ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年03月11日

つぐ高原グリーンパーク①

2024年3月8日から2泊でつぐ高原グリーンパークへ行ってきました。

つぐ高原グリーンパーク①


朝は6時前に出発。
東京は雪が降っており、出発時には数センチ積もってました。
雪による渋滞も覚悟して東名に乗って向かいます。
東名ではほとんど雪もなく順調に進みます。
新東名に乗り換えて途中SAに寄って休憩しながら10時前には鳳来峡ICを降ります。
予定より早く着いたので寄り道していきます。

ちかくの宇連ダム、鳳来湖へ。

つぐ高原グリーンパーク①


奥の方には鳳来湖キャンプ場があります。

つぐ高原グリーンパーク①


湖畔を見ながらキャンプができそうです。

つぐ高原グリーンパーク①


反対岸から見た感じ。

つぐ高原グリーンパーク①


ネットで見ても利用方法がいまいち不明ですが、2組キャンプされてました。

行きは気が付かなかったですが帰るときに気が付いた変わった岩。
調べたら上臈岩というようです。

つぐ高原グリーンパーク①


上る人も結構いるようですね。
鳳来湖を後にして次の目的地へ。
途中寄った、ファミリーマート 北設楽東栄町店の駐車場にホルモンの自動販売機がありました。

つぐ高原グリーンパーク①


どれも美味しそうでした。
ホルモンだけでなく、タンやカルビ、ロースなども売ってます。
ファミマのあとは道の駅。
今回、道の駅巡りをしようと思ってたので、まずは1か所目です。

道の駅 豊根グリーンポート宮嶋。

つぐ高原グリーンパーク①


お昼ご飯もここで食べていきます。
山のレストラン ふるさと。

つぐ高原グリーンパーク①


チョウザメ料理が人気のようですが、別メニューで。

つぐ高原グリーンパーク①


平日だから?かコーヒーの無料サービスがありました。

つぐ高原グリーンパーク①


食後は次の道の駅へ
道の駅 つぐ高原グリーンパーク。

つぐ高原グリーンパーク①


今回のキャンプ場です。
12時半頃に到着したので、13時まで待って受付です。
キャンプ場の管理棟は別にありますが、この日は平日だからか、道の駅で受付でした。
平日なので、他のキャンパーはいないかと思ったらこの日の利用は6組とのことでした。
さっそくサイトへ向かって、テント設営。

つぐ高原グリーンパーク①


今回からトナカイ導入。

つぐ高原グリーンパーク①


お尻が全然冷たくならないです。
あらかた設営を終えて温泉へ。
温泉がある道の駅。
道の駅 どんぐりの里いなぶ。

つぐ高原グリーンパーク①


平日なので人は多くなかったです。
そのまま温泉へ。
稲武温泉 どんぐりの湯。

つぐ高原グリーンパーク①


お風呂は1階と2階に分かれており、この日は男性が1階でした。
内湯も何種類もあり、露天も2種類ありました。
600円/大人1人です。

キャンプ場に戻る前に通り道にある道の駅へ。
道の駅 アグリステーションなぐら。

つぐ高原グリーンパーク①


この日4か所目の道の駅です。
物産店がメインです。食事する場所もありました。

キャンプ場に戻ってビール開始。
稲武フレッシュホップファームハウスエール。

つぐ高原グリーンパーク①


道の駅 どんぐりの里いなぶで買いましたが、1本700円しました・・・・。
稲武のホップで作られたビールだそうです。

しばらくまったりして晩御飯。
簡単におでんで。

つぐ高原グリーンパーク①


道の駅で買ったフランクフルトも投入。
しめにうどん投入して完食。

つぐ高原グリーンパーク①


おでんのしめにうどん入れるのは昔お店で食べてからたまに真似してます。
その時はおでんのスープにうどん入れるの?と思ったのですが、結構普通なんですね。
お腹も満足してまったり。
そのうち雪がちらほら。

つぐ高原グリーンパーク①


21時に就寝です。
夜中からパラパラとした雪が降ってきました。
翌朝は雪が積もりました。

つぐ高原グリーンパーク①


後付け雪中キャンプです。
夜中、寒さ避けなのか、炊事棟で過ごしている人がいました。
炊事棟はストーブが付いているので、緊急避難ですかね。

朝ごはんは静岡SAで買ってきたパン。

つぐ高原グリーンパーク①


プレミアムメロンパンは浜松SAでも売ってました。

食後はまったりしてその後お出かけ。
この日も道の駅巡りです。

その②に続きます。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つぐ高原グリーンパーク①
    コメント(0)