ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年04月18日

GO OUT JAMBOREE 2017①

2017年4月14日から2泊でGO OUT JAMBOREE 2017へ行ってきました。

GO OUT JAMBOREE 2017①


開催場所はふもとっぱら。

10時出発予定が若干遅れて出発です。
途中、足柄SA下りでかるくお昼ご飯を食べて、新富士から西富士道路へ。
マックスバリュ富士宮若宮店でお買い物。
肉がいいの無かったので、精肉店まで足を延ばします。
ルートからちょっとだけ外れて「肉のむらまつ」へ。

GO OUT JAMBOREE 2017①


ここ牛も豚もいろいろ揃ってて良かったです。

買い物も一通り終わったのでいざふもとっぱらへ。
GOOUTの看板がお出迎えです。

GO OUT JAMBOREE 2017①


いい天気。富士山も姿を見せてくれてます。

GO OUT JAMBOREE 2017①


15時ちょっとすぎに到着したのですがまだたくさんの車が並んでます。

GO OUT JAMBOREE 2017①


入場が始まってるのか、始まってないのか・・・・。
右から並んで行ってこの辺です。

GO OUT JAMBOREE 2017①


結局、入場できたのは1時間以上まって16時過ぎてました。
入場時に番号が付いた紙をもらうのですが281番でした。

AエリアかBエリアか悩んでいたのですが、静かそうなファミリーサイトに近いB1エリアを選択しました。
暗くなる前になんとか設営完了。
会場散策に出かけます。

GO OUT JAMBOREE 2017①


準備はできてますね~。

管理棟に薪とごみ袋を買いに行ったついでに逆さ富士。

GO OUT JAMBOREE 2017①


お店もいくつか前夜祭からあいてます。

GO OUT JAMBOREE 2017①


18時から持ち寄りBBQが始まってましたが、人見知りの私は横目でみて素通りです・・・・。

GO OUT JAMBOREE 2017①


しかも晩御飯はちらし寿司と焼肉。

GO OUT JAMBOREE 2017①


GO OUT JAMBOREE 2017①


GO OUT JAMBOREE 2017①


BBQ行けよって感じです(笑)。

晩御飯のあとはまったり。
前回、使って良かったLEDランタンを大量に配置。

GO OUT JAMBOREE 2017①


GO OUT JAMBOREE 2017①


これ、通る人がペグに躓かないので置いてよかったです。
通りすがりの人がこれ親切だね~と言ってたのが聞こえました。

ルミエールランタンもいい雰囲気。

GO OUT JAMBOREE 2017①


B1エリアはファミリーサイトに近く、わりと静かで夜はぐっすり眠れました。
多分、うるさくてもぐっすり寝れたとは思いますが・・・。

翌朝は5時過ぎに起きて富士山の日の出を。

GO OUT JAMBOREE 2017①


GOOUTの看板は今年は迷彩?

GO OUT JAMBOREE 2017①


前夜祭でもういっぱいで、テント張るところはないのでは?と思いましたが、さすがふもとっぱら奥の方のB3エリアはまだまだ空いてます。

GO OUT JAMBOREE 2017①


朝食は、ソーセージ、ベーコン、ハムのセットとクロワッサン。

GO OUT JAMBOREE 2017①


GO OUT JAMBOREE 2017①


食後のおやつにイースターエッグのお菓子を準備。

GO OUT JAMBOREE 2017①


あっ、結局食べてないです・・・・。

その②に続きます。
















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ながいピオニーの森③
ながいピオニーの森②
ながいピオニーの森①
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場④
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場③
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ながいピオニーの森③ (2024-05-14 20:30)
 ながいピオニーの森② (2024-05-13 20:20)
 ながいピオニーの森① (2024-05-12 13:30)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場④ (2024-05-09 19:07)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場③ (2024-05-08 20:09)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場② (2024-05-07 19:52)

この記事へのコメント
あこがれのGo out!
うらやまです!
しかしふもとっぱらの富士山どーん❗️は圧巻ですね、とても綺麗です♪
また富士山行きたくなりました。
Posted by よしおっよしおっ at 2017年04月18日 23:07
よしおっさん、おはようございます。

天気も良くて気持ち良かったです。
初めてのキャンプイベントでしたが、あっという間に終わった感じです。
Posted by takagootakagoo at 2017年04月19日 08:30
こんにちは(・ω・)

富士山もばっちり見える良いお日柄ですね(*´ω` *)
しかしやっぱりすごい人入りなんですね
賑やかな場の雰囲気を楽しみつつ、自分の空間でお食事もいいと思います!
というか人見知りいたちもきっと人の輪に入れません(笑
Posted by いたちいたち at 2017年04月19日 14:06
いたちさん、こんばんは。

土曜日の夕方ちょっと雨降りましたが、それ以外は天気も良く、気持ちいい週末を過ごせました。

持ち寄りBBQは最初は静かめでしたが後の方は結構、声が響いてました。
大学生のころを思い出しました・・・・。
Posted by takagootakagoo at 2017年04月19日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GO OUT JAMBOREE 2017①
    コメント(4)