ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年07月05日

また早めの夏休み①

2017年7月1日~7月4日で石垣島・西表島に行ってきました。

キャンプとは関係ないので、興味の無い方はスルーしてくださいね。

また早めの夏休み①


1日は朝、6時10分羽田発。
昨年と同じです。
今年も4時に自宅を出発して5時前に羽田空港に到着です。

また早めの夏休み①


駐車場はP4本館の4階が便利ですね。
2人くらい時間通りにこなかったので10分くらい遅れて出発。

また早めの夏休み①


ANAプレミアムクラスだと朝は軽食が出ます。

また早めの夏休み①


予定より20分くらい遅れて石垣島に到着です。

レンタカーを借りて離島ターミナルに向かいます。

また早めの夏休み①


離島ターミナルの駐車場は満車だったので区役所横の駐車場へ。
11時50分のフェリーなので、周辺でお昼ご飯を食べます。

お昼ご飯はハンバーガー。

また早めの夏休み①


きたうち牧場のハンバーガーです。
結構な値段します・・・・。

また早めの夏休み①


食べかけすみません(笑)。

また早めの夏休み①


極みバーガー¥1,080、極みバーガー(L)¥1,620です・・・。

離島ターミナル、具志堅健在です。

また早めの夏休み①


やっぱりみんな同じポーズで写真撮ってますね。
今回は撮りませんでしたが・・・・。

港の海も結構綺麗です。

また早めの夏休み①


11:50のフェリーで波照間島へ。

波照間島まで70分くらい。

また早めの夏休み①


なんどかバウンドしながら波照間島到着。

また早めの夏休み①


昨年、竹富島の水牛車のガイドさんが波照間の海は綺麗だ、「人生に疲れたら波照間島へ」と言ってたので、人生には疲れていませんが行ってみたくて、今年の最大の目的です。

レンタサイクルは港すぐ近くにあるオーシャンズで。

また早めの夏休み①


結構、スクーター借りている人が多かったですね。
電動アシスト自転車だと1,500円。

ニシ浜まで自転車で数分。
歩いても行けるみたいですが、ちょっときついと思います。
起伏も少しあるので、普通の自転車は若者はいいですが、オジサンは無理ですね・・・・。

ニシ浜です。

また早めの夏休み①


波照間ブルーって言うみたいですね。

さっそくビーチへ。

また早めの夏休み①


また早めの夏休み①


また早めの夏休み①


左の小さい建物はトイレとシャワーがあります。その横の小さい建物はベンチですね。

また早めの夏休み①


砂浜も綺麗です。

また早めの夏休み①


水は綺麗ですが魚は多くはないですね。
しばらくシュノーケリングを楽しんで移動です。

自転車で最南端を目指します。

また早めの夏休み①


ニシ浜から自転車で20,30分くらい。

日本最南端の碑

また早めの夏休み①


日の丸がありますね。

また早めの夏休み①


夜は星が綺麗みたいですが、残念ながら日帰りです。

島にはやぎがあちらこちらにいました。
近くにいくと寄ってきます。

また早めの夏休み①


食用らしいですね・・・。

みんぴかによってかき氷。
バス停かと思いきや、看板?

また早めの夏休み①


また早めの夏休み①


はてるまブルーとマンゴーのかき氷。

また早めの夏休み①


黒みつスペシャルが人気みたいです。

波照間ターミナルに戻って16:50のフェリーに乗ります。

また早めの夏休み①


3時間半くらいの滞在でした。

石垣島に戻って晩御飯。
「鉄板焼専門ついてる」
石垣牛のサーロイン。

また早めの夏休み①


こちらも石垣牛。

また早めの夏休み①


石垣牛たたき寿司

また早めの夏休み①


石垣牛ヒウチの炙り握り鮨

また早めの夏休み①


石垣牛塩ホルモン

また早めの夏休み①


お腹いっぱいになったので、ホテルに向かいます。

ホテルはラ・ティーダ石垣リゾート

また早めの夏休み①


また早めの夏休み①


部屋は広々でした。

また早めの夏休み①


また早めの夏休み①


また早めの夏休み①



朝、3時過ぎ起きだったので、夜は早めに就寝です。

その②に続きます。















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
今年も早めの夏休み③
今年も早めの夏休み②
今年も早めの夏休み①
また早めの夏休み④
また早めの夏休み③
また早めの夏休み②
同じカテゴリー(旅行)の記事
 今年も早めの夏休み③ (2018-07-17 20:39)
 今年も早めの夏休み② (2018-07-16 11:28)
 今年も早めの夏休み① (2018-07-14 18:13)
 また早めの夏休み④ (2017-07-09 19:42)
 また早めの夏休み③ (2017-07-08 11:14)
 また早めの夏休み② (2017-07-06 22:49)

この記事へのコメント
またおいしそうなお肉食べてる~!!
羨ましいっす…(╥ω╥`)

お天気は大丈夫でしたか??

沖縄の海すごいきれいですねぇ♥
現実忘れてシュノーケリングしたいです(笑)
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2017年07月05日 23:41
こんにちは(・ω・)

青空と澄み渡る海、素敵な景色ですね(*´ω` *)
海を見るまでに数時間を要すいたちには目の保養になります
南国を自転車で移動するって気持ちよさそうですね!
Posted by いたちいたち at 2017年07月06日 12:37
ひなこさん、こんばんは。

肉食系なもので(笑)。

天気は日曜の夜から月曜の午前中は台風の影響がありましたがそれ以外は大丈夫でした。
Posted by takagootakagoo at 2017年07月06日 21:24
いたちさん、こんばんは。

波照間の海は綺麗でしたよ。
ガイドさんが言ってましたが、綺麗な海は波照間島、魚を見たいなら西表島らしいです。
Posted by takagootakagoo at 2017年07月06日 21:26
こんばんわ(*^▽^*)

石垣島と見て、思わずコメントしました。
なぜなら、新婚旅行で行ったんですよ〜

10年前は飛行機から降りるとそこは飛行場だったんですが、今はどうなったんですかね?

石垣牛専門の焼肉屋さん、まだあるのかなぁ?
コンビニは一軒しかなかったですが、今はどうなんでしょう?

私は西表島と由布島に行きました(*^▽^*)
懐かしいです。
海は相変わらず綺麗ですね(´∀`*)

思い出をつらつらと失礼しましたm(_ _)m
では、失礼します。
Posted by babybaby at 2017年07月27日 22:26
babyさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
石垣島空港は3年くらい前?に新しくなったようですよ。
綺麗です。

石垣牛の焼肉屋はいくつもありましたよ。
きたうち牧場も何店舗もありました。

由布島はまだ行ったことないんですよね。
水牛車は昨年竹富島で乗りましたが、やっぱり由布島の海を渡る水牛車に乗ってみたいです。
Posted by takagootakagoo at 2017年07月27日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また早めの夏休み①
    コメント(6)