ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年08月09日

みかぼ高原オートキャンプ場①

2023年8月5日から1泊でみかぼ高原オートキャンプ場へ行ってきました。

みかぼ高原オートキャンプ場①


朝は7時半に出発。
渋滞があり、9時前に本条児玉ICを降ります。
少し待ってベイシア 本庄早稲田ゲート店で買い出し。

続いて道のオアシス 神泉へ向かいます。

みかぼ高原オートキャンプ場①


特に気になるものがなかったのですぐに出発。

次は道の駅 上州おにし。

みかぼ高原オートキャンプ場①


ここも特に気を引くものがなかったので、道の駅 万葉の里へ向かいます。
途中、時間があったので下久保ダムへ立ち寄ります。

みかぼ高原オートキャンプ場①


みかぼ高原オートキャンプ場①


ダムの両脇にそれぞれ駐車場があります。
展望台もあるようですが暑かったのでスルーで。

ダムを後にして道の駅 万葉の里へ。

みかぼ高原オートキャンプ場①


川沿いにはテラスがあり、吊橋もあります。

みかぼ高原オートキャンプ場①


みかぼ高原オートキャンプ場①


お昼ご飯をここで食べていきます。

みかぼ高原オートキャンプ場①


食後は吊橋を渡ってみます。

万葉大吊橋。
100円で吊橋体験ができます。

みかぼ高原オートキャンプ場①


真ん中が網になっているので下が見えます。

みかぼ高原オートキャンプ場①


揺れも結構あります。

みかぼ高原オートキャンプ場①


奥の方に愛の軌跡。
紐を引いてハートが重なるとシャボン玉が出ます。

みかぼ高原オートキャンプ場①


まあ、1人でも出ますが・・・・。

渡った先には五重塔。

みかぼ高原オートキャンプ場①


少し小さ目ですね。
道の駅を後にしてキャンプ場へ向かいます。
13時頃にキャンプ場に到着して受付。

みかぼ高原オートキャンプ場①


事前にも調べてたのですが、近くに日帰り温泉がないんですよね。
受付で立ち寄り湯が近くにないか聞いてみましたがやはり1時間くらい行かないとないそうでした。
シャワーは300円とのことでしたのでシャワーを利用することにしてサイトに向かいます。

早速設営。
雨予報だったので、ヨンヨンベースTCではなくギャム4で。

みかぼ高原オートキャンプ場①


タープはSoomLoomのソーラーブロックコーティングされたタープです。

みかぼ高原オートキャンプ場①


設営時に重要な忘れ物に気が付きます。
マキタのクーラーの予備のバッテリーを忘れてきました。
夜まで電源が持ちそうにありません。
食材が痛みそうだったので、温泉ついでに板氷を買いに出かけることにします。
ロックアイスは管理棟で売っていましたが、ロックアイスだと溶けるのが早いのと、温泉までの移動時間は車から電源供給されるのでバッテリーの時間が稼げるので往復約2時間かけていくことに。

温泉は甘楽町にある甘楽ふるさと館へ。

みかぼ高原オートキャンプ場①


日帰り温泉、利用者は私一人でした。
内湯のみのこじんまりしたお風呂ですが大きなガラスで開放感もあり、お風呂もきれいでした。
550円/大人1人でした。

近くの道の駅 甘楽にも立ち寄ります。

みかぼ高原オートキャンプ場①


コンビニにも寄ってキャンプ場へ戻ります。
キャンプ場に戻る途中富岡神流線でシカに出会いました。



キャンプ場に戻って管理棟に薪を買いに行くと焼きたてのヤマメをいただきました。
3匹以上渡されそうになったので食べきれないかもと2匹にしてもらいました。

サイトに戻って早速ヤマメをつまみにビール開始。

みかぼ高原オートキャンプ場①


ヤマメ、美味しかったです。
設営直後は曇って雷もなっていましたが、天気も良くなってます。

みかぼ高原オートキャンプ場①


みかぼ高原オートキャンプ場①


しばらくして晩御飯の準備。
晩御飯はほりにしレモンをゲットしたので、焼肉で。

みかぼ高原オートキャンプ場①


タンをほりにしレモンで食べてみたくて。

みかぼ高原オートキャンプ場①


結構レモンの味しますね。
タンに合います。
あとはカルビと豚バラ。

みかぼ高原オートキャンプ場①


カルビは普通のほりにしで。
豚バラはほりにし辛口で。
個人的にはほりにし辛口は牛肉にはいまいちで、豚バラや焼き鳥にぴったりだと思ってます。

食後はまったり焚火。

みかぼ高原オートキャンプ場①


風が出てきたのですぐにやめて動画鑑賞。

22時に就寝。
夜は雨が少し降ってました。
あと多分シカと思いますが野生の動物の鳴き声が響いてました。

翌日の早朝は天気も良かったです。

みかぼ高原オートキャンプ場①


朝ごはんはパン。

みかぼ高原オートキャンプ場①


食べる時に気が付いたのですが、このクロワッサンサンドは基本はオーブンで焼いて食べるようです。
そのままでも食べられますと書いていたのでそのまま食べましたがしっとりした感じでクロワッサンという感じではなかったです。
やはりオーブンで焼いて食べたほうがよさそうです。

食後は撤収。
だんだん曇ってきたので乾燥にちょっと時間がかかります。

みかぼ高原オートキャンプ場①


10時前に撤収完了してチェックアウトです。

帰りに温泉に寄っていきます。
おふろcafé 白寿の湯へ。

みかぼ高原オートキャンプ場①


880円/大人1人ですね。

みかぼ高原オートキャンプ場①


廊下に風鈴がいっぱい下がってて、頭に当たってチリンチリンなってました。

みかぼ高原オートキャンプ場①


内湯、露天とあり、お風呂自体は昔の銭湯といった感じで古めです。
風呂以外をおしゃれにリノベーションした感じですね。

ここでお昼ご飯も食べていきます。

みかぼ高原オートキャンプ場①


サイボクゴールデンポーク味噌漬けと麦とろ御膳です。

さっぱりしてお腹も満足したので帰途につきます。
帰りは渋滞もほぼなく13時前に帰宅です。

その②に続きます。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ながいピオニーの森①
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場④
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場③
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場②
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場①
CAMP SATOMIYA②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ながいピオニーの森① (2024-05-12 13:30)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場④ (2024-05-09 19:07)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場③ (2024-05-08 20:09)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場② (2024-05-07 19:52)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場① (2024-05-06 07:38)
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みかぼ高原オートキャンプ場①
    コメント(0)