ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年03月13日

つぐ高原グリーンパーク③

2024年3月8日から2泊で行ったつぐ高原グリーンパークのその③です。

つぐ高原グリーンパーク③





その③はキャンプ場の紹介です。

  
 項目   有無 コメント
管理棟
薪350円~1,000円
トイレ
洋式水洗シャワートイレ
シャワー
有料(100円/3分)。シャンプー、ボディーソープ等無
炊事棟
お湯がでます
ゴミステーション
無料(2024年4月1日から有料)
灰捨て場

その他設備など
コインランドリー
サイト雰囲気
電源サイトあり

有無凡例:〇=あり、×=なし、△=未確認

管理棟


道の駅の建物の裏手にキャンプ場の管理棟があります。

つぐ高原グリーンパーク③


土曜などはこちらで受付するようです。
売店は道の駅の中にあります。

つぐ高原グリーンパーク③


キャンプ用品もかなり充実しています。

つぐ高原グリーンパーク③


つぐ高原グリーンパーク③


つぐ高原グリーンパーク③


つぐ高原グリーンパーク③


アルコール類は販売していません。
それ以外のキャンプ用品はほとんど揃ってるのではないでしょうか。

ジビエや味付け鶏やハンバーグなども売ってます。

つぐ高原グリーンパーク③


薪は広葉樹は1,000円。これと別にミニ広葉樹が350円で売ってました。

つぐ高原グリーンパーク③


針葉樹はカゴ売りで2種類。500円と800円でした。

つぐ高原グリーンパーク③


料理などはこちらが良いかもですね。

つぐ高原グリーンパーク③



トイレ


トイレは炊事棟と一緒になった建物の中にあります。

つぐ高原グリーンパーク③


中に入って奥にトイレ。

つぐ高原グリーンパーク③


小は5個ありました。

つぐ高原グリーンパーク③


個室は4個。
2個は洋式水洗シャワートイレ。

つぐ高原グリーンパーク③


2個はシャワー無の洋式水洗トイレです。

つぐ高原グリーンパーク③


トイレの入口前には洗面台もあります。

つぐ高原グリーンパーク③



シャワー


トイレの横にシャワーがあります。
全部で3個でしたが1個は故障中でした。

つぐ高原グリーンパーク③


100円で3分使えるようです。
洗面台にはドライヤーが1個あります。

つぐ高原グリーンパーク③



炊事棟


トイレ炊事棟の中に炊事場。
大き目のシンクに蛇口が4個。1列に2個シンクがあります。
それがもう1列あるので、シンクは4個で蛇口は16個ですね。

つぐ高原グリーンパーク③


すべてお湯が出ます。
スポンジ、洗剤も設置されてました。

ゴミステーション


ゴミステーションは管理棟の横にあります。
なのでサイトからは少し離れてるので歩いていくのは距離があります。
チェックアウト時に捨てることになると思います。

つぐ高原グリーンパーク③


3月いっぱいは指定ゴミ袋が無料ですが2024年4月1日からは有料となるようです。
燃えるゴミ以外の缶、ビン、ペットボトルなどは分別して捨てることができます。

灰捨て場


灰捨て場はトイレ、炊事棟の前にあります。

つぐ高原グリーンパーク③



その他設備など


トイレ炊事棟の中にコインランドリーがありました。

つぐ高原グリーンパーク③


ストーブが24時間点いてるので、夜中寒くて避難している人がいました。
あと、雪かき用のスコップなどはトイレ炊事棟に置いてあります。

つぐ高原グリーンパーク③



サイト雰囲気


サイトはエリアごとに段差になっているのである程度のプライベート感はあります。

C1,2サイト

つぐ高原グリーンパーク③


D1サイト

つぐ高原グリーンパーク③


D2サイト

つぐ高原グリーンパーク③


D3サイト

つぐ高原グリーンパーク③


D4サイト

つぐ高原グリーンパーク③


F2,1サイト

つぐ高原グリーンパーク③


F2サイト

つぐ高原グリーンパーク③


F4サイト

つぐ高原グリーンパーク③


トイレ炊事棟前からC,Bサイト方向

つぐ高原グリーンパーク③


どのサイトも広めですので利用しやすいと思います。
炊事場やトイレの数も十分で、建物の中なので寒さも凌げるし不満点はないですね。
1点だけ不満点を挙げるとするならば薪が少し高いのくらいですかね。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つぐ高原グリーンパーク③
    コメント(0)