭を捨てる場所も炊事場の近くにありました。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


炭捨て場も各エリアにあり便利ですね。
Cエリアのトイレ。
若干建物が新しいような気がします。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


トイレは普通に気にならず使えます。

サイトの雰囲気です。
全体的にどのサイトも若干狭いです。
Aエリア3段目あたり。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


場所によっては芝生が剥げてますね。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


Aエリア3段目から4段目に行く途中に洞穴がありました。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


先祖の墓の跡との石碑がありました。

Aエリア最上段。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


Aエリア最上段を過ぎてCエリアに向かうところに橋があります。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


今回は登らなかったですが、渡れるようです。
所々散策道があります。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


橋にも散策道で行けるようです。

Cエリアはサイトによっては車を停めてちょっと段差を上ってサイトがあるところがあります。
サイトの下や横に駐車スペースがあり、その分サイトが少し広く使えそうです。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


Cエリア上段山側のサイト。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


Cエリア上段海側のサイト。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②



Cエリアの海側の下段サイト。
こちらは利用客が沢山いたのであまり写真は撮れませんでした。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


海に近く、ちょっと若めのキャンパーや外国の方がキャンプしてました。
Aエリアと雰囲気は全く違いました・・・・。

Cエリアトイレ近くのサイト。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


若干Aエリアより広いように思います。

Cエリア出口付近のサイト。
ここは裏が道路になってますが、夜はあまり車も通らないかと思います。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


釣りの準備をしてここにキャンプするのもいいかもです。

裏側の出口。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


知らない人が入ってこないように管理小屋がありますが無人でした。

裏側からの出入りもできます。
看板もあるので分かるかと思います。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


裏側出口を出るとすぐに海がみえます。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②


海遊びするのにいいですね。
今度来るときは釣りの準備をしてきたいキャンプ場です。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

その名の通り、なかなかワイルドそうな場内ですね
洞窟がものすごく気になります+(0゚・ω・) +
でも設備面では、最新の小奇麗な、とはいかずとも必要十分そうで
海も近いし海水浴がてら利用したくなります(*´ω` *)
Posted by いたちいたち at 2018年09月18日 17:16
いたちさん、こんばんは。

随所にワイルドなところがありました。
手作りキャンプ場でいい感じですが、特にオーナーのキャラがいい感じです。

海を絡めていくのが良さそうですね。
Posted by takagootakagoo at 2018年09月19日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワイルドキッズ岬オートキャンプ場②
    コメント(2)