ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月16日

富士見高原リゾートドッグランキャンプ場

2015年11月14日から1泊で富士見高原リゾートドッグランキャンプ場に行ってきました。

富士見高原リゾートドッグランキャンプ場



今回は雨の天気予報だし、13時チェックインだし、3連休の前の週なので高速もそんなに混まないだろうとゆっくり出発です。

小淵沢ICで降りてスーパーやまとでお買い物。
この時点では晩御飯はハヤシライスの予定でした・・・。

時間が早かったので精肉店見てみようってことになり、ミート池田へ。

富士見高原リゾートドッグランキャンプ場


ローストビーフ用にお肉買ってしまいます(笑)

お肉買って満足したので、キャンプ場に向かいます。
途中、富士見高原リゾートにはついたのですがキャンプ場が分からずうろうろしてやっと到着。
(ナビがキャンプ場ではなくリゾートになってたみたいです)
リゾートからキャンプ場まで2.5kmくらい距離があります。

13時ちょっとすぎにチェックイン。

富士見高原リゾートドッグランキャンプ場


Aサイト、キャンセルになっていないか聞いたらキャンセルになって空いているとのこと。
ただ、Aサイトは地面の水捌けがあまりよくないみたいで雨が降るのでやめたほうがいいと教えていただき、当初の予定通りBサイトにしました。

サイトはこんな感じです。

富士見高原リゾートドッグランキャンプ場


ドッグフリーなのでさっそくワンコ開放です。
ここは900㎡とのこと。
平らな場所が3箇所くらいあります。

4つのサイトがあるのですが、この日はうちだけでした・・・・。
貸し別荘の方は何組かいらっしゃいました。


とりあえずランステを設営して、買い物に出かけます。

富士見高原リゾートドッグランキャンプ場


スーパーに寄った時はローストビーフの予定ではなかったので、野菜など追加で買出しです。
ハヤシライスは中止にすることにしました。

キャンプ場の方に近場のスーパーを聞くとJAのスーパーがおすすめとのこと。
キャンプ場から15分くらいのところにある「あぐりモールふじみAコープ 富士見店」です。
新鮮な野菜などこのスーパーはなかなか良かったです。
最初からこっちにくれば良かった・・・・・。
近くには24時間の西友やセブンイレブンもありました。

買い物が終わりキャンプ場に戻って、温泉に行くことにしました。

キャンプ場受付で八峯苑鹿の湯のチケットを割引購入できます。
大人1人600円が324円で購入できます。

八峯苑鹿の湯に着いた頃には暗くなってました・・・。

富士見高原リゾートドッグランキャンプ場


露天風呂もありとてもよかったです。
値段も安いのでここは行ったほうがいいですね。

キャンプ場に戻って晩御飯の準備です。
雨が降ってるのでタキビタープを張って炭熾しです。

ミート池田で買ったお肉!

富士見高原リゾートドッグランキャンプ場


甲州牛です。
部位はどこでしょう・・・。ローストビーフするので塊で4,5百ちょうだいって買ったので・・・・。


ダッチオーブンでさっそく調理です。

富士見高原リゾートドッグランキャンプ場


あんまり炭がよくなかったのとまだ良く炭が燃えてなかったです・・・・。

でもそんなこんなでローストビーフ完成です。

富士見高原リゾートドッグランキャンプ場


写真には写ってないですが、別ににんじんやジャガイモなど大量の野菜もあります(笑)

食後のあとは雨の中焚火です。

富士見高原リゾートドッグランキャンプ場



やや定番になりつつあるポップコーン。

富士見高原リゾートドッグランキャンプ場


23時前に就寝です。
雨はずっと降ってました。

朝になると雨はほとんど降ってなかったです。

富士見高原リゾートドッグランキャンプ場



朝食はこちらも定番になりつつある撤収日のカップラーメン(笑)

富士見高原リゾートドッグランキャンプ場



11時がチェックアウト時間でしたが、ちょっとすぎてチェックアウトです。
雨が降ったりやんだりで乾燥撤収は無理でした。

帰りにそば処おっこと亭によってお蕎麦を食べて帰りました。

富士見高原リゾートドッグランキャンプ場


富士見高原リゾートドッグランキャンプ場


帰りのお蕎麦もかなりの頻度です。

その②キャンプ場紹介に続きます。












このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
秋の景色が素晴らしく雰囲気ありますね〜^^
この時期林間の腐葉土の上に幕を張るって
ふかふかして良いですよね!
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年11月17日 09:51
こんにちは(・ω・)

空模様が残念でしたが、ドッグフリーなキャンプ場って良いですね
富士見高原リゾートは昔にスキーをやりにいきました
そのときはキャンプなんて頭になかったので
キャンプ場があるとは初めて知りました

ローストビーフ美味しそうですね
しかもお高いお肉を塊で……
お腹が減ってきます(ヽ´ω`)ぐー
Posted by いたちいたち at 2015年11月17日 12:28
こんにちは♪

すごいお肉にびっくりっ!!
この塊テンション上がります~♥

ローストビーフもすごい美味しそうに仕上がってますね♪

食べてみたい…♥
Posted by noelhinanoelhina at 2015年11月17日 12:55
劇団にひきさん、こんばんは。

ドックフリーの区画サイトなのですが、広くて自然な感じでよかったですよ。

ふかふかでワンコも大喜びでした。
Posted by takagootakagoo at 2015年11月17日 21:29
いたちさん、こんばんは。
天気は生憎でしたが、全体的にいいキャンプ場でした。

ローストビーフ、初めて作ったので失敗しなくて良かったです。
Posted by takagootakagoo at 2015年11月17日 21:32
noelhinaさん、こんばんは。

お肉、最初は1キロ以上の塊でしたが、2人なので半分くらいに切ってもらいました。

ローストビーフ、初めて作りましたが、美味しかったです。
Posted by takagootakagoo at 2015年11月17日 21:33
おはようございます(*´˘`*)♪

ここのキャンプ場初めて聞きました‼️
サイト広いんですね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
しかも全部で4サイト…
こじんまりしてていいですね♪

お肉屋さんで牛肉を塊で買うなんて(❁°͈▵°͈)
我が家には出来ません…( ´⍪⌂⍪`)
Posted by miyukingmiyuking at 2015年11月19日 05:35
miyukingさん、こんばんは。

以前はユニフレームと提携していたみたいですよ。

貸別荘がメインでキャンプはほんとこじんまりとしてよいです。

塊なかなかスーパーで売ってないので初めて買いました。
Posted by takagootakagoo at 2015年11月19日 22:14
私も先週雨キャンプでした!
キャンセルだらけで、あんなに空いてるキャンプ場は初めての経験でしたよ〜!

ローストビーフ、美味しそうですね〜♪私もチャレンジしたいです!
Posted by よしおっよしおっ at 2015年11月21日 21:53
よしおっさん、こんばんは。

3連休前の雨だったのでどこもキャンセルが多かったのですかね。

今週土日はキャンプ日和でしたのでみなさんいかれてるのかな。
Posted by takagootakagoo at 2015年11月22日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士見高原リゾートドッグランキャンプ場
    コメント(10)