ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年01月11日

PICA富士ぐりんぱ④

2020年12月26日から2泊で行ってきたPICA富士ぐりんぱのその④です。

PICA富士ぐりんぱ④


その①はこちら

その②はこちら

その③はこちら

その④はキャンプ場の紹介です。

キャンプ場の場内マップ。

PICA富士ぐりんぱ④


グリーンエリアには行ってないです。

管理棟は少し離れたところにあります。

PICA富士ぐりんぱ④


駐車場が広いので離れていますが、区画としては隣接しています。
大きな管理棟です。

PICA富士ぐりんぱ④


中には売店もあります。

PICA富士ぐりんぱ④


左手前はワンコ用のビスケットです。
一通りのものはあるので、万が一の忘れ物時も安心です。

PICA富士ぐりんぱ④


高いとのうわさの薪は管理棟入口に売ってます。

PICA富士ぐりんぱ④


焚き付け薪で750円です。
桜は1,000円。
ちょっと高いですね。

電源サイトに近い炊事場・トイレ。

PICA富士ぐりんぱ④


炊事場はお湯が出ます。

PICA富士ぐりんぱ④


反対側にも流しがあります。もちろんお湯も出ます。
真ん中には生ごみ用のネットも置いてありました。

PICA富士ぐりんぱ④


生ごみはここに捨てれますので、便利ですね。

奥がトイレになってます。

PICA富士ぐりんぱ④


男性側は小1個、個室2個でした。
洋式水洗シャワートイレです。

PICA富士ぐりんぱ④


トイレにはヒーターもついてます。

電源サイト付近にはもう1個炊事場がありますが、冬季は凍結するので利用禁止になってました。

PICA富士ぐりんぱ④


こちらも使えるときはお湯が出るみたいですね。
炭捨て場はこちらの炊事場の横になります。

PICA富士ぐりんぱ④


電源なしサイト付近の炊事棟。
管理棟側はシャワーとお風呂とコインランドリー。

PICA富士ぐりんぱ④


真ん中がコインランドリーとなっています。

PICA富士ぐりんぱ④


コインランドリー挟んで右側が男性用、左側が女性用のシャワーとお風呂ですね。

PICA富士ぐりんぱ④


裏側は炊事場とトイレ。

PICA富士ぐりんぱ④


炊事場は利用停止になってました。

PICA富士ぐりんぱ④


トイレは小2個、個室2個でした。

PICA富士ぐりんぱ④


こちらも洋式水洗シャワートイレです。

PICA富士ぐりんぱ④


こちらもヒーターが設置されています。
奇麗なトイレですね。

こちらの炊事棟の前にゴミステーションがあります。
管理棟側です。

PICA富士ぐりんぱ④


ほとんど物もが分別して捨てれます。
ただ、ガス缶は捨てれないです。

PICA富士ぐりんぱ④


炭捨て場も横にあります。

PICA富士ぐりんぱ④


サイトの雰囲気です。
こちらは電源無サイト。

PICA富士ぐりんぱ④


奥に観覧車が見えますね。
電源無サイトと電源サイトの間にセットアップテントサイトがあります。

PICA富士ぐりんぱ④


テントはデッキ設営ですかね。
セットアップサイトから見た電源サイト全体。

PICA富士ぐりんぱ④


サイトは火山岩?がゴロゴロしてます。

PICA富士ぐりんぱ④


設営時には大きいのは拾わないとですね。
広さは十分です。10m×10mではなく若干横広ですね。

PICA富士ぐりんぱ④


電源は15Aまで大丈夫です。

PICA富士ぐりんぱ④


今回、キャンプ中は冠雪した富士山を拝むことができなかったですが、富士山を間近で見れるキャンプ場です。
設備も十分で、高規格キャンプ場ですね。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA富士ぐりんぱ④
    コメント(0)