ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年07月16日

今年も早めの夏休み②

2018年7月7日~7月9日で行ってきた北海道のその②です。

キャンプとは関係ないので、興味の無い方はスルーしてくださいね。

その①はこちら


2日目は朝4時に起床。

今年も早めの夏休み②


送迎バスでゴンドラ乗り場へ。

ゴンドラに載って雲海テラスへ。

今年も早めの夏休み②


日の出前には無理でしたが、5時前には雲海テラスへ到着。

今年も早めの夏休み②


この日は悪天候型雲海だそうです。
「悪天候型雲海はトマムでも発生率が低く、なかなかレアな雲海です。」だそうです。

今年も早めの夏休み②


4年前の北海道では雲海は見れなかったので今回は見れてラッキーでした。

コーヒーにも雲海が浮かびます。

今年も早めの夏休み②


雲の形をしたマシュマロですね。

雲海テラスにはカフェのほかにも雲のゆうびんやさんがありました。

今年も早めの夏休み②


あっ、青いポストがありますね。

今年も早めの夏休み②


海の駅九十九里に「日本で唯一の青いポスト」がりましたが、こっちは下が雲の白になってるので除外ですかね。


クラウドウォークはかなり高所に見えますが、実際にはそんなに地面からは離れてないです。

今年も早めの夏休み②


あまり怖くはないのでちょうどいいかも。
よく中国とかで見るような真下に何もない感じではないですね。

雲海テラスから戻って朝食です。
リゾナーレトマムノース32階のプラチナムで。

今年も早めの夏休み②


朝ラーメンもいただきます。

2日目はいい天気になりそうです。

今年も早めの夏休み②


9時過ぎにホテルをチェックアウトです。

今年も早めの夏休み②


富良野方面へ向かいます。

まずは中富良野町営ラベンダー園へ。

リフトで上に上がります。
往復400円/大人1人。

今年も早めの夏休み②


歩いても行ける距離ですが、おじさんは迷わずリフトを利用。

今年も早めの夏休み②


リフトで楽ちん。
リフトでも途中写真も撮れますしね。

今年も早めの夏休み②


上に着くと、雄大な景色が広がります。

今年も早めの夏休み②


ラベンダーは結構咲いてますが満開はもうちょっとですかね。

今年も早めの夏休み②


中富良野町営ラベンダー園からファーム富田へ。

今年も早めの夏休み②


こちらも満開とまではいかないですが、ラベンダーが咲いてます。

今年も早めの夏休み②


天気も良く北海道でも暑いです。

今年も早めの夏休み②


ラベンダー以外の花も咲いています。

今年も早めの夏休み②


畑は何カ所かにあり、結構広いです。

今年も早めの夏休み②


北海道はやっぱり海外観光客に人気なんですね。
ファーム富田は日本人は2~3割くらいの感覚でした。

今年も早めの夏休み②


ファーム富田を後にして、お昼ご飯へ。

お昼ご飯は4年前にも行ったひつじの丘へ。

今年も早めの夏休み②


人気店なので、名前を書いてしばらく待ちます。
9組待ちでした。

今年も早めの夏休み②


1時間くらい待ちそうなので散策。

今年も早めの夏休み②


ここ、「星に手のとどく丘キャンプ場」って言うキャンプ場にもなってます。

今年も早めの夏休み②


ウサギ小屋もあり、待ち時間に子供は退屈しないですね。

今年も早めの夏休み②


思ったより早く順番が回ってきてお昼ご飯にありつけます。

今年も早めの夏休み②


3種類のジンギスカンがあるので、3種類頼んでみます。
相方は生ビール、私はノンアルコールビール・・・・。

今年も早めの夏休み②


やっぱりサフォークジンギスカンが一番好みです。

今年も早めの夏休み②


お腹いっぱいになったので次の目的地へ。

次の目的地は吉田農園。

今年も早めの夏休み②


メロンの収穫体験ができます。
今はメロンの網目でいろいろできるんですね。

今年も早めの夏休み②


メロンの網目は瘡蓋のようなものなので型で傷をつけると綺麗なデザインができるそうです。

今年も早めの夏休み②


ほんとは収穫体験は予約が必要だったみたいですが、やらせていただきました。

今年も早めの夏休み②


2個獲って4千円くらいでした。
収穫してから1週間後くらいが食べ時だそうです。

その③へ続きます。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
今年も早めの夏休み③
今年も早めの夏休み①
また早めの夏休み④
また早めの夏休み③
また早めの夏休み②
また早めの夏休み①
同じカテゴリー(旅行)の記事
 今年も早めの夏休み③ (2018-07-17 20:39)
 今年も早めの夏休み① (2018-07-14 18:13)
 また早めの夏休み④ (2017-07-09 19:42)
 また早めの夏休み③ (2017-07-08 11:14)
 また早めの夏休み② (2017-07-06 22:49)
 また早めの夏休み① (2017-07-05 22:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も早めの夏休み②
    コメント(0)