ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月10日

サンタヒルズキャンプ

2014年11月2日から2泊3日でサンタヒルズに行って来ました。
ちょうどこの日は「大型ツリーに飾り付けをしよう&クリスマスイルミネーションカウントダウン」のイベントの日でした。
広々サイトはほとんど埋まっていましたが、林間サイトはガラガラでした。
寒い時期は木がないほうが日があたるので、人気ないんですかね。

サンタヒルズキャンプ



やっぱりちょっと寒そうですね・・・・。

サイトは縦にながく、テント、タープを張っても余裕がありましたが、横幅がなく、ペグダウンの場所に困りました。
その他は、お湯も出るし、トイレもウォシュレット付だし、雰囲気もよく、是非また行きたいキャンプ場ですね。

サンタヒルズキャンプ



今回もいろいろ新規投入しました。

コーナンラックを探したのですが店舗もネットも在庫なしだったので、キャプテンスタッグのラックを購入です。

タープは雨がふるとの天気予報だったので、念の為に準備しておきました。

夜は予報通りの雨。朝方まで結構振りましたが、水捌けもよく特にビチャビチャになることもなく大丈夫でした。

初日は雨の為、テント内で食事、焚火もなしで、早めに寝ました。

翌日は那須ガーデンアウトレットへお買い物。

サンタヒルズキャンプ


結局私はロゴスでポールエンドロックを買っただけでした(笑)。

夜は雨も降らなかったので、外で焚火。

サンタヒルズキャンプ



ワンコも寒いのでパーカー着用です。
岩塩プレートで牛タンを焼き焼き。キャンプでは毎回牛タン焼いてるような気がします・・・。
メインはしゃぶしゃぶ。

最終日も何とか晴れて無事撤収できました。
まだ雨設営、雨撤収はしたことがないので、今後の課題ですね。

帰りに鬼平犯科帳の江戸の町並みを再現した羽生PA(上)に寄りました。

サンタヒルズキャンプ


サンタヒルズキャンプ



思ったより混んではなかったです。
















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

キャンプ始めた時期、我が家と変わらないんですね( ´ ▽ ` )ノ

この時期炊事場 お湯が出るのはポイント高いですよね♪(´ε` )

羽生パーキング、すごいですね!
岩塩プレートで牛タン焼いたことないの
でチャレンジしたいと思います☆彡
岩塩プレート綺麗ですね!
我が家の使い方がいけないのか汚くなって困っていますぅ(汗)

羽生パーキングすごいですね!
これを目当てにわざわざ来る人もいそうですね(._.)
Posted by miyukingmiyuking at 2015年01月12日 23:23
miyukingさん

さっそくコメントありがとうございます。
羽生はテレビでもやってましたので、目当てに来る人もいるかもですね。
近所の人は裏から入れるように徒歩用の出入口がありました。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by takagootakagoo at 2015年01月13日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンタヒルズキャンプ
    コメント(2)