ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年08月28日

斑尾高原キャンピングパーク①

2017年8月26日から1泊で斑尾高原キャンピングパークに行ってきました。

斑尾高原キャンピングパーク①


朝は7時過ぎに練馬ICから乗って出発です。
酷い渋滞もなく順調に進みます。

8時半に横川SAに到着し、朝ご飯です。

斑尾高原キャンピングパーク①


手軽に弁当で。

今回もワンコも一緒です。

斑尾高原キャンピングパーク①


その後も順調に進んで、豊田飯山ICを10時過ぎに降りてツルヤ飯山店で買い出し。
お肉の追加の為、鷲野精肉店へ。

斑尾高原キャンピングパーク①


お肉おまけしてもらいました。

そのままお昼ご飯を飯山市内で食べます。
「六兵衛」でお蕎麦。

斑尾高原キャンピングパーク①


そば打ち名人の手打ちそばが食べれます。

斑尾高原キャンピングパーク①


笹ずしも美味しかったです。

斑尾高原キャンピングパーク①


美味しいそばでした。
ゆっくりお昼を食べてキャンプ場へ。

いい感じに13時前にキャンプ場に到着。
受付するとサイトまで案内してくれます。

斑尾高原キャンピングパーク①


受付のすぐ近くのサイトを案内され、さらに奥でもいいよとのことでしたがトイレが近いほうがいいので、最初に案内されたサイトで。

ドックランサイトです。

斑尾高原キャンピングパーク①


ワンコもノーリードで楽しめます。
ウッドデッキをどう使うか悩んだ末、テントではなくタープの下にしました。

斑尾高原キャンピングパーク①


ウッドデッキがあるとおしゃれな感じがします(笑)。
やっぱりテントではなくこっちが正解ですね。
雨の日はウッドデッキの上にテントがよさそうです。

お風呂は歩いてすぐのモンエール斑尾に行く予定なので早くもビールタイム。

斑尾高原キャンピングパーク①


普段は発泡酒や第三のビールはあまり買わないのですがこれがやりたくて買ったサントリーの頂。
ITADAKIの上の頂(笑)。

斑尾高原キャンピングパーク①


これが思ったよりおいしくて、今後はこれでもいいかもと思いました。

この日はモンエール斑尾のお風呂は団体予約があるため一般は17時30分までしか利用できませんでした。
なので16時前にはお風呂へ。

斑尾高原キャンピングパーク①


露天風呂がないのがちょっと残念。
割引券が使えて600円/大人1人でした。

雲一つないとはいかないですが、いい天気です。

斑尾高原キャンピングパーク①


管理棟で薪も2束購入。

斑尾高原キャンピングパーク①


入口に積んである広葉樹のいい感じの薪ではなく端材みたいな薪でした・・・・。
入口の薪はもしかしたら飾りかもですね。

ちょっとまったりして晩御飯。
おしゃれキャンパー御用達のコロナビール。

斑尾高原キャンピングパーク①


初めて飲みましたが、ビールと思って飲んだらダメですね・・・・。
炭酸のソフトドリンクの一種として飲む感じですかね。
オヤジキャンパーにはあわないかもです・・・・。

晩御飯は焼肉。

斑尾高原キャンピングパーク①


いつも肉だけなので今日は野菜も。

斑尾高原キャンピングパーク①


炭火焼きはやっぱり美味しいです。
コールマンのグリルは2年ぶりくらいに使いました。

日も暮れてきて綺麗な夕焼けが。

斑尾高原キャンピングパーク①


久しぶりの天気の良いキャンプな気がします・・・・。
自称、晴れ男と晴れ女の2人なのに不思議です・・・・。

食後はまったり焚火タイム。

斑尾高原キャンピングパーク①


デザートに来る途中小布施PAで買った川中島白桃。

斑尾高原キャンピングパーク①


美味しいですね。
まったりして22時には就寝です。

翌朝、8時前に起きて朝食。

斑尾高原キャンピングパーク①


ツルヤで買ったパンです。
デザートにメロンを買っていたのですが食べ忘れました・・・。

撤収して11時前にはチェックアウトです。

天気もよく撤収で汗をかいたので帰りに斑尾温泉まだらおの湯へ。

斑尾高原キャンピングパーク①


施設は大き目でしたが、お風呂はそんなには大きくはなかったです。
でも露天風呂もあり値段も450円/大人1人とお得でした。

斑尾高原キャンピングパーク①


お風呂上りにそのままお昼ご飯を食べます。

手打ちそばがありますね~。

斑尾高原キャンピングパーク①


もちろんお昼ご飯は蕎麦。

斑尾高原キャンピングパーク①


天丼セットと天ざるで。

食後は帰途につきます。

途中若干の事故渋滞にはまりながら、相方を新宿まで送って17時過ぎに帰宅です。

その②に続きます。



















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ながいピオニーの森③
ながいピオニーの森②
ながいピオニーの森①
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場④
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場③
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ながいピオニーの森③ (2024-05-14 20:30)
 ながいピオニーの森② (2024-05-13 20:20)
 ながいピオニーの森① (2024-05-12 13:30)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場④ (2024-05-09 19:07)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場③ (2024-05-08 20:09)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場② (2024-05-07 19:52)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

今回はお天気にも恵まれたようでワンコたちも楽しそうです
それにドッグランが広い! いつかこういうサイトでノロイさんを遊ばせたいなぁ(*´ω` *)
設営はウッドデッキをうまく取り入れてまとまりましたね!
常設テントなグランピングみたいです(●´ω`●)

夕日に染まる白樺の木の写真、素敵ですね
Posted by いたちいたち at 2017年08月29日 14:41
いたちさん、こんばんは。

久しぶりのいい天気で良かったです。
ワンコも喜んでました。

ウッドデッキ、今回初めてでしたが便利ですね~。
Posted by takagootakagoo at 2017年08月29日 21:30
ご無沙汰しております。

斑尾高原、懐かしいです。
以前長野に住んでいたことがあるものですから…。

ウッドデッキをリビングにするのはアリだと思います。
凸凹がなくて調理しやすいし、何よりも、テントをデッキの上に張るのってけっこうめんどくさいんですよね。(笑)

しかし、ドッグランを備えているだけあってメチャメチャ広いサイトですね。(@_@)
Posted by 音丸音丸 at 2017年09月09日 10:13
音丸さん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰しております。
斑尾高原、相方も昔スキーに行ったと言ってました。
有名なんですね。
私は関東出身ではないので、今回初めて知りました。

ウッドデッキ初めて使いましたが使い勝手いいですね。
広さも十分で近ければまた行きたいところです。
Posted by takagootakagoo at 2017年09月10日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
斑尾高原キャンピングパーク①
    コメント(4)