ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月21日

稲ヶ崎キャンプ場

2016年3月20日から1泊で稲ヶ崎キャンプ場に行ってきました。

稲ヶ崎キャンプ場


3連休でしたが、土曜日は相方の都合が悪く日曜日も微妙だったので予約なしで出発して、途中で電話してみます。
フリーはいっぱいで、オートサイトが1か所空いているとのことで、とりあえずオートサイトをお願いして向かいます。
HPなどではチェックイン15時となっていますが、12時くらいからOKとのこと。

12時チェックイン目指してしてアクアラインを走りますが、渋滞にはまって・・・・。
高速降りる頃には13時を過ぎてました。

買い物して、お昼はキャンプ場近くの上総屋京兵衛へ。

稲ヶ崎キャンプ場


稲ヶ崎キャンプ場


鴨汁そばとせいろをいただきました。

結局キャンプ場についたのは15時ちょっと前でした・・・。

稲ヶ崎キャンプ場


受付に行くとフリーが空いているとのこと。
フリーは10張までだそうで、あと1張OKですよと。
ただ、到着が遅れたのですでにみなさん設営済みだろうし・・・・。
場所が悪いかもなので、ちょっと見てくることにしました。
見てみると、湖が見れるところはやっぱり空いてなく、真ん中辺りになってしまうので、安さは魅力でしたがオートサイトにすることにしました。
オートサイトもキャンセルがいくつか出たようで、4か所くらいから選べましたが、最初に取っていただいたサイトにしました。
広さは8m×20mとのこと。

稲ヶ崎キャンプ場


ぎりぎり隣に張綱がはみ出そうでしたので斜めに張ってみました。
右側は道を挟んでトイレがあります・・・・。

今回新たに投入した道具があります。
昨年から購入しようと思ってましたが品切れでやっと届きました。

稲ヶ崎キャンプ場


「i-Rbase STACK 収納BOX」です。
free-woodcoverとhinge-woodcoverの両方買ってみました。
1月に注文して先週とどきました。

少しまったりした後は早めに夕食の準備に取り掛かります。

稲ヶ崎キャンプ場


メイン作ってる間に待ち切れずに牛タンも焼いちゃいます。

稲ヶ崎キャンプ場


牛タン焼けたのでビールで乾杯です。

稲ヶ崎キャンプ場


稲ヶ崎キャンプ場


味付けはマキシマムと小田原レモンソルト。
小田原レモンソルトは塩がしっかりおいしくて牛タンにばっちりです。
ネットで通販もできるみたいです。

しばらくしてやっとメインの出来上がりです。
チキンとポークのローストです。

稲ヶ崎キャンプ場


野菜はちょっと焦げてしまいました・・・・。
お口直しにさっぱりキュウリも食べておなか一杯。

稲ヶ崎キャンプ場


夕食後はお楽しみのたき火タイム。

稲ヶ崎キャンプ場


たき火の締めはポップコーン。

稲ヶ崎キャンプ場


雨がポツポツしてきたのでテントに入ります。
夜の外気は10℃くらいでした。
今回はフジカ持ってきたのでテント内は16℃くらい。
さすがに薪ストーブには及びませんが外気温10℃くらいなら十分でした。

22時までhulu見ながらまったりして就寝です。
翌朝も雨がポツポツと・・・。

稲ヶ崎キャンプ場


朝食はパンと目玉焼きとカルビフランク。

稲ヶ崎キャンプ場


HP等ではチェックアウトは10時となっていますが、放送で10時半チェックアウトと言ってました。
それも緩いようで、10時半過ぎにチェックアウトする人もいましたね。

このキャンプ場はレイトチェックアウトはないので、フリーサイトの人は翌日分も払ってゆっくりする人が多いようです。
私もオートサイトでしたが2泊分払ってゆっくりチェックアウトです。
お昼前には雨も止んで晴れてきたので乾燥できました。

お昼ご飯はサイトでカップラーメン食べて、13時過ぎにチェックアウトして帰途につきます。

その②に続きます。











このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場①
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場① (2024-05-06 07:38)
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

連休だったからか、この時期でもフリーサイトが満員なんですか
人気のキャンプ場なんですね
チェックインもアウトもゆる~い感じみたいなのがいいですね

牛タン→ローストポークからのきゅうり
どれも美味しそうです
続きも楽しみにしています!
Posted by いたちいたち at 2016年03月22日 13:10
いたちさん、こんばんは。

フリーサイトは三連休ってこともあるでしょうが、やっぱり価格が安いからだと思います。
Posted by takagootakagoo at 2016年03月22日 22:09
takagooさんのキャンプメシやばいですね、うまそ〜です♪
牛タンが無性に食べたくなりましたっ!

二泊分払っても安いんですか??
Posted by よしおっよしおっ at 2016年03月23日 00:08
よしおっさん、こんばんは。

牛タン登場率はかなり高いですね。
肉食系男女ですので・・・(笑)。

二日分で6,480円でしたよ。
Posted by takagootakagoo at 2016年03月24日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲ヶ崎キャンプ場
    コメント(4)