ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年11月18日

雲見オートキャンプ場②

2018年11月10日から2泊で行った雲見オートキャンプ場のその②です。

雲見オートキャンプ場②



加山雄三ミュージアムを後にしてキャンプ場に向かいます。

途中、マックスバリューで買い出し。
14時過ぎにキャンプ場到着。

まずは受付へ。
予約の時はDエリアは空いてなくAエリアで予約したのですがDエリアが空けば変更してもらうようにしてました。
受付するとDエリアでいいとのこと。
ラッキーでした。
D1サイトを使わせてもらいます。

雲見オートキャンプ場②


富士山、ほとんど隠れてます。
よく見ると頭が少しだけ。

テントは先月に引き続きサーカスTC。

本日初投入のベアボーンズリビング エジソン ペンダントライトを早速設置します。

雲見オートキャンプ場②


スノーピークのロングデイジーを使って吊り下げました。

こちらもニューギアのドッグコット。

雲見オートキャンプ場②


小型犬なら2匹でも大丈夫そう。

雲見オートキャンプ場②


これでローチェアを奪われなくてすみます・・・・。

あと自分たちの椅子もスノーピークのローチェアショートを新たに。
タープも今回は焚火タープ TC コネクト ヘキサを新規導入。

雲見オートキャンプ場②


これ、大きくてサーカスTCの使用感がまた違ってきます。

雲見オートキャンプ場②


今回は後ろに車があり、前はあまり余裕もないので片側を上げて横から出入りするようにしました。
反対側はお隣のキャンパーさんがいるので落としてプライベートも確保できます。

雲見オートキャンプ場②


この組み合わせはいいですね。

まったりしてると夕日の時間。
サイトからは木が邪魔で見えないので、受付横のデッキに向かいます。

雲見オートキャンプ場②


海に沈む太陽です。

雲見オートキャンプ場②


地元ではよく見てましたが、地元も8月に見た新潟も日本海側でしたので太平洋側は初めてかもしれません。

雲見オートキャンプ場②


夕日をみてから、晩御飯の材料で買い忘れがあったので買い出しとお風呂に出かけます。

車で20分ほどのスーパーサンフレッシュ 松崎店に行って、そのすぐ近くの炉ばた館でお風呂に入りました。

雲見オートキャンプ場②


内風呂だけのこじんまりしたお風呂でした。
料金は500円/大人1人です。

サイトに戻って晩御飯。
本日はお好み焼き。

雲見オートキャンプ場②


2枚目はそば入りで。

夜は風が強く、焚火はお休みしてまったり。

雲見オートキャンプ場②


一旦、寝ましたが、夜中に起きると満点の星空。

雲見オートキャンプ場②


先月は見れなかったので今回見れてよかったです。

雲見オートキャンプ場②


RAW現像のスキルがないのでJPEG撮って出しですがわりとよくとれたかなと・・・・。

翌朝は、朝ごはんを外で食べようと9時前に出発。
迷った末、松崎港にあるCosta Forno(コスタフォルノ)でパンを食べることにしました。

雲見オートキャンプ場②


パン屋さんですが中で座って食べれます。

雲見オートキャンプ場②


コーヒーも頼んで、パンはオーブンで温かくしてもらって食べました。

その③に続きます。



























このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
お久しぶりです!

ここGWに行こうか迷ったキャンプ場でした!
やっぱり夕陽や海の展望など最高ですねー♪
伊豆は干物も美味しいし、やっぱり行きたくなりました♪
Posted by よしおっよしおっ at 2018年11月19日 22:44
よしおっさん、こんばんは。

ご無沙汰です。
ここ、いいキャンプ場でしたよ。
特にDサイトはお風呂も近くて寝る前にちょっとあったまってとかもできます。
しかもお風呂きれいでした。

ただ、風が強いので注意が必要ですね。
Posted by takagootakagoo at 2018年11月20日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲見オートキャンプ場②
    コメント(2)