ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月22日

森のまきばオートキャンプ場

2015年2月21日から1泊で森のまきばオートキャンプ場に行ってきました。
森のまきばオートキャンプ場


向かう途中、市原SAで朝ごはん。
森のまきばオートキャンプ場



ほとんどのお店が10時からでまだ開いてなかったので、開いてるなかからホットドックです。
森のまきばオートキャンプ場


昭和のホットドックとNYスタイルホットドック。
個人的にはNYスタイルホットドックの方が美味しいですね。

チェックインは10時ですが、買い物を済ませて11時前に受付です。
森のまきばオートキャンプ場


電源サイトを予約したのですがすでに何組かいらっしゃいました。
電源サイトは2サイトがくっついています。それが6組。
なので12サイトですかね。
3サイト以上の団体を禁止しているので、2サイト1組となってるんですかね。

電源サイトは区画になっていますがかなり広いです。
森のまきばオートキャンプ場


左の車から右のベンチまでが横幅で、奥は、ワンコがいるとこまでです。

トルテュ張っても広々。
森のまきばオートキャンプ場


ワンコも気持ちよさそうです。
森のまきばオートキャンプ場


今回初投入のリマのジャグです。
森のまきばオートキャンプ場


隣は10年前から使っているコールマンのゴミ箱。
ゴミ箱は今後もずっとこれを使うと思います。多分(笑)

お昼ご飯はマルタイ棒ラーメン。
その後、テント内の準備も終わって、ちょっとゆっくり。
森のまきばオートキャンプ場



晩御飯までは時間があるので立ち寄り湯に行ってきました。
車で30分くらい・・・・。
森のまきばオートキャンプ場


晩御飯は焼肉。
外で食事している人ほとんどいませんでしたが、始めはそんなに寒くはなかったですよ。
段々寒くなりましたが・・・(笑)。

そうそう、ナイナイのお見合い大作戦で見て真似してみました(笑)。
森のまきばオートキャンプ場


シャンパンにイチゴ。(うちはスパークリングワインですが・・・)

寒くなってきたので、焼肉終わらせてお待ちかねの焚火です。
寒いのでガンガンファイヤーです!
森のまきばオートキャンプ場



長くなったのでその②へ続きます。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ







このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
おはようございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

森まき行かれてたんですね(人•ᴗ•♡)

リマのジャグかっこいいっすね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
そしてコールマンのゴミ箱、10年も使ってるとは物持ちいいですね(人•ᴗ•♡)

スパークリングワインにいちご…
おしゃれです( °◡͐°)✧やってみよぉ‼︎
味はどうなんですかぁ?
Posted by miyukingmiyuking at 2015年02月23日 06:21
miyukingさん、おはようございます。

夜中から朝まで雨に降られましたが、行ってきました。

ゴミ箱は、11年のお休み期間があるので(笑)

リマのジャグそのうち買いそうですね(笑)

スパークリングワインはほとんど変わらないでしたが、イチゴが美味しいですよ。
是非お試しくださいo(^▽^)o
Posted by takagootakagoo at 2015年02月23日 07:30
森のまきば、行ったことがないんですが、トルテュを余裕で張れる区画サイトって…、ずいぶん広いですね。(^-^;;;

一度は行ってみたいとは思っているんですが、栃木からだとアクセスが悪いんですよねぇ。
Posted by 音丸音丸 at 2015年02月23日 11:22
音丸さん、こんばんは。

森のまきば、広かったですよ。

フリーサイトは傾斜が多く、どなたかのブログにも書いてましたが、1050円で割りと平坦なサイトを予約できると思ったらいいかもです。
もしシーズンに行くことがあったら電源サイトにしようかと思います。
Posted by takagootakagoo at 2015年02月23日 22:28
こんばんはー。
電源サイトこんなにでかいのですか!
こりゃやっぱり行ったほうが良いかも。

ただなんだかんだ調べてお風呂が遠い、ってのを気にしてたんですよね。このお風呂ってどこにあるんですか??
Posted by BryanBryan at 2015年02月24日 00:40
Bryanさん、おはようございます。

電源サイト広いですよ〜。

ただ、仰る通りお風呂は近くにないですね。
私が行ったのはここです。
湯の郷かずさ
住所 千葉県木更津市潮見5-7-1
電話 0438-30-2345
車で30分くらいかかりますo(>ω<*)o

他にも調べるとあるみたいですがやっぱり30分くらいですね。
Posted by takagootakagoo at 2015年02月24日 07:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のまきばオートキャンプ場
    コメント(6)