ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年06月27日

南紀串本リゾート大島④

2021年3月8日から2泊で行った南紀串本リゾート大島のその④です。

南紀串本リゾート大島④





その④はキャンプ場の紹介です。

まずは管理棟。

南紀串本リゾート大島④


売店にはレンタル品や消耗品が売っています。

南紀串本リゾート大島④


氷やアイスも売ってました。

南紀串本リゾート大島④


薪は2種類売ってました。

南紀串本リゾート大島④


針葉樹が600円、広葉樹が900円でした。
炭は650円。

受付をするとキャンプ場の紹介やルールなどをビデオでみます。

南紀串本リゾート大島④


ビデオを見ている間に必要事項に記入して受付完了です。

受付の裏にはコインランドリーがあります。

南紀串本リゾート大島④


洗濯機が3台。1回200円です。

南紀串本リゾート大島④


乾燥機が3台。10分/100円です。

南紀串本リゾート大島④


電子レンジや携帯電話充電器もあります。

南紀串本リゾート大島④


ドライヤーも有料ですが2台ありました。10分/100円です。

南紀串本リゾート大島④


鏡が折り畳みの簡易型なのが使いにくかったです。

キャンプ場の中央あたりに炊事トイレ棟。

南紀串本リゾート大島④


バーベキューコーナーも併設されてます。
炊事場は水だけのシンクとお湯が出るシンクがあります。
こちらは水だけのシンク。

南紀串本リゾート大島④


こちらはお湯が出ますね。

南紀串本リゾート大島④


生ごみ用のビニールやキッチンペーパーなどもあり気配りがいいですね。

炭捨て場も炊事場にあります。

南紀串本リゾート大島④


炊事場の奥がトイレになってます。

南紀串本リゾート大島④


引き戸がちょっとうるさいので、炊事トイレ棟の近くはちょっと気になるかもですね。

南紀串本リゾート大島④


トイレは小は1個。
個室は和式と洋式それぞれ1個です。

南紀串本リゾート大島④


あったか便座ですがシャワートイレではありません。

貸し切り温泉やドッグラントレーラーハウス近くの炊事場トイレ。

南紀串本リゾート大島④


こちらも2か所お湯が出ます。
トイレは個室が2個。

南紀串本リゾート大島④


洋式水洗トイレでシャワートイレではありません。

南紀串本リゾート大島④


こちらのトイレは新しいですね。
貸し切り温泉と同様に最近できたのかもしれないです。

奥に行くと貸し切り風呂。

南紀串本リゾート大島④


いい雰囲気です。

南紀串本リゾート大島④


海を眺めながら温泉に入れます。
洗い場は別になっていて、家のユニットバスで浴槽がない感じの部屋があります。

貸し切りでない露天風呂。

南紀串本リゾート大島④


時間指定は決まってなく、夜から朝を除けば翌日の11時までなんどでも入れます。

南紀串本リゾート大島④


こちらの景色も素晴らしいです。

南紀串本リゾート大島④


定員は10名となっていますので、十分な広さですね。

南紀串本リゾート大島④


朝風呂も利用しましたが気持ち良かったです。

ゴミステーションはキャンプ場入口の駐車場にあります。

南紀串本リゾート大島④


分別してほとんどのごみが捨てれます。

キャンプ場は、サイト以外にもいろいろな宿泊施設があります。

グランピング施設。

南紀串本リゾート大島④


全部で4個。
反対側はコテージになってました。

南紀串本リゾート大島④


雨の日でも楽しめるようになってます。

こちらはドッグラン付きトレーラーハウス。

南紀串本リゾート大島④


通常のコテージも何個かあります。

南紀串本リゾート大島④


種類もいくつかあるようです。

サイトの雰囲気です。

南紀串本リゾート大島④


こちらは展望サイトを横から見た感じ。
左側に海が見えます。

南紀串本リゾート大島④


展望サイトから海を見るとこんな感じです。

南紀串本リゾート大島④


区画サイト。

南紀串本リゾート大島④


区画サイト奥の方から炊事棟を見た感じ。

南紀串本リゾート大島④


今回2泊しかできなかったのですが、連泊したくなるようなキャンプ場でした。
距離があるので、なかなかリピートできないですが、開放感もあり気持ちのいいキャンプ場です。


















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南紀串本リゾート大島④
    コメント(0)