ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年04月15日

CAMP SATOMIYA①

2024年4月13日から1泊でCAMP SATOMIYAへ行ってきました。

CAMP SATOMIYA①


朝は6時半過ぎに出発。
結構な渋滞で、八王子JCTを抜けるころには10時近くになってました。
当初の予定だと広瀬湖まで行って道の駅みとみによる予定でしたが、予定変更。
11時前に道の駅花かげの郷 まきおかへ到着。

CAMP SATOMIYA①


買い物をして後にします。
その他の食材をオギノ 塩山店で買い出してキャンプ場方面へ向かいます。
キャンプ場近くの旅の駅に立ち寄ります。
旅の駅 kawaguchiko base。

CAMP SATOMIYA①


22年にできた商業施設のようです。

CAMP SATOMIYA①


人気のようで、人が多かったです。
薪が売ってました。

CAMP SATOMIYA①


段ボール箱売りだと買いやすいですね。
BBQ用でお肉(真空パックの冷凍?)も売ってましたが、全部高かったです。
牛タンが6枚か8枚で4千円近くでした。

お昼ご飯も食べていきます。

CAMP SATOMIYA①


旅の駅御膳をいただきます。

CAMP SATOMIYA①


いろいろ食べれてお得ですね。
富士山丼にするか迷ったのですが、まぐろの下がすぐご飯のようなのでやめました。
お腹も満足したのでキャンプ場に向かいます。

13時過ぎにキャンプ場に到着。

CAMP SATOMIYA①


受付は通常は無人になるそうですが、この日はオープン日もあってオーナーがいました。
さっそく受付をしてサイトへ。
サイトはメインサイト1番。

CAMP SATOMIYA①


多分一番最初の予約だと思います。
前回乾燥できなかったので若干濡れたままのテントを設営。
乾燥のためタープも。
隣と隣接しているので目隠しとして設営します。

CAMP SATOMIYA①


今回から薪ストーブを降ろして、インフィニティチェアを持ってきました。
あらかた設営が終わったので温泉へ。
近くの温泉は行ったことがあるので少し遠出。
山梨泊まれる温泉 より道の湯。

CAMP SATOMIYA①


内湯も露天も何種類もあり良かったです。
1,200円/大人1人でした。
さっぱりしてキャンプ場へ戻る前に寄り道していきます。
道の駅 つる。

CAMP SATOMIYA①


リニアの実験線が近くにあります。

CAMP SATOMIYA①


ここでも薪が売ってました。

CAMP SATOMIYA①


旅の駅の方が質が良さそうです。
道の駅を後にしてキャンプ場に戻ります。

サイトに戻ったらビール開始。

CAMP SATOMIYA①


サイトから見る富士山はこんな感じです。

CAMP SATOMIYA①


しばらくインフィニティチェアでまったり。
少しして晩御飯。
晩御飯は道の駅まきおかで買ってきたおばけ椎茸。

CAMP SATOMIYA①


椎茸だけでは足りないのでお肉も。

CAMP SATOMIYA①


椎茸はステーキみたいに鉄板でもいいようですが炭火で焼いていきます。

CAMP SATOMIYA①


肉厚で美味しかったです。
味付けは醤油と塩にしました。

食後は焚火でまったりしながら夜桜も堪能。

CAMP SATOMIYA①


21時過ぎに就寝です。

翌朝の朝ごはんはオギノで買ってきたパン。

CAMP SATOMIYA①


朝は富士山も見えましたが、出発ごろは雲が掛かってました。

CAMP SATOMIYA①


あらかた撤収して、テントの乾燥の合間に浅間神社へ。

CAMP SATOMIYA①


キャンプ場からだと参道はぐるっと回っていくことになります。
正面の大鳥居。

CAMP SATOMIYA①


冨士御室浅間神社 里宮へ参拝。

CAMP SATOMIYA①


御朱印を頂こうと思いましたが9時からとなっており開いてませんでした。
サイトに戻って乾燥を待ってから撤収完了。
9時半過ぎにチェックアウト。
出発前にもう一度浅間神社へ。
ショートカットであればすぐに行けます。
無事御朱印を頂きキャンプ場を後にします。
帰りはまた甲州の方へ行って温泉に入っていきます。
ぶどうの丘 天空の湯へ。

CAMP SATOMIYA①


内湯2つ露天1つで露天の眺望がよく、南アルプス?が見えます。
760円/大人1人でした。
温泉を出て20号線で道の駅へ。
道の駅 甲斐大和。
味処 そばの実でお昼ご飯を食べていきます。

CAMP SATOMIYA①


季節のてんぷらそば。

CAMP SATOMIYA①


蕎麦美味しかったです。
久しぶりに好みのお蕎麦かもしれません。

お腹も満足してまた20号線をしばらく走っていくと桜が奇麗な公園を発見。
ちょっと寄っていきます。
あとで調べたら笹子河川親水公園のようです。

CAMP SATOMIYA①


満開からの散り始めで風が吹くと桜吹雪が奇麗でした。
大月ICから中央道にのって帰途につきます。
渋滞もそんなになく、14時前に帰宅です。

その②に続きます。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
つぐ高原グリーンパーク③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)
 つぐ高原グリーンパーク③ (2024-03-13 20:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CAMP SATOMIYA①
    コメント(0)