ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年03月12日

つぐ高原グリーンパーク②

2024年3月8日から2泊で行ったつぐ高原グリーンパークのその②です。

つぐ高原グリーンパーク②



テントの雪をはらってからお出かけ。

つぐ高原グリーンパーク②


この日も道の駅巡り。
特に道の駅スタンプを集めているわけではないのですが、行ったことのない場所に行くのに道の駅巡りもいいかなと思って
ここ最近はまってます。

この日の最初の道の駅。
道の駅 したら。

つぐ高原グリーンパーク②


電車がありました。

つぐ高原グリーンパーク②


薪も売ってました。
1,000円とか1,200円とかでそんなには安くなかったです。
量的にはキャンプ場で買うよりは安いと思います。

2ケ所目の道の駅。
道の駅 つくで手作り村。

つぐ高原グリーンパーク②


奥には木工手作り体験や動物ふれあい広場がありました。
道の駅を手作りで作ったのかと思いましたが、手作り体験や工房がある道の駅ですね。

3ケ所目の道の駅。
道の駅 もっくる新城。

つぐ高原グリーンパーク②


ここは人も多かったです。
インターからすぐ近くなのでアクセスもしやすいです。
足湯もあります。

4か所目の道の駅。
道の駅 鳳来三河三石。

つぐ高原グリーンパーク②


徳川家康ゆかりの地だそうです。
にわとり伝説の里となってました。
こじんまりとした道の駅です。

5ケ所目の道の駅。
道の駅 くんま水車の里。

つぐ高原グリーンパーク②


駐車場に桜が咲いてました。

つぐ高原グリーンパーク②


お昼ご飯もここで食べていきます。
お食事処 かあさんの店。

つぐ高原グリーンパーク②


くんまいろどり定食をいただきます。

つぐ高原グリーンパーク②


舞茸のてんぷらが美味しかったです。
蕎麦は製麺所の蕎麦って感じで普通でした。

道の駅巡りは終了してキャンプ場に戻る前に温泉へ。
途中、朝霧湖を通っていきます。
朝霧湖園地(南岸公園)があったので立ち寄り。

つぐ高原グリーンパーク②


展望台があり、朝霧湖が見渡せます。

つぐ高原グリーンパーク②


公園を後にして温泉へ。
鳳来ゆ~ゆ~ありいな。

つぐ高原グリーンパーク②


広めの露天風呂でした。
ここはプールもあり、プール利用と温泉利用で料金が変わります。
温泉のみの場合は620円/大人1人です。
さっぱりしたのでキャンプ場に戻ります。
サイトに戻ってビール。

つぐ高原グリーンパーク②


道の駅 もっくる新城で買ってきた、安城デンビール。
道の駅 デンパーク安城に行った時の楽しみが少し減りました。
4種類あるようなので、もし行った時は違う種類を買いたいと思います。

しばらくまったりして晩御飯の準備。
晩御飯はベーコン対決。

つぐ高原グリーンパーク②


道の駅 もっくる新城で買ってきた吊るしベーコンと道の駅 つくで手作り村で買ってきたベーコン。
道の駅 つくで手作り村では椎茸も買ってきました。

晩御飯はベーコンと椎茸だけでは我慢できなく、お肉も。

つぐ高原グリーンパーク②


ベーコンはそれぞれ3切れ食べましたが、私の好みだと つくで手作り村のベーコンが好みでした。
食後はまったり。
この日は雪は降らなかったですが、20時過ぎには-5℃とかになってました。
この日も炊事棟のストーブ近くに滞在している人がいました。
21時には就寝です。

翌朝の朝ごはんはスーパーで買ってきたパン。

つぐ高原グリーンパーク②


食後はぼちぼち撤収して9時半前には撤収完了してチェックアウト。

帰る前にこの周辺で1か所だけ行っていない道の駅へ。
道の駅 南信州うるぎ。

つぐ高原グリーンパーク②


もしかしたら、うるぎ星の森オートキャンプ場へ行った時に寄ったかもしれないですが、記録も記憶もないために行ってみます。
ついてから新しいのでいつできたのか調べたら2018年になってました。
星の森は2016年だったのでその時はなかったのですね。
今回の道の駅巡りもここで終了。全部で10ケ所に行きました。

このまま長野経由で帰ってもいいのですが、愛知に戻って温泉へ入って帰ります。
とうえい温泉 花まつりの湯に行こうと思ってたのですが、現地に着くと臨時休業。
HPをちゃんと見てくれば良かったです。
結局静岡に突入して、あらたまの湯へ。

つぐ高原グリーンパーク②


露天も何種類かあり、内湯もいくつもあり大き目の施設でした。
730円/大人1人。
お昼ご飯もここで食べていきます。
メニューも豊富でした。

つぐ高原グリーンパーク②


カツ丼をいただき、お腹も満足。
13時頃に出発して帰途につきます。
帰りは新東名から東名、圏央道を通って17時前に帰宅です。

その③に続きます。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つぐ高原グリーンパーク②
    コメント(0)