ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月18日

戸隠キャンプ場④

2015年10月10日から2泊で行った戸隠キャンプ場のその④です。

その①はこちら

その②はこちら

その③はこちら


戸隠キャンプ場④



長野市内を松茸求めてさまよった為、買い物から戻ったら暗くなり始めました・・・・。

で、成果というと・・・・。





・・・・・。






・・・・・。






・・・・・。



無事ゲットできました。


戸隠キャンプ場④


長野県産の松茸です。
長野駅内のスーパーでゲットしました。
牛タンもあったので、晩御飯は松茸と焼き焼きです。

戸隠キャンプ場④


松茸ご飯も作りました。

戸隠キャンプ場④


牛タンは玉葱と昆布ポン酢で食べてみます。

戸隠キャンプ場④


近所の焼肉屋で昆布酢で塩タン食べるお店があったので真似してみました。
ほんとは昆布酢なんですが、昆布ポン酢で代用してみましたが、やっぱりポン酢が強く、昆布酢をちゃんと作ったほうがいいですね。

食後は焚火でまったりして就寝です。

戸隠キャンプ場④


3日目は早起きです。
夕方から雨が降ったので焚火タープ張ってたのですが、凍ってますね・・・・。

戸隠キャンプ場④


朝はいい天気です。

戸隠キャンプ場④


ただ、もう1社参拝して帰ろうと8時にはチェックアウトするので、乾燥諦めて撤収です。

戸隠キャンプ場④


記念にwebカメラに写ってチェックアウトです・・・。

戸隠キャンプ場④


戸隠キャンプ場④


相方にミーハーだねって言われました(笑)。

キャンプ場を後にして戸隠神社宝光社に参拝にいきます。

戸隠キャンプ場④


戸隠キャンプ場④


270余段の石段だそうです。

戸隠キャンプ場④


戸隠キャンプ場④


奥社に比べると楽ですね。

参拝して、御朱印を頂きます。

戸隠キャンプ場④



参拝が終わったらお腹がすいたので、宝光社ちかくのいろりのそば処「築山館」で朝食です。

戸隠キャンプ場④


中は囲炉裏があるいい感じのお店です。
宿坊にもなってるようです。

戸隠キャンプ場④


山の海老天そば。

戸隠キャンプ場④


ざる盛そばに海老天とからし大根付。

戸隠キャンプ場④



朝食食べたら渋滞を避ける為に早めの帰路につきます。

インターに向かう途中、そば打ち道場でお土産買ってから高速に乗ります。

戸隠キャンプ場④


帰り途中横川SAで釜飯食べて帰りました。

戸隠キャンプ場④



キャンプ場紹介に続きます。











このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
こんばんわ(*^^*)

戸隠は天候は別として満喫出来たみたいですね!
近場にスーパーなどあれば、最高なんですが(^^ゞ
3万の松茸を買われたんではないかと、ちょっと心配してました(笑)地元民は絶対に買いません(笑)
ちょっと遠いと思いますが、次回信州に来られる時はご一緒させてください!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2015年10月18日 23:21
おはようございます(๑'◡͐'๑)

キャンプで松茸ですか‼️Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
贅沢すぎるぅ…
牛タンを昆布酢で…
そんな食べ方あるんですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Posted by miyukingmiyuking at 2015年10月19日 06:18
ぎゃー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
松茸があるっ!!
う…羨ましすぎます( *˙-˙* )

松茸大好きでいつかやってみたいけど、高いから言い出せません(笑)
牛タンもおいしそう!!
昆布酢で食べるなんて初めて聞きました!

横川の釜飯は最高ですね♪これも大好き(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年10月19日 13:12
こんにちは(・ω・)

松茸でか∑ヾ( ̄ω ̄;ノ
豪勢ですごいですね!
せっかく行っているんだから
地元の食材を使いたいですもんね

神社巡りも満喫できたようで何よりです
五社全てお参りされたんですか?

キャンプ場紹介も楽しみにしております
Posted by いたちいたち at 2015年10月19日 13:18
松茸イイですねぇ…。
私はいったい何年食べてないだろう…。(^-^;;;

開放感があって、戸隠キャンプ場もイイところですよね。
Posted by 音丸音丸 at 2015年10月19日 16:35
harapeko06231さん、こんばんは。

戸隠良かったです。

3万円はさすがに無理でした・・・・。

信州行く時は是非案内をお願いします!
Posted by takagootakagoo at 2015年10月19日 23:30
miyukingさん、こんばんは。

キャンプで松茸、初体験でした(笑)

牛タンの昆布酢、お店で食べた時は美味しかったですよ。
お試しあれ。
Posted by takagootakagoo at 2015年10月19日 23:33
noelhinaさん、こんばんは。

松茸の姿焼き、初めてしました(笑)

牛タンの昆布酢は一度試してみてください。
合う、合わないがあるかもですが・・・・・。
Posted by takagootakagoo at 2015年10月19日 23:43
いたちさん、こんばんは。

折角、松茸産地1位の長野県に行ったので、がんばってみました。

戸隠神社は3社しか参拝しませんでした・・・。
Posted by takagootakagoo at 2015年10月19日 23:44
音丸さん、こんばんは。

松茸、姿焼きで食べたのは初めてでした(笑)

戸隠キャンプ場、人気のキャンプ場だけあってよかったです。
ただ、繁忙期はそれなりに混んでるみたいで、いい時期に行ったかもしれないです。
Posted by takagootakagoo at 2015年10月19日 23:46
おはようございまーす!

戸隠行かれたんですね!(^^)

もうかなり寒いでしょうねぇー。(汗)

でも、青空に紅葉、最高の季節ですよね!♪

長野県産松茸に牛タン・・・・最高の夕食ですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月20日 05:25
TORIPAPAさん、おはようございます。

戸隠、思ったよりは寒くはなかったです。

寝てる間は気温下がったみたいでしたけど。

無事に松茸にありつけて良かったです(笑)
Posted by takagootakagoo at 2015年10月20日 08:37
だぁ〜っ!
松茸なんてすごい!
贅沢ですなぁ。

ランステにガーランド、キャンプ場で目立ちそうですね♪

神社巡りもいいですよね〜
Posted by よしおっよしおっ at 2015年10月20日 10:53
よしおっさん、こんばんは。

松茸はやっぱり美味しかったです。

ガーランド、サイズもぴったりで意外に良かったです。
ハロウィンのガーランドなので、普通のも買おうかと思いました。

神社は5社参りができなかったのが残念です。
Posted by takagootakagoo at 2015年10月20日 23:16
松茸と牛タン!!!
旅館で食べるととんでもない金額になりそう。キャンプだからこそ出来る贅沢でしょうか!?いやっ我が家には無理(^◇^;)
設営も妙に可愛らしくなってますね!
帰りの蕎麦にまた目が行ってしまいます。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年10月26日 08:21
転楽さん、おはようございます。

キャンプで松茸、初めてでして、さらに言うと姿焼きしたのも初めてでした(笑)

もう二度とないかも。
Posted by takagootakagoo at 2015年10月27日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプ場④
    コメント(16)