ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年02月26日

那珂アーバンキャンプフィールド②

2024年2月23日から1泊で行った那珂アーバンキャンプフィールドのその②です。

那珂アーバンキャンプフィールド②



その②はキャンプ場の紹介です。

  
 項目   有無 コメント
管理棟
薪800円
トイレ
洋式水洗シャワートイレ
シャワー
1回(2分)100円。シャンプー、ボディーソープ等無
炊事棟
お湯がでます
ゴミステーション
指定ゴミ袋100円
灰捨て場

その他設備など
ドッグラン、冷蔵庫、電子レンジ、BBQ設備
サイト雰囲気
電源サイトあり

有無凡例:〇=あり、×=なし、△=未確認

管理棟


受付は少しだけ離れた建物で行います。

那珂アーバンキャンプフィールド②


行った時は無人で電話をしてきてもらいました。
薪や炭などちょっとしたものは売っています。

那珂アーバンキャンプフィールド②


薪は800円。

那珂アーバンキャンプフィールド②


太目の薪になってて、自分で好みのサイズに薪割するようです。
薪はキャンプ場の方に置いてましたので、長距離運ぶ必要はないです。

那珂アーバンキャンプフィールド②



トイレ


トイレ、炊事場、シャワーはまとまっています。

那珂アーバンキャンプフィールド②


小が2個。

那珂アーバンキャンプフィールド②


個室が1個。

那珂アーバンキャンプフィールド②


洋式水洗シャワートイレです。

シャワー


トイレの中にシャワーもあります。

那珂アーバンキャンプフィールド②


1回(2分)100円となってます。
ドライヤーもおいてありました。

那珂アーバンキャンプフィールド②


利用時はホワイトボードに記載するようです。

那珂アーバンキャンプフィールド②


22:30まで利用できるのは便利かもですね。

炊事棟


トイレの建物に炊事場もあります。

那珂アーバンキャンプフィールド②


シンクは4つで、どれもお湯が使えます。

那珂アーバンキャンプフィールド②


スポンジや洗剤なども設置されてます。
生ごみ用のネットとビニール袋も設置されてますので、清潔に保つことができます。

ゴミステーション


トイレの建物の裏側にゴミステーション。

那珂アーバンキャンプフィールド②


燃えるゴミは指定袋を100円で購入する必要があります。
ペットボトルは燃えるゴミへ。
その他、缶、ビンなど分別して捨てれます。

灰捨て場


ゴミステーションにドラム缶があり、灰を捨てることができます。

那珂アーバンキャンプフィールド②



その他設備など


女性用トイレの先に冷蔵庫と電子レンジがありました。

那珂アーバンキャンプフィールド②


女性用トイレの入口の先にあるので、男性は利用しずらいかもです。
BBQコーナーもありました。
利用料は2,500円となってます。

那珂アーバンキャンプフィールド②


ドッグランもあります。

那珂アーバンキャンプフィールド②



サイト雰囲気


サイトは全部で18サイト。

那珂アーバンキャンプフィールド②


電源サイトは4つあります。
6つはオートサイトではありません。
フリーサイトA,BはトイレやBBQコーナーの前なのでちょっと気になるかもです。
C~Fは住宅側となります。

那珂アーバンキャンプフィールド②


K~Nサイト付近。
道路とサイトの区別がわかりにくいですが、真ん中あたりの黒い部分が道路です。

那珂アーバンキャンプフィールド②


O~Rサイト付近。

那珂アーバンキャンプフィールド②


今回利用したJサイト。

那珂アーバンキャンプフィールド②


たぶん横幅は8mくらいしかないと思います。
HPでは9.5×9.5となっていますが、G~Jは実感としては少し狭く感じます。
そのため、サイト内に車を止めず、道路にはみ出して利用する人も多いようです。
O~Rは車の横づけはできないですが、広さは広そうです。

常磐自動車の横にあり、ICもすぐ近くで、住宅街にあるので、歩いてスーパーやコンビニへ行ける便利なところにあります。
街中で手軽にキャンプするのに良いかもです。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那珂アーバンキャンプフィールド②
    コメント(0)