ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年12月27日

リトリートキャンプまほろば③

2018年12月15日から1泊で行ってきたリトリートキャンプまほろばのその③です。

リトリートキャンプまほろば③





キャンプ場はこんな感じでこじんまりとしてます。

リトリートキャンプまほろば③


まずは受付。

リトリートキャンプまほろば③


受付した時は管理人さん、前のお客さんをサイトに案内されてて、無人でしたがすぐに戻って来られました。
こじんまりとしたキャンプ場なの無人の時はちょっと待てば大丈夫ですね。

炊事場、シャワー、トイレが真ん中あたりに集中してます。

リトリートキャンプまほろば③


炊事場は食器用洗剤とハンドソープが置いてあります。

リトリートキャンプまほろば③


真ん中の蛇口はお湯が出ます。

リトリートキャンプまほろば③


たわしとスポンジも置いてますね。

シャワーは2個。

リトリートキャンプまほろば③


奇麗なシャワールームです。

リトリートキャンプまほろば③


ボディーソープやシャンプーなども置いてありますね。

トイレは男性1個、女性2個です。

リトリートキャンプまほろば③


男性用は小がないので、ちょっと少ないかも。
洋式水洗トイレでシャワートイレではありません。

トイレもシャワーも奇麗ですね。

サイトは道路を挟んで2ブロックに分かれてます。
道路からみたMt.Fujiオートサイト。

リトリートキャンプまほろば③


ゆるーく傾斜があります。
右側が4番で左が5番。

リトリートキャンプまほろば③


6番は5番の後ろになります。

Mt.Fujiオートサイトの5番から見た富士山。

リトリートキャンプまほろば③


6番は5番の人が奥の方にテント設営すると富士山が見えにくいかも。
ただ、奥の方は狭くなっており、富士山も見えにくいのでほとんど使いませんでした。
Mt.Fujiオートサイトの一段下にテントサイトがあり、オートではないです。

道を挟んだ反対側のオートサイト。

リトリートキャンプまほろば③


人がいたので近くの写真は撮れませんでした。
トレーラーハウスもあります。

リトリートキャンプまほろば③



こじんまりとしてトイレや炊事場もどこからも近く、お湯も出るので過ごしやすいと思います。
道路も走ってますが夜はほとんど車も通らず全く気にならなかったです。

富士山と夜景と星空が楽しめる良いキャンプ場だと思います。


















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

インターからも市街地からもアクセスしやすいリッチなのにロケーションも良く素敵なキャンプ場です
こじんまりということで繁盛期予約も取りづらそうですが、
晩秋~冬に利用するのが良いかもしれませんね
Posted by いたちいたち at 2018年12月27日 19:59
こんにちは。
こじんまりしてて、設備もキレイ。過ごしやすそうなキャンプ場ですね(^^)
水はけも良さそうですか?

フジカちゃんの上に乗せたファンは、やっぱりあると違いますか?オシャレでかわいいけど、それだけでは購入許可がおりないので(^-^;
Posted by 小豆小豆 at 2018年12月28日 11:49
いたちさん、こんばんは。

そうですね、アクセスも良く素敵なキャンプ場でした。

知ったのが最近だったのでシーズン中の予約状況は見てなかったですが、繁忙期は予約取りずらいかもですね。
Posted by takagootakagoo at 2018年12月28日 20:21
小豆さん、こんばんは。

水はけはわからないですが、ウッドチップが敷いてあったので、べちゃべちゃにはならないかと思います。

エコファンは今回フジカの出力が弱くて逆に寒い感じだったので途中で外しました。

フジカのメンテしたので次のキャンプで再チャレンジしてみます。
Posted by takagootakagoo at 2018年12月28日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リトリートキャンプまほろば③
    コメント(4)