ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年02月04日

おおぐて湖キャンプ場②

2024年1月27日から2泊で行ったおおぐて湖キャンプ場のその②です。

おおぐて湖キャンプ場②



元善光寺を後にして近くの道の駅へ。
道の駅 南信州とよおかマルシェ。

おおぐて湖キャンプ場②


新し目の道の駅です。

おおぐて湖キャンプ場②


道の駅によくある産直市場とは別に普通のスーパーもあります。
あとはパン屋とカフェレストランが入ってました。
翌日の朝用にパンを買っていきます。

道を挟んでとよおか旅時間なる観光協会もあります。
レンタサイクルやってるようです。

おおぐて湖キャンプ場②


足湯もありました。

おおぐて湖キャンプ場②


足湯の中にはリンゴが入ってました。

おおぐて湖キャンプ場②


道の駅のあとはしらびそ高原へ向かいますが、冬期は封鎖中のようで途中で諦めます。
そのまま152号線をドライブして売木村の方へ。
途中、対岸の山肌の岩が変わってるなーと思ってたら公園があったので立ち寄ります。
天神狭公園。

おおぐて湖キャンプ場②


こういうちょっとした公園があると路上駐車やわき見運転をせずに景色が楽しめるので良いですね。

おおぐて湖キャンプ場②


ドライブを続けて道の駅 信州新野千石平へ。

おおぐて湖キャンプ場②


以前、売木に来た時にここ来てたのを着いてから思い出しました。
お昼ご飯をここで食べていきます。

おおぐて湖キャンプ場②


とんかつ定食、かつが2枚のっててボリュームがあります。
お腹は満足したので温泉へ。
天龍温泉 おきよめの湯。

おおぐて湖キャンプ場②


内湯と露天、サウナのシンプルな温泉ですが、新しい感じの綺麗な温泉です。
レストランでは馬刺し定食など馬刺しがありました。
600円/大人1人でした。
さっぱりしたのでキャンプ場へ戻ります。

サイトに戻ったらビール。

おおぐて湖キャンプ場②


南信州クラフトビール「Ogna」のデュンケルヴァイツェンとアンバーエール。
栓抜き不要で手で捻って開けれます。

しばらくまったりして、キャンプ場内散策して過ごします。
ほどなく晩御飯。
遠山ジンギス ハイグレード。

おおぐて湖キャンプ場②


キャベツと玉ねぎも一緒に焼いて食べます。
マルチグリドルだとジンギスカン鍋と逆に肉と野菜を配置したほうが良さそうです。

おおぐて湖キャンプ場②


美味しかったのでマルチグリドルでジンギスカンは今後もありですね。
この日も夜に写真撮ってみました。
イルミネーションが点いてます。

おおぐて湖キャンプ場②


食後はまったりして、21時過ぎに就寝です。

翌朝は道の駅で買ってきたパンで朝ごはん。

おおぐて湖キャンプ場②


ぼちぼち片付けをして10時前に撤収完了してチェックアウト。
温泉に寄っていきます。
少し逆方向になりますが、かじかの湯へ。

おおぐて湖キャンプ場②


川沿いにあり、露天から川が見れるかと期待しましたが、見えませんでした。
600円/大人1人でした。

帰る前にお昼ご飯を食べていきます。
以前にも来たことがある、そば処 おにひら本店。

おおぐて湖キャンプ場②


改めて確認してみると2016年5月に来てたので約8年ぶりです。

おおぐて湖キャンプ場②


平日限定の海老と季節の野菜天ざるそばセットをいただきます。蕎麦もてんぷらも美味しかったです。

お腹も満足して帰途につきます。
帰りは平日だったのでほとんど渋滞もなく、15時過ぎに帰宅です。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おおぐて湖キャンプ場②
    コメント(0)