ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年09月19日

RECAMP 山中湖①

2022年9月16日から1泊でRECAMP 山中湖に行ってきました。

RECAMP 山中湖①


朝は8時半に出発。
平日なので渋滞もそんなになく途中の休憩もなく道の駅すばしりへ。
ここ、以前も来ましたね。

RECAMP 山中湖①


いつも道の駅にいくと、追加で食材を買って、スーパーで買ったものがお持ち帰りになってしまいます・・・。
今回は、道の駅で買ったものがお持ち帰りになりましたが。
豚肉とヨモギ餅とワサビを買いました。

チェックインまで時間もあり、天気も良いので山中湖をぐるっとドライブします。

山中湖からの富士山。

RECAMP 山中湖①


午前中は雲も少なく、富士山日和です。
山中湖を一周して、お昼ご飯。

浅間茶屋 山中湖店で。

RECAMP 山中湖①


さっぱりつけ麺うどんで。

RECAMP 山中湖①


ほうとうを食べようと思ったのですが暑いのでやめました。

時間つぶして13時にキャンプ場に到着するように向かいます。
5分くらい前に到着して受付です。

RECAMP 山中湖①


設営して、富士山を見ようと思ってみるとすでに雲に隠れてます。

RECAMP 山中湖①


せっかく富士山が見えるサイトにしましたが、今回サイトから富士山を見ることはなかったです。

設営はこんな感じ。

RECAMP 山中湖①


前回に引き続きヨンヨンベースTCです。
コールマンのインフィニティチェアはサイトについてました。

設営が終わったので、近くの温泉へ。
山中湖平野温泉 石割の湯です。

RECAMP 山中湖①


露天も2つありました。
900円/大人1人でした。

サイトに戻って、まだ明るいですがアルコール投入です。
温泉帰りにセブンイレブンで買ってきたクラフトチューハイとハイボール。

RECAMP 山中湖①


インフィニティチェアに座って飲んでたら気持ちよくて寝てました。
インフィニティチェアはやっぱりいいですね。
荷物になるので買わずにいますが、他の荷物減らしてでも持っていきたくなりました・・・。

起きたら夕方になってたので、晩御飯の準備をして、晩御飯開始。
相変わらずの焼き焼き。
厚切りタンとピーマンから。

RECAMP 山中湖①


タンは6切れ完食。
次はステーキ。

RECAMP 山中湖①


このあと道の駅で買ってきた豚の予定でしたが無理でした。

食後のあとは焚火。

RECAMP 山中湖①


22時までまったりして就寝です。
キャンプ場内ではないですが、ちょっと離れた場所で若者が花火して騒いでました・・・。
ロケット花火の音も久しぶりに聞いて懐かしかったです。

翌朝の朝ごはんは温泉で買ってきたカップ麺。

RECAMP 山中湖①


ほんとは、パンとソーセージと思って食糧準備してましたが、ほうとうのカップ麺みて変更です。

RECAMP 山中湖①


具材は足してもいいかもですね。
麺は普通?のほうとうの麺より薄い感じでしたが私は好きでした。

食後はぼちぼち撤収作業。
朝露?でかなり濡れたのでゆっくりしたいのですが雲行きも怪しく、天気を見ながら撤収作業。
一応乾燥できたので10時過ぎにチェックアウト。

帰りは峠を通ってドライブしながら帰ります。
県道730号線のパノラマ台。

RECAMP 山中湖①


雲がなければ左側に富士山が見えるのですが、雲で見えないですね。

帰りに温泉に寄っていきます。
ちょっと山の方に入って中川温泉 ぶなの湯へ。

RECAMP 山中湖①


こじんまりした温泉です。
露天も1個ありました。
750円/大人1人でした。
お風呂からは見えないのですが、隣には綺麗な川があります。

RECAMP 山中湖①


水遊びしている方がいました。

RECAMP 山中湖①


夏は人が多いのですかね。少ないようであれば夏に来てみたいです。

体もさっぱりして、帰ります。
途中、中井PAでカツ丼食べて帰途につきました。

RECAMP 山中湖①


帰りは東京IC降りてからの環八の渋滞がひどかった・・・・。

その②に続きます。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RECAMP 山中湖①
    コメント(0)