ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年02月12日

カッパドキアFAMILY①

2024年2月10日から1泊でカッパドキアFAMILYキャンプ場へ行ってきました。

カッパドキアFAMILY①


朝は7時半に出発。渋滞もほとんどなく進みます。
10時前に三井アウトレットパーク 木更津へ到着。

カッパドキアFAMILY①


開店を少し待って散策。
衝動買いで、散財したあとは隣のカインズにも寄っていきます。

カッパドキアFAMILY①


カインズやコメリに売っている小割の24cmの薪がちょうど薪ストーブの着火時に便利で使ってます。
薪を買ってカインズを後にします。
キャンプ場に行く前にお昼ご飯。
道の駅 富楽里とみやま。

カッパドキアFAMILY①


2階のテラスで猿回しやってました。
ここでも薪を売ってます。

カッパドキアFAMILY①


針葉樹みたいですが、400円だったと思います。

お昼ご飯は2階にある小柴牧場で。

カッパドキアFAMILY①


1,800円のハンバーグカレー。

カッパドキアFAMILY①


値段の割に・・・といった感じです。

キャンプ場近くのスーパーにも寄っていきます。
おどや 岩井店。

カッパドキアFAMILY①


買い出しを終えてキャンプ場へ向かいます。
13時頃にキャンプ場へ到着。
管理棟はなく、トラックでスタッフの方が待機しており、そこで受付をします。

今回はT4サイトを利用。

カッパドキアFAMILY①


一通り設営して温泉へ。
近くだと、笑楽の湯、保田小学校里の小湯があるようですが、少し離れた天然温泉 海辺の湯へ。

カッパドキアFAMILY①


内湯1個と露天1個のこじんまりとした黒い泉質の温泉です。
950円/大人1人でした。
1階の土産屋も物色して後にします。
帰る途中で道の駅 きょなんへ立ち寄り。

カッパドキアFAMILY①


時間的にお店は閉まる時間のようです。

カッパドキアFAMILY①


キャンプ場に戻ってビール開始。

カッパドキアFAMILY①


安房麦酒のペールエール、鋸南麦酒のきょなんゴールデンエール、トーキョーベイポータ。
しばらくして、火起こししていると夕焼けが始まります。

カッパドキアFAMILY①


つまみと晩御飯にアジの干物とタンを焼いていきます。

カッパドキアFAMILY①


天然温泉 海辺の湯の土産屋でスルメイカの一夜干しを買おうかとしましたが、原産が中国だったので、せっかくなら千葉県産と思い、アジにしました。
他に干物いろいろ売っていましたが、ほとんど中国産とか国内産との記載で地場の干物は少なかったです。
ほんとはあまりこだわりはないのですが・・・・。
夕焼けも進んでいい感じです。

カッパドキアFAMILY①


メインの晩御飯は焼肉。

カッパドキアFAMILY①


ズッキーニと椎茸も焼いて食べました。

まったりしながら夜景と星空撮影。

カッパドキアFAMILY①


上手い人だともっとちゃんと撮れるのでしょうけど、iPhoneでパッと撮影したので星もあまり見えないですね。
実際は星も綺麗でした。

21時過ぎに就寝。
翌朝、朝ごはんは道の駅 富楽里とみやまで買ってきたパン。

カッパドキアFAMILY①


いずれも1個240円とちょっとお高めですがどちらも美味しかったです。

ぼちぼち片付けをして9時半に撤収。
特にチェックアウトの手続きもないので、そのままキャンプ場を出発。

途中、前日に通って気になってたばんや 本館に寄ってみます。

カッパドキアFAMILY①


着いたときは10時前でしたが、すでに人がいっぱい。
9時半営業開始で、この人たちは開店待ちではなく、普通に順番待ちのようです。

カッパドキアFAMILY①


40分待ちとのアナウンスでしたので諦めて後にします。

近くの道の駅 保田小学校へ。
元小学校をベースとした道の駅のようです。

カッパドキアFAMILY①


改築だけでなく新しい建物もあります。

カッパドキアFAMILY①


隣には道の駅保田小附属ようちえん。

カッパドキアFAMILY①


保田食堂が美味しそうでした。

カッパドキアFAMILY①


保田小学校の2階にはお風呂の里の小湯もあります。

カッパドキアFAMILY①


校舎のベランダにあたる部分が改築され、テラスになっています。

カッパドキアFAMILY①


いまはテラスがあるので室内となっていますが、こちらがもともとの外壁なのでしょうね。

カッパドキアFAMILY①


宿泊もできます。教室を半分に分けて、それぞれ1部屋となっているようです。

カッパドキアFAMILY①


小学校は2015年、ようちえんは2023年にリニューアルオープンしたようですが、小学校の方も最近できたような賑わいでした。
保田小学校を後にして帰る前に房総 四季の蔵へ。

カッパドキアFAMILY①


四季の湯に入っていきます。
エスニックな感じの日帰り温泉。

カッパドキアFAMILY①


内湯と露天風呂のこじんまりとした温泉です。
オープン直後でしたので人も少なくゆっくりできました。
さっぱりしてそのまま隣というか敷地内の地魚回転寿司 丸藤でお昼ご飯。

カッパドキアFAMILY①


建物内で和食処 季楽里と地魚回転寿司 丸藤に分かれてます。
地魚味比べなど地魚のお寿司もありました。

カッパドキアFAMILY①


こぼれ寿司が名物?なようですが結局頼まなかったです。

カッパドキアFAMILY①


8皿で3,800円くらいだったので回転ずしでは少し高めの部類かも。
まあ、何食べるかにもよりますが・・・・。

お腹も満足して帰途につきます。
帰りも順調で、13時頃に帰宅です。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カッパドキアFAMILY①
    コメント(0)