ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年09月14日

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①

2018年9月8日から1泊でワイルドキッズ岬オートキャンプ場に行ってきました。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


当初は、菖蒲ヶ浜キャンプ場に行こうと思ってましたが天気が悪いため、前日に急遽天気が良さそうな千葉へ変更。

朝はゆっくり9時前に出発。

最初の目的地は赤門。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


やっぱり千葉にきたらここに来たいと思い、ランチを食べていくことにしました。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


やっぱり塩タン美味しい。

次の目的地は海の駅。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


ハマグリ買っていきます。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


2個だけ買いました。

そのまま海の駅からわりと近いとしまや弁当 片貝店へ。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


相方がここの弁当食べてみたいとのことで晩御飯は弁当にします。

15時にキャンプ場に到着。
受付でオーナーの面白い案内を聞いてサイトへ。
説明は結構脱線するので長めです。
相方は笑をこらえるのに必死でした。

サイトはAエリアを指定されましたが、空いてるところに場所を変わっても良いとのこと。
そのままAサイトに設営しました。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


ちょっと狭いですね。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


車はサイトの区切り的には隣のサイトかも。
両サイドは空いてるとのことでしたので良かったですが、満サイトだと厳しいかも。

設営で汗をかいたのでお風呂へ。
キャンプ場にも温泉がありますが、外のお風呂へ。

九十九里ヴィラそとぼうの日帰り入浴。
500円/大人1人でした。
露天風呂もなく、ホテルのお風呂って感じですね。

サイトに戻ってビールではなく、焼酎。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


なんとなく飲みたくなったのでお風呂の帰りに急遽コンビニで買いました。
弁当のおかずにサンマとハマグリを焼きます。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


折角魚がくっつかないアルミシートを買ったのですが、裏表逆にしてしまい、くっつきまくりでした・・・・。
晩御飯はお昼に買ったとしまや弁当。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


チャーシュー弁当が有名みたいですね。

食後はつまみにたこせんべいを食べながら火タイム。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


huluも久しぶりに見てまったり。

22時には就寝です。

翌朝はちゃちゃっとカップラーメンで朝食を済ませて、撤収に取り掛かります。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


遅くなると雨が降りそうなので・・・。
9時半に撤収完了してチャックアウトの前に場内散策。
Cサイト側から海に出ます。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


キャンプ場の裏の出口から出るとすぐに海が見えます。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


ここ、右側が防波堤になっており釣りもできそうですね。

10時頃にチャックアウトして、朝市へ向かいます。
大原漁港 港の朝市。
毎週日曜日の8:00~12:00でやってるようです。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


知らなかったのですが、大原漁港は伊勢海老の水揚げ日本一みたいです。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


朝市の雰囲気はサムネイルで。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


イカ焼きが売り切れてたのでたこ串買いました。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


お昼ご飯はFukumi Cafe Palmierへ。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


店内もオシャレな感じです。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


ピザとパスタのランチをシェアして食べます。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①


食後はちょっと漁港方面に戻って海鮮・浜焼き 海老屋で伊勢海老を買って帰途に着きます。

その②に続きます。
















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ながいピオニーの森⑤
ながいピオニーの森④
ながいピオニーの森③
ながいピオニーの森②
ながいピオニーの森①
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場④
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ながいピオニーの森⑤ (2024-05-16 21:11)
 ながいピオニーの森④ (2024-05-15 20:27)
 ながいピオニーの森③ (2024-05-14 20:30)
 ながいピオニーの森② (2024-05-13 20:20)
 ながいピオニーの森① (2024-05-12 13:30)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場④ (2024-05-09 19:07)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

海キャンプはまだしたことがないのでいいなぁ(*´ω` *)
この時期はもう海水浴シーズンも過ぎて、ゆっくりとキャンプができそうですね
なんとなく今回は肉成分が多めなレポに見えて、お腹が減ってきたいたちでした(ヽ´ω`)グー(笑
Posted by いたちいたち at 2018年09月18日 16:20
いたちさん、こんばんは。

千葉にいったら是非、赤門に行ってみてください。
私は赤門の塩タンが好きです。

チャーシュー弁当は冷めても美味しかったです。
Posted by takagootakagoo at 2018年09月19日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワイルドキッズ岬オートキャンプ場①
    コメント(2)