ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年11月15日

昇仙峡オートキャンプ場①

2023年11月3日から1泊で昇仙峡オートキャンプ場に行ってきました。

昇仙峡オートキャンプ場①


朝は6時に出発。
3連休なので渋滞がひどく・・・。
早めに行って、昇仙峡の観光でもしようかと思ったのですが11時過ぎに甲府昭和ICを降ります。
オギノ 貢川店で買い出し。
なっぷではアーリーチェックインは不可となっていたのですが、10時からOKとメールが来ていたのでそのままキャンプ場へ向かいます。
12時過ぎにキャンプ場に到着。
受付が混んでました。

昇仙峡オートキャンプ場①


スタッフの方が車のところまで来てくださり受付を終わらせます。

早速サイトへ。

昇仙峡オートキャンプ場①


はなれサイトの1です。
3サイトがつながっており、その一番奥です。

お昼ご飯はサイトで。

天ぷらうどん追加天ぷら付き。

昇仙峡オートキャンプ場①


生卵も投入していただきます。

昇仙峡オートキャンプ場①


最初から入ってたかき揚げはとけてますね。

食後はぼちぼち設営。

昇仙峡オートキャンプ場①


この日は11月にして夏日になり汗もかいたので温泉へ。
キャンプ場から10分ちょっとの奥湯村温泉 紅椿の湯へ。

昇仙峡オートキャンプ場①


マンションか何かを改装した作りですね。
露天風呂もあります。
750円/大人1人でした。
さっぱりしてキャンプ場へ戻ります。

サイトに戻ったらビール。
今回、道の駅にも寄ってないので普通のビール。

昇仙峡オートキャンプ場①


しばらくまったりして晩御飯。

今回も焼肉。

昇仙峡オートキャンプ場①


食後はインフィニティーチェアでまったり。

昇仙峡オートキャンプ場①


やっとインフィニティーチェアで星空観賞ができました。

またしてもiPhoneで星空撮影。

昇仙峡オートキャンプ場①


どうも、ちゃんと固定すると最大30秒まで露出ができるようです。
手で持ったりで少しでもぶれると10秒が最大になります。

夜は少し寒くなったので薪ストーブに火入れ。

昇仙峡オートキャンプ場①


少し暑かったですが、22時には就寝。

翌日の朝ごはんはパンで簡単に。

昇仙峡オートキャンプ場①


ぼちぼち撤収作業をして9時半にはチェックアウト。
前日に行けなかった昇仙峡へ向かいます。

10時前には着いたのですが県営の無料駐車場やロープウェイの駐車場はすでに満車。
1日1,000円の駐車場に止めて散策です。

昇仙峡ロープウェイに乗ろうと思ったのですがすでに列ができていたので、げんなりして一旦離れます。

昇仙峡オートキャンプ場①


隣にある夫婦木神社 姫の宮へ参拝。

昇仙峡オートキャンプ場①


御朱印をいただいて、仙娥滝の方へ散策。
階段を降りて行って仙娥滝。

昇仙峡オートキャンプ場①


滝の上付近はお店などもあり、散策してても楽しいですね。
ロープウェイまで戻ったのですが、相変わらず人が多かったので諦めて移動します。

次は金櫻神社へ立ち寄ります。

昇仙峡オートキャンプ場①


上にも駐車場があるのですが、満車だったので下の駐車場へ。
結構な階段を上っていきます。

昇仙峡オートキャンプ場①


くたくたになりながら神社へ到着。
中学生?高校生?の演奏会やってました。

昇仙峡オートキャンプ場①


参拝して、御朱印をいただき神社を後にします。

汗もかいたので山梨日帰り温泉 湯めみの丘へ。

昇仙峡オートキャンプ場①


露天風呂もありました。
500円/大人1人。
ここでお昼ご飯と思ったのですが、メニューに触手が動かず・・・・。
そのまま温泉を後に高速に乗ります。

境川PAでお昼ご飯。
今年リニューアルしたようで、新しくなってました。

昇仙峡オートキャンプ場①


境川食堂で境川もつ定食をいただきます。
お腹も満足して帰途につきます。

その②に続きます。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場④
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場③
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場②
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場①
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場④ (2024-05-09 19:07)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場③ (2024-05-08 20:09)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場② (2024-05-07 19:52)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場① (2024-05-06 07:38)
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昇仙峡オートキャンプ場①
    コメント(0)