ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月16日

戸隠キャンプ場②

2015年10月10日から2泊で行った戸隠キャンプ場のその②です。

その①はこちら



戸隠キャンプ場②



奥社から再びシャトルバスに乗って鏡池に向かいます。

戸隠キャンプ場②


戸隠キャンプ場②


湖面に景色が映りこんでますね。

戸隠キャンプ場②


戸隠キャンプ場②


前日やその日の天候によっても違うのでしょうね。
条件がそろえば鏡のように映るみたいです。

鏡池から再びバスでスキー場の駐車場に戻ります。

晩御飯の食材を求めてスーパーへ。

日曜日は雨の予報だったので、土曜日は焼き焼き予定。
せっかく長野に来たので松茸食べたいねーとの話になり、松茸を探します。

ツルヤに行きましたが、松茸はカナダ産のみ・・・・。
他にも2店舗まわりましたがなかったりカナダ産だったりと・・・・。
折角の長野なので長野産を探しましたが無かったです。

しかも美味しそうな牛タンも無かったので、焼き焼きは諦めて別メニューにしました。

キャンプ場に戻った時にはすっかり暗くなってました・・・・・。

戸隠キャンプ場②


とりあえず喉を潤します(笑)

晩御飯は塩ちゃんこ鍋。

戸隠キャンプ場②



この後麺追加でお腹一杯。

食後のまったり焚火タイム。

戸隠キャンプ場②


この日も早めの就寝です。

あっ、赤と青の星みたいなのが写ってると思いますが、100円ショップで買ったガーデンライトです。

これです。

戸隠キャンプ場②


1本100円なんですがソーラー充電で、センサーがついてるので昼間に刺しておけば暗くなると自動的につきます。

以前、ガイロープの躓き防止の為にドッペルギャンガーアウトドアのほたるライトミニを買ったのですが、2回くらい使うと電池が切れてしまうんですね。
その為、ソーラーのガーデンライトをいろいろ見てたんですが今回買ったのが大きさなど一番いい感じでした。

続きます。












このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

いい紅葉ですね~

ロケーションのいい場所は、遠いな~(笑)

ガーデンライト…メモメモ(笑)
いただきます!
Posted by きんおやじきんおやじ at 2015年10月17日 00:10
きんおやじさん、おはようございます。

紅葉、始まったばかりでもう少し時期が遅いほうがいいかもですね。

戸隠、ちょっと遠いですがいいところですよ。
Posted by takagootakagoo at 2015年10月17日 09:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプ場②
    コメント(2)