ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年12月21日

GOOUTCAMP冬

2017年12月16日から1泊でGOOUTCAMP冬に行ってきました。

GOOUTCAMP冬



今年4月に初めてGOOUTCAMPに参加して、秋と今回で3回目になりました。

朝は6時に出発。

途中、駿河湾沼津SAで朝食です。

GOOUTCAMP冬


GOOUTCAMP冬


駿河湾が見れて景色もいいですね。

渋滞も特になく、ちょうど9時半頃に到着。

GOOUTCAMP冬


すでに設営が始まってますね。
でも入場までは長い列ができてます・・・・。

30分くらいかけて入場。

設営済ませて散策です。

GOOUTCAMP冬


お昼は、面倒なので出店でカレー。

GOOUTCAMP冬


飲食系のお店は2店舗しかないので、行列ができてます。

レトルトみたいですが美味しかったです。

GOOUTCAMP冬


食後は会場散策。

GOOUTCAMP冬


GOOUTCAMP冬


GOOUTCAMP冬


居酒屋の横はおでんを売ってましたね。

GOOUTCAMP冬


サウナもありました。

GOOUTCAMP冬



GOOUTCAMP冬


GOOUTCAMP冬


会場はそんなには広くないですね。

GOOUTCAMP冬


途中、フリーマーケットも始まりましたが、人が多くてあまり見れなかったです・・・。

GOOUTCAMP冬


今回、テントはクリスマス仕様。

GOOUTCAMP冬


赤と緑と金色のテープとベルで装飾してみました。

GOOUTCAMP冬


初めてウトガルドに薪ストーブインです。

GOOUTCAMP冬


ちょっと簡易的ですが、幕除けにメッシュゴミ箱と防火用シートで風除け。

GOOUTCAMP冬


見た目が悪いので改善の余地ありですね。

夕方からイルミネーションの準備が始まります。

GOOUTCAMP冬


点灯式の前にはサプライズ抽選会が・・・。
開会式でもらったステッカーに番号が書いてあり、その番号で当たり判定です。

GOOUTCAMP冬


なんとステッカー、貰ってないです・・・・。
残念。
仕方なので、おでんを食べながら点灯式を待ちます。

GOOUTCAMP冬


しばらくして点灯。

GOOUTCAMP冬


まだ明るいのでわからないですね。

暗くなるまで一度テントに戻って晩御飯。

テントのイルミネーションも点灯です。

GOOUTCAMP冬


晩御飯はすき焼き。
まずは肉だけ焼いて。

GOOUTCAMP冬


薪ストーブですき焼き。

GOOUTCAMP冬


今回、ガスコンロは使わなかったです。

食後は、お腹いっぱいでまったりしてたら、そのままちょっと寝てしまいました・・・・。

「こんばんは」との声で起きると、テントの外に人が・・・。
GOOUTCAMPのスタッフの方でした。
テントのイルミネーションの取材を受けました!

会場のイルミネーションも見に行きます。

GOOUTCAMP冬


ツリーも綺麗です。

GOOUTCAMP冬


GOOUTも光ってますね。
タープにプロジェクターでディズニーが放映されてました。

GOOUTCAMP冬


イルミネーションキャンプもいいですね。

GOOUTCAMP冬


GOOUTCAMP冬


居酒屋やってます。

GOOUTCAMP冬


再びテントに戻って飲み直しです。
躓き防止のランタンもさらに数が増えてます(笑)。

GOOUTCAMP冬


魔法陣かっ!

つまみも準備して、シャンパンで飲み直し。

GOOUTCAMP冬


ほどなくして気持ちよくなり就寝です。

夜中は氷点下になったようで、バケツの水が凍ってました・・・・。
寝てると強風も。
夜中トイレに起きたときは満天の星空が広がってました。
星空が取れるいいカメラが欲しくなりました。

朝になっても風は時々強くなってました。

朝方は晴天。

GOOUTCAMP冬


GOOUTCAMP冬


日の出も拝んで、気持ちいい朝です。

GOOUTCAMP冬


朝ご飯は前日の残りのすき焼きにうどん投入で。

GOOUTCAMP冬


あと、ランチパック。

太陽もだいぶ上ってきました。
いい天気です。

GOOUTCAMP冬


ぼちぼち撤収。

途中で、閉会式に参加。

GOOUTCAMP冬


最後、集合写真がありました。
どこで見れるのでしょうか・・・・。
Webでそのうち公開されるかもですね。

撤収、結構時間がかかり、13時半に完了。

GOOUTCAMP冬


雲がだいぶ出てきて、これもまたいい感じです。

お腹減ったので帰りにお昼ご飯。

「沼津 魚がし鮨」。
ここ、、回転しないですね。
流れ寿司って言うみたいです。

GOOUTCAMP冬


GOOUTCAMP冬


注文したものがお盆に乗って運ばれてきます。

お寿司も美味しかったです。

GOOUTCAMP冬


GOOUTCAMP冬


お腹いっぱいになったので、帰途につきます。

ちょっと渋滞もあり17時前に帰宅です。
















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
すっかりオサレキャンパーに!

イルミが素敵なので取材を受けたんですね♪

ウトガルドに薪ストは見たことがないです!かなりあったかいのでしょうね!

しかし富士山が綺麗だぁ^_^
Posted by よしおっよしおっ at 2017年12月22日 11:12
よしおっさん、こんばんは。

ランタンの数が多いので昼間からチェックされていたみたいです。

ウトガルドで薪ストーブ初めてでしたが、すき焼き時にはテント内が34℃くらいになりました・・・・。
Posted by takagootakagoo at 2017年12月23日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GOOUTCAMP冬
    コメント(2)