ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年12月01日

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場③

2023年11月23日から2泊で行った朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場のその③です。

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場③




道の駅 カモンパーク新湊から富山駅へ。
駅前にあるMAROOTへ向かいます。

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場③


鮮魚魚廣・富山湾食堂マルート店でお昼ご飯。

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場③


キトキト盛り海鮮丼特盛り。

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場③


味噌汁をアラ汁へ変更しました。
値上がりしているようですね。

お腹は満足したので、次は体をさっぱり。
舟橋立山天然温泉 湯めごこちへ。

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場③


ここも露天風呂が良かったです。
バスタオル、タオル付で980円/大人1人でした。

キャンプ場に戻る前に買い出し。
この日も暴風雨になりそうだったので、火を使うのは厳しいかもと、お寿司を買っていくことにします。
氷見 きときと寿し 黒部店でお持ち帰り。

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場③


自分で好きな寿司を注文して、自分でつめて持ち帰れます。

キャンプ場に戻ったらビール開始。

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場③


FRYDAY MEAD、魚に合うビール、宇奈月地ビールトロッコ(アルト)、城端麦酒 はかまALE。
FRYDAY MEADはハチミツ醸造酒ミードです。
ミードはアニメなどにも出てきますね。

しばらくして晩御飯。
きときと寿しで買ってきたお寿司です。

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場③


普通の回転ずしより少し高めですね。
これで5,000円超えてました。

食後は薪ストーブで暖まりながらまったり。
夜は風はそこまではなかったですが、海が荒れてて音が凄かったです。
22時に就寝です。

朝ごはんはアルビスで買ってきたパン。

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場③


雨は降ったりやんだり。

あらかたかたずけて散策。

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場③


サイトの隣にはサイクリングロード?があります。

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場③


海はまだ荒れてます。

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場③


ヒスイ探しをする雰囲気ではありません・・・。

小ぶりになったところで撤収完了。
9時半にチェックアウトします。

帰る前に温泉に入って帰ろうと思いましたが、時間があったので道の駅に立ち寄ります。
道の駅 うなづき。

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場③


お土産買いました。
ビアレストランもあります。

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場③


丁度良い時間になったので温泉へ。
バーデン明日。

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場③


10時半から営業開始です。
露天風呂もありますが、後から作ったようで、脱衣所から内湯とは別の入口(階段)から通路を通っていきます。
裸で行っていいものか迷いましたが、裸で行って良さそうです。
600円/大人1人でした。

さっぱりしてバーデン朝日を後にします。
遠くの山は雪景色になってますね。

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場③


朝日ICから高速に乗って帰ります。

名立谷浜SAで早めのお昼ご飯。

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場③


食べ損ねてたブラックラーメン。
富山の人気店「麺家いろは」監修のようです。

お腹も満足して帰るのですが、途中でなんと冬タイヤ規制がかかってます。
上越高田インターから信州中野インターで冬タイヤ規制。
まだ冬タイヤにしていなかったので一般道に降ろされます。
チェーンは念のため積んでたのですが、規制区間が30kmくらいとのことで諦めます。

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場③


一般道に降りると雪が積もってます。
除雪がしてあったのでチェーンなしで走れました。
途中で道の駅 ふるさと豊田へ立ち寄り。

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場③


ここはそれほど積もってなかったです。
信州中野インターから高速に乗って帰途につきます。

結局17時に帰宅です。

その④に続きます。


















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ながいピオニーの森①
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場④
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場③
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場②
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場①
CAMP SATOMIYA②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ながいピオニーの森① (2024-05-12 13:30)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場④ (2024-05-09 19:07)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場③ (2024-05-08 20:09)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場② (2024-05-07 19:52)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場① (2024-05-06 07:38)
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場③
    コメント(0)