ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月10日

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①

2017年11月3日から2泊でミヤシタヒルズオートキャンプ場に行ってきました。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


三連休で渋滞するとわかってましたが7時半に出発。

渋滞しながら途中、上里SAで朝ご飯。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


その後も若干渋滞になりながら佐久南ICを11時頃降りました。

IC降りてすぐに新しい道の駅。
道の駅 ヘルシーテラス佐久南です。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


今年の7月にオープンしたばかりみたいですね。

その後はツルヤ立科店で買い物。
さらに武重精肉店へ。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


ツルヤからは戻る方向になったので、先に精肉店によって、ツルヤがいいですね。
味付きマトンが美味しいとのネット情報だったので、マトンと蓼科牛ヒレ肉を購入。

買い物も終わりキャンプ場に向かいます。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


予定より若干遅れて13時半頃到着です。

受付は奥の管理棟ではなく、キャンプ場入口付近に受付がありました。

今回のサイトは電源サイトの1番。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


広さは7×9くらい?若干狭めですね・・・。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


なんとか、ウトガルド+カーリ20が張れるくらいですね。

このサイト、隣はお風呂や洗面所、道を挟んだ前は炊事場、トイレ、管理棟などがあり、とても便利でした。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


水場が近かったので、ジャグなしで過ごしました。

山の紅葉もいい感じです。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


ちょっとまったりした後は温泉へ。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


和田宿温泉ふれあいの湯へ。
露天風呂もあり、綺麗な夕焼け見ながら入ることができました。
喫茶店のマスターみたいな感じの温泉受付の方が、温度の低い源泉と温泉の交互に入ると言いですよっと教えてくれました。

キャンプ場に戻って晩御飯。
まずはポトフ。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


続いて武重精肉店で買った味付けマトンと蓼科牛のヒレ肉。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


マトンは噂どおり臭みもなく美味しかったです。

あとは初めて?魚の登場。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


鮭のホイル焼き。

食後は焚火でまったり。

ソーラーランタンは片側に寄せてみました。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


沢山ならべるのもいいかもと追加購入考え中・・・・。

22時くらいに就寝。
夜はフジカとファンヒーターでテント内は20℃、外気は7℃くらいでした。

翌朝はゆっくり目に起きて、コーヒーから。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


相方が買ってきた世田谷ブレンド。

朝食はハンバーグサンド。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


これ、セブンのハンバーグと千切りキャベツを挟んだだけですが、美味しかったです。

10時過ぎからぼちぼちお出かけ。

諏訪大社めぐりに出かけます。

最初は諏訪大社下社春宮。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


葉っぱが舞っていい感じです。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


御柱祭、昨年だったみたいですね。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


春宮参拝後はすぐ近くの「おんばしら館 よいさ」へ。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


ここ、2016年にできたばかりみたいで外の公衆トイレも新しいので、春宮参拝時はここのトイレ使うといいかもですね。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


入館は300円/大人1人。
案内人の方が説明をしてくれます。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


なかでは木落し坂の体験?ができます。(有料200円)

ミヤシタヒルズオートキャンプ場①


案内人の方の説明では下社の木落しの方が迫力があり、テレビで放送されるのはすべて下社だと。
知らなかったですが、下社、上社はライバル心があるのですかね・・・・。

その②に続きます。
















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミヤシタヒルズオートキャンプ場①
    コメント(0)