ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月28日

くりの木キャンプ場

2017年5月27日から1泊でくりの木キャンプ場に行ってきました。

相方に用事があったので、10時過ぎに新宿から出発。

くりの木キャンプ場


高速乗ってすぐに三芳PAで朝食。
時間がないのでまい泉のカツサンド。

渋川伊香保ICで降りて買い出しへ。

ベイシア伊香保こもち店へ。

くりの木キャンプ場


13時過ぎにお昼ご飯。
鶴亀庵本店へ。

くりの木キャンプ場


鶴亀割子三段と天付ざる月。

くりの木キャンプ場


暖かくなってくると冷たいうどんが美味しくなりますね。

お腹も満足したのでキャンプ場へ。
HPでも注意書きがある曲がり角。

くりの木キャンプ場


切り返しが必要ですね・・・。

くりの木キャンプ場


その後も細い道が続きます。

受付前に車が止まってるので停車位置で待機です。

くりの木キャンプ場


縦に2台並んでるのはサイトの車。
一番奥の横向きが受付時の停車ですね。
西の高台は停車位置の前を曲がるので、受付前の車が動いても慌てて進まないように注意ですね。

受付棟もオシャレです。

くりの木キャンプ場


受付済ませ、薪も購入してさっそくサイトへ。

場内の道はほとんどが離合できないくらいの道です。

くりの木キャンプ場


W5~W9サイトの横をさらに登っていきます。
ここからは4WD専用サイトです。

くりの木キャンプ場


突き当りがW10~W12サイト。

本日はW11サイトを利用します。

くりの木キャンプ場


横幅6mくらいで縦が15mくらい。
なんとかウトガルドも設営できます。

くりの木キャンプ場


片方に寄せてガイロープ短めに張ると、一応、横も通れますね。

景色を見ながらリラックスタイム。

くりの木キャンプ場


設営で汗をかいたので温泉へ。

くりの木キャンプ場


キャンプ場から車で10分程度の『金島温泉 富貴の湯』。
元々会社の保養所だったのを一般向けに2年前に新装オープンした新しい温泉です。

さっぱりして、キャンプ場へ戻り、今度はまったり。

晩御飯は焼き鳥と焼きそば。

くりの木キャンプ場


くりの木キャンプ場


くりの木キャンプ場はごみが捨てれないので、簡単でなるべくごみが出ないように。

雨がぽつぽつしてますが、夜景は見れますね。

くりの木キャンプ場


iPhoneだと表現できないです・・・・。

久しぶりにムササビウイングを張って、焚火です。

くりの木キャンプ場


そういえば変な雲が・・・。

くりの木キャンプ場


1度出てしばらくすると消えたのですが、またしばらくして発生してました。
最初は火事かと思いましたが、一度消えてまた出てたので火事の煙ではなさそうです。
地震雲ですかね・・・。

テント周りとトイレへの動線にランタン。

くりの木キャンプ場


このランタン、かさばらなければ最高なんですけどね。

夜は22時過ぎに就寝。

翌朝の朝食はパンとハムエッグ。

くりの木キャンプ場


食後はまったりする間もなく撤収にかかります。

いい天気で乾燥撤収できますね。

くりの木キャンプ場


10時前に撤収完了です。

くりの木キャンプ場


そのまま帰途について、12時には帰宅です。

その②に続きます。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ながいピオニーの森③
ながいピオニーの森②
ながいピオニーの森①
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場④
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場③
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ながいピオニーの森③ (2024-05-14 20:30)
 ながいピオニーの森② (2024-05-13 20:20)
 ながいピオニーの森① (2024-05-12 13:30)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場④ (2024-05-09 19:07)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場③ (2024-05-08 20:09)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場② (2024-05-07 19:52)

この記事へのコメント
こんばんは。
くりのきキャンプ場、1度は行ってみたい!と思ってるんですが、サイトが狭めなのかな~、と躊躇しちゃって(^-^;

でも、やっぱりステキですね。
レポの続きも楽しみにしてます♪
Posted by 小豆小豆 at 2017年05月29日 00:08
こんにちは(・ω・)

冷たい麺類が美味しい季節ですね(*´ω` *)
写真手前は3つの味が楽しめるセットなんでしょうか、すごい豪華!
takagooさんの麺類シリーズを見るとお蕎麦・うどんが食べたくなります

鋭角なキャンプ場入口、すごいですねΣ( ゚ω゚;)
しかもぱっと見普通の民家に入って言っちゃいそうです(笑
でも場内は自然たっぷりで夜景まで見られるんですか
さらにワオキツネザルみたいな黒い雲まで……(;´ω`)

翌日は快晴で乾燥撤収できてよかったですね!
その2も楽しみにしております(*`・ω・)ゞ
Posted by いたちいたち at 2017年05月29日 14:14
小豆さん、こんばんは。

サイトはW5~w9は10×10mくらいで使えそうでしたよ。
W10~W12も横幅6mあるので2ツールならOKかと。
ウトガルドもいけたのでクロンダイクも大丈夫かもですね。
Posted by takagootakagoo at 2017年05月29日 20:51
いたちさん、こんばんは。

手前のうどんは3種類味わえますが、とろろ以外は変わらないかも(笑)。

キャンプ場入口の坂、前の車少しスリップしてました・・・。
4WDでない車はコツが要りそうですね。
Posted by takagootakagoo at 2017年05月29日 20:53
こんばんは〜

栗の木キャンプ場、初めて知りましたが、夜景の綺麗なところですね。
管理棟が妙にオシャレなのも、気になります(笑)
Posted by EgnathEgnath at 2017年05月29日 22:03
Egnathさん、こんばんは。

夜景といえば最近はほったらかし温泉キャンプ場が有名ですが、くりの木キャンプ場は元祖夜景のキャンプ場と言っていいかもですね。

オーナーはわりと若い方でキャンプ場全体がおしゃれですね。
Posted by takagootakagoo at 2017年05月29日 22:44
takagooさんこんばんは(*^-^*)

良いキャンプ場ですね~
そしてサイトの統一感がまた良い感じです!

やはり統一感大事ですね!
オサレです♪
Posted by KLEINKLEIN at 2017年06月01日 04:17
KLEINさん、こんばんは。

オーナー?はわりと若い方でしたのでセンスがあるんでしょうね。

要所要所にこだわりがありました。
Posted by takagootakagoo at 2017年06月02日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くりの木キャンプ場
    コメント(8)