ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年07月15日

キャンプマナビス①

2024年6月22日から1泊でキャンプマナビスに行ってきました。

キャンプマナビス①


朝は7時前に出発。
アクアライン手前から渋滞。
1時間くらい渋滞で遅れて10時に道の駅 ふれあいパーク・きみつに到着。
もともと渋滞を加味してたのでちょうどよい時間です。

キャンプマナビス①


ビールを買って、次へ。
今回も道の駅を回りながらキャンプ場へ向かいます。
次は道の駅 鴨川オーシャンパーク。

キャンプマナビス①


水が張ってなかったのですが、時期によるのですかね。
お次は道の駅 和田浦WA・O!

キャンプマナビス①


クジラ広場にはクジラの骨があります。
次は道の駅 ローズマリー公園

キャンプマナビス①


ここでお昼ご飯を食べていきます。

キャンプマナビス①


注文は外側で行いますが、中にも食べるところがあります。

キャンプマナビス①


はなまる頂上丼をいただきます。
追加で青さの味噌汁。

キャンプマナビス①


食べにくいので空のお椀が付いてました。
こういうのってごはんが山盛りなんですよね。
ご飯が酢飯とかではなく普通のごはんで、全体的にちょっと私の好みではなかったです。

次は道の駅 ちくら・潮風王国

キャンプマナビス①


芝生広場があり、広々として気持ちの良い公園のような道の駅。
漁船もあり、のることができます。
海鮮系のレストランもありました。

キャンプマナビス①


お昼ご飯はこっちでも良かったです。

次は道の駅 白浜野島崎

キャンプマナビス①


ここは物産店が閉店しており、実質閉鎖状態ですね。
トイレなどは利用できます。
時間も良くなったのでキャンプ場へ向かいます。
13時にキャンプ場に到着。
今回利用の海サイトはキャンプ場をいったん出て海の方へ降りて行きます。

キャンプマナビス①


海サイトは14サイトあり、海側は6サイトあります。
とりあえず設営。

キャンプマナビス①


風が強くタープがたわんでいます。

キャンプマナビス①


タープのメインポールはガイロープ3本で固定。
今回海側サイトだったのでサイトから砂浜や海が見えます。

キャンプマナビス①


設営が終わったのでお風呂へ。
今回はお風呂はキャンプ場の温泉へ。
洗い場と露天風呂のみですがで、770円/大人1人で入れます。
早い時間だったので1人でゆっくりは入れました。
さっぱりしてサイトに戻ってビール開始。

キャンプマナビス①


トーキョーベイポーター、房州花ビール ピルスナー、房州花ビール ヴァイツェン。
ビールを飲んでると、砂浜で車がはまって抜け出せなくなってるようです。
何人かが手伝っているようで、私も手伝いに参加します。
JAFを呼ばないと無理かと思いましたが、最終的には人力で押し上げて脱出ができました。
車の持ち主は森サイトの利用者だったようで、後で御礼にビールを持ってこられました。
働いてお腹が減ったので晩御飯の準備。
風が強くなってきたので晩御飯はテント内でアヒージョ。

キャンプマナビス①


食後はまったり過ごします。
風が強くなってきたので少し片づけをしてタープも畳んで就寝です。

翌朝の朝ごはんはパンで。

キャンプマナビス①


雨が降ってるので早めの撤収。
8時半に撤収してチェックアウトです。

帰りも道の駅巡りをしながら帰ります。
最初の道の駅。
道の駅 とみうら枇杷俱楽部

キャンプマナビス①


売店や野菜などが結構充実していました。
次はキャンプ場に戻る方向で道の駅 南房パラダイス

キャンプマナビス①


わざわざ南房パラダイスを後にしたのは時間が合わなかったので。
ここは有料施設のアロハガーデンたてやまがメインのようです。
次の道の駅に行く途中で温泉に入っていきます。
南総城山温泉 里見の湯。

キャンプマナビス①


いろいろな湯舟、露天があり、長時間滞在するような温泉です。
1,600円/大人1人です。
さっぱりして次の道の駅へ。
道の駅 グリーンファーム館山

キャンプマナビス①


新し目の道の駅で規模はそんなに大きくないです。
次は道の駅 三芳村·鄙の里

キャンプマナビス①


お昼ご飯をここで食べていきます。

キャンプマナビス①


マムランチBをいただきます。

キャンプマナビス①


いろんなおかずがのったワンプレートで美味しかったです。

お腹も満足して次の道の駅へ。
道の駅 おおつの里・花倶楽部

キャンプマナビス①


夏季休業中とのことで10月末まで閉まってました。

キャンプマナビス①


帰る前にもう1個。
道の駅 木更津うまくたの里

キャンプマナビス①


なんどか前を通過したことがありますが、初めて寄りました。
ICからも近く人が多かったです。
道の駅巡りを終了して帰途につきます。
帰りは大した渋滞はなく14時過ぎに帰宅します。

その②に続きます。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
浜松市渚園③
浜松市渚園②
浜松市渚園①
須砂渡憩いの森 オートキャンプ場③
須砂渡憩いの森 オートキャンプ場②
須砂渡憩いの森 オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 浜松市渚園③ (2024-08-28 20:05)
 浜松市渚園② (2024-08-27 18:52)
 浜松市渚園① (2024-08-26 18:02)
 須砂渡憩いの森 オートキャンプ場③ (2024-08-16 19:42)
 須砂渡憩いの森 オートキャンプ場② (2024-08-15 18:47)
 須砂渡憩いの森 オートキャンプ場① (2024-08-14 20:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプマナビス①
    コメント(0)