ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年03月26日

長瀞オートキャンプ場①

2024年3月23日から1泊で長瀞オートキャンプ場へ行ってきました。

長瀞オートキャンプ場①


朝は8時前に出発。
渋滞もなく9時前に最初の目的地の道の駅へ到着。
道の駅 かわもと。

長瀞オートキャンプ場①


触手は動かず、次の目的地へ。
道の駅 はなぞの。

長瀞オートキャンプ場①


クラフトビールとホルモンを買っていきます。
あと2階のパン屋も。
ベーカリーズキッチン オハナ 道の駅 はなぞの店。

長瀞オートキャンプ場①


日曜日の朝用のパンを購入。
この後はスーパーに寄った後、キャンプ場に向かう予定でしたが、思ったより時間が余ったので、スーパーの後はキャンプ場近くの道の駅へ。
道の駅 みなの。

長瀞オートキャンプ場①


道の駅かわもととみなのは農産物直売が充実しており、はなぞのはお土産が充実した感じです。
ただ、はなぞのは隣にのJAの直売所があり農産物は隣で購入できます。
12時ちょっと前にキャンプ場へ到着。

長瀞オートキャンプ場①


受付をしてサイトへ。
今回利用するサイトはプレミアムサイト5。

長瀞オートキャンプ場①


300㎡の広さがあります。
とりあえず簡単に設営。

長瀞オートキャンプ場①


先にお昼ご飯を食べます。
手巻き寿司と刺身。

長瀞オートキャンプ場①


最近お気に入りのファミマのしじみ汁も。
食後は残りの設営。

長瀞オートキャンプ場①


ちらほら雨が降ってました。
設営が終わったので、温泉へ。
天然自家源泉 星音の湯。

長瀞オートキャンプ場①


内湯1個、露天2個のスタンダードな温泉です。
1,030円/大人1人。
キャンプ場に戻る前に近くの道の駅へ立ち寄り。
道の駅 龍勢会館。

長瀞オートキャンプ場①


道の駅には珍しく駄菓子コーナーがありました。
キャンプ場に戻ると天気も良くなってます。

長瀞オートキャンプ場①


キャンプ場内を少し散策して、ビール開始。

長瀞オートキャンプ場①


秩父麦酒の爽やか熊のラガー、ウィートエール雪熊、ペールエール華熊。
しばらくまったりしてから晩御飯。
晩御飯はホルモン焼。

長瀞オートキャンプ場①


ネギも一緒に焼きます。
最初は深谷市花園豚ホルモン。

長瀞オートキャンプ場①


次は秩父屋のホルモン。

長瀞オートキャンプ場①


私の好みは深谷市花園豚ホルモンでした。
ネギはJA花園で買ったのですが、お勧め調理方でネギ焼を塩でと書いてたので、塩で食べたのですが美味しかったです。

夜は星空が広がっていました。月が明るかったので少し見えずらいですが。

長瀞オートキャンプ場①


21時過ぎには就寝。
夜中トイレに行った時に飛行機雲が出てました。

長瀞オートキャンプ場①


3機飛んで行ったのでしょうか・・・・。

翌朝の朝ごはんはベーカリーズキッチン オハナのパン。

長瀞オートキャンプ場①


食後はぼちぼち片付け。
9時過ぎには撤収完了してチェックアウト。
帰る前に温泉へ。
秩父川端温泉梵の湯。

長瀞オートキャンプ場①


ここも内湯1個と露天風呂1個のスタンダードな温泉です。
1,030円/大人1人。
料金はこの辺り共通なんですかね。
帰る前に少し寄り道。
道の駅 ちちぶ。

長瀞オートキャンプ場①


街中にある道の駅です。
水汲み場があり、みんな大きな容器やタンクに水を入れてました。
わらじカツ弁当が気になりましたが、時間も早いので次の道の駅へ。
道の駅 和紙の里ひがしちちぶ。

長瀞オートキャンプ場①


駐車場がいっぱいで少し待って止めれました。
変わった建物はバス停でした。

長瀞オートキャンプ場①


奥には飲食店がいくつかありました。

長瀞オートキャンプ場①


時間的にお昼ご飯はここでと思いましたが、気が変わってもう1か所道の駅に寄ることにします。
道の駅 いちごの里 よしみ。

長瀞オートキャンプ場①


うどんを食べようかと思ったのですが、結構ならんでいたので諦め。
農産物直売所で焼きそばとてんぷら買って食べました。
お昼ご飯も食べたので帰途につきます。
14時過ぎに帰宅です。

その②に続きます。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
つぐ高原グリーンパーク③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 つぐ高原グリーンパーク③ (2024-03-13 20:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長瀞オートキャンプ場①
    コメント(0)