ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年02月15日

宇佐美城山公園キャンプ場

2021年1月29日から2泊で宇佐美城山公園キャンプ場へ行ってきました。

宇佐美城山公園キャンプ場


朝は8時半に出発。
渋滞も少なく早めに熱海ビーチラインに突入です。
海も奇麗でいい天気。

宇佐美城山公園キャンプ場


久しぶりの晴天キャンプになりそうです。

キャンプ場を一旦通り過ぎて道の駅 伊東マリンタウンへ。

宇佐美城山公園キャンプ場


地ビールとおつまみにいかの塩辛を調達。

宇佐美城山公園キャンプ場


ホント青空が奇麗です。

さらに足を延ばして伊豆太郎 川奈店へ。

宇佐美城山公園キャンプ場


伊東港で水揚げされた魚を仕入れているそうです。

宇佐美城山公園キャンプ場


鮮度もあり、美味しかったです。

宇佐美城山公園キャンプ場


ただ、若干種類が少なかった気がします。
変わり種は結構ありました。

お腹も満足したのでキャンプ場へ向かいます。

受付はちょっと離れたアンカーテラスにて行います。

宇佐美城山公園キャンプ場


おしゃれな受付です。
BBQやカフェもやっているようです。

受付をしてキャンプ場へ向かいます。
ちょっとだけ熱海方面に戻ってわき道に入ります。

以前は午前と午後で一方通行で一度入ると翌日まで車出せなかったようですが、今は信号がついて出入りができるようになってました。

今回のサイトはウッドデッキ。

宇佐美城山公園キャンプ場


ウッドデッキも広いです。
テントとタープが余裕で設営できますね。

テント設営したら、さっそく道の駅で買った地ビールをいただきます。

宇佐美城山公園キャンプ場


この日はキャンプ場のお風呂に入る予定でしたので、車はもう出す必要もなく、設営後にはビールが飲めます。

ほどなくして晩御飯。

宇佐美城山公園キャンプ場


水餃子鍋です。

宇佐美城山公園キャンプ場


寒い時期はやっぱり鍋ですね。
料理が冷たくならずに熱々のまま食べれます。

食後はまったりしてお風呂へ。
サイトからはちょっと歩きます。

宇佐美城山公園キャンプ場


家族風呂ですね。

宇佐美城山公園キャンプ場


1,500円だったと思います。

お風呂あがってからは湯冷めしないように早めの就寝です。

翌朝はゆっくり起きて、朝ごはん。

宇佐美城山公園キャンプ場


ランチパックのホットサンドです。
今回はピーナッツと卵とハム&マヨネーズでした。

食後はお出かけ。
近くの門脇崎灯台へ向かいます。

宇佐美城山公園キャンプ場


あんまり大きくはない灯台ですね。

宇佐美城山公園キャンプ場


階段で上に上がれます。
中は残念ながらコロナ過の為閉鎖中でした。

宇佐美城山公園キャンプ場


となりにはつり橋があります。

宇佐美城山公園キャンプ場


海も奇麗です。

宇佐美城山公園キャンプ場


わりとしっかりとしたつり橋ですが、揺らすと結構揺れます。

宇佐美城山公園キャンプ場


横から見るとわりと高さもあります。

宇佐美城山公園キャンプ場


橋を渡った先には城ケ崎ブルース歌碑がありました。

宇佐美城山公園キャンプ場


どんな歌かは知らないですが・・・・。

この先を降りていくと砲台跡があると書いてましたが、帰りがきつそうなのでスルーです。

宇佐美城山公園キャンプ場


天気も良くいい散歩日和でした。

その②に続きます。


















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

PICA富士ぐりんぱ①
PICA富士ぐりんぱ①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇佐美城山公園キャンプ場
    コメント(0)