ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年05月14日

能登リゾートエリア増穂浦④

2022年5月1日から2泊で行った能登リゾートエリア増穂浦のその④です。

能登リゾートエリア増穂浦④






その④はキャンプ場の紹介です。

県道49号線から入るところに看板があります。

能登リゾートエリア増穂浦④


道の駅 とぎ海街道からくると逆方向、左手に看板ですね。

キャンプ場のエリアマップ。

能登リゾートエリア増穂浦④


結構広いです。

管理棟。
薪は針葉樹、広葉樹どちらも650円でした。
そのほか売店はあまり充実していないので忘れ物はないようにしましょう。
まあ、スーパーもホームセンターもわりと近いので買い出しはすぐに行けます。

能登リゾートエリア増穂浦④


キャンプ以外にもいろいろアクティビティがあるようです。
セグウェイや4輪バギーなどが押しのようです。

海のほうへ行くとビーチハウス?があります。

能登リゾートエリア増穂浦④


海水浴にもいいですね。

受付からまっすぐ進むと増穂浦海水浴場。

能登リゾートエリア増穂浦④


ウッドデッキから砂浜が続いてます。

海から管理棟の方を見て右手にキャンプ場が広がってます。
海側にはロッジが並んでます。

能登リゾートエリア増穂浦④


ロッジの前には広いウッドデッキもありますね。

能登リゾートエリア増穂浦④


BBQや料理もここのウッドデッキでできそうです。

砂浜から見たロッジ。

能登リゾートエリア増穂浦④


ロッジの横にはBBQエリア。

能登リゾートエリア増穂浦④


BBQエリアはもう1か所ありました。

海側からキャンプ場側にかけて高床式のサイトが点在します。

能登リゾートエリア増穂浦④


海側は風が強いので要注意ですね。

内側は一段下がっているので風の影響もだいぶ緩和されるのではと思います。

能登リゾートエリア増穂浦④


約4m×4mくらいの大きさです。

高床式やフリーサイト付近の炊事棟。

能登リゾートエリア増穂浦④


竈もあるのでここで料理ができます。

能登リゾートエリア増穂浦④


流しの方は水のみでお湯は出ません。

能登リゾートエリア増穂浦④


こちらには炭捨て場もあります。

能登リゾートエリア増穂浦④


オートサイトの場合、炭は燃えるゴミに出すことになってました。

トイレは何か所かありました。
こちらはトイレのみのタイプですね。

能登リゾートエリア増穂浦④


高床式、フリーサイトからオートサイトへ向かう途中にキャンピングカーサイト。

能登リゾートエリア増穂浦④


ゴミステーションも何か所かにあります。

能登リゾートエリア増穂浦④


なっぷなどではゴミステーションは無になってましたが、ちゃんとあります。
分別してほとんど捨てれます。
ゴミ袋の指定も特にありませんん。

オートキャンプサイト側のトイレ炊事場。

能登リゾートエリア増穂浦④


トイレの奥にはシャワーもあります。

能登リゾートエリア増穂浦④


シャワーは海水浴の時にも役立ちそうです。

能登リゾートエリア増穂浦④


トイレは小3,個室2個。

能登リゾートエリア増穂浦④


個室は和式水洗1個と洋式水洗シャワートイレ1個です。

能登リゾートエリア増穂浦④


男性用と女性用トイレの間に炊事場。

能登リゾートエリア増穂浦④


こちらも水のみでお湯はでません。
シンクは左手のみで億と右側は調理場?となってます。
手前にはコインランドリーもあります。

能登リゾートエリア増穂浦④


一番奥のトイレ炊事場。

能登リゾートエリア増穂浦④


ここの右奥には海の見えるサイトもあります。
利用者がいたのでサイトの写真は撮れませんでした。

オートサイトの雰囲気です。

能登リゾートエリア増穂浦④


能登リゾートエリア増穂浦④


能登リゾートエリア増穂浦④


能登リゾートエリア増穂浦④


能登リゾートエリア増穂浦④


能登リゾートエリア増穂浦④


能登リゾートエリア増穂浦④


サイトは場所により広さが若干違います。
広いところは一辺10m以上、狭いところは8mくらいでした。
各サイト水道と電源が付いており便利ですね。

夏に行きたいキャンプ場ですね。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登リゾートエリア増穂浦④
    コメント(0)