ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月26日

軽井沢キャンプクレスト④

2015年7月18日から2泊で行ってきた軽井沢キャンプクレストのその④です。

軽井沢キャンプクレスト④



今回はキャンプ場紹介です。

道路沿いに上の看板が出てます。

駐車場?見たいなところを入っていくと置くに入り口があります。

軽井沢キャンプクレスト④



夜は駐車場で花火ができるようです。
わりと広いです。

キャンプクレストMAP


入ってすぐには雨天時ようのBBQエリアがあります。

軽井沢キャンプクレスト④



その横は炊事棟です。

軽井沢キャンプクレスト④


軽井沢キャンプクレスト④


こっちの炊事棟はお湯が出ます。(3箇所くらい)

その横は管理棟です。
自販機でビールが売ってました。
足りなくなったら買えますね!

軽井沢キャンプクレスト④



スタッフは家族でやってるようですね。
ちょうど夏休みに入った時だったからか孫娘さん?も2人いらっしゃいました。
あとオーナー?が犬飼っているようで受付付近でうろうろしてました。

その奥にはごみステーション、シャワー、トイレがあります。

軽井沢キャンプクレスト④



ごみは指定ゴミ袋を有料(200円)で買います。

軽井沢キャンプクレスト④



燃えるごみ以外は分別してゴミ箱に捨てます。

シャワーは使わなかったので値段忘れましたw

軽井沢キャンプクレスト④



トイレは水洗洋式、あったか便座で綺麗なトイレでした。
残念ながらウォシュレットは付いてなかったです。

軽井沢キャンプクレスト④



奥にはもう1個、炊事棟があります。
こちらはお湯はでません。

軽井沢キャンプクレスト④



キャンピングカーサイトは縦長ですね。
通常のサイトと横幅は同じで縦がちょっと長めって感じです。

軽井沢キャンプクレスト④



通常サイトはロープで区画されてます。

軽井沢キャンプクレスト④


軽井沢キャンプクレスト④


繁忙期は結構隣が気になるかも。

林間サイトは涼しそうです。

軽井沢キャンプクレスト④



高規格ではないですが芝生が綺麗なキャンプ場です。
















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
つぐ高原グリーンパーク③
つぐ高原グリーンパーク②
つぐ高原グリーンパーク①
那珂アーバンキャンプフィールド②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)
 つぐ高原グリーンパーク③ (2024-03-13 20:07)
 つぐ高原グリーンパーク② (2024-03-12 19:54)
 つぐ高原グリーンパーク① (2024-03-11 18:27)
 那珂アーバンキャンプフィールド② (2024-02-26 20:06)

この記事へのコメント
こんにちは(´°ω°)ノシ

高規格キャンプ場
最近ご無沙汰ですが良いですよね!
痒いところに手が届く感じが良いですね♪

お酒がなくなったら自販機で買えるのは
呑兵衛には有難いです(*´艸`*)
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年07月27日 12:23
こんにちは(・ω・)

この時期はビールの量が増えますし
お酒の自販機は良いですね

キャンプ場のHPを見たらホタル池なんてのもあるんですね

本当に芝が気持ちよさそうでロケーション抜群な感じが良いです
レポートありがとうございました
Posted by いたちいたち at 2015年07月27日 13:14
昔ながらのキャンプ場って感じでしょうか!?

広々とした芝生があると走り回って遊ぶのが大好きな子供達には安全そうで親としては助かりそうです(*゜▽゜)ノ
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月27日 13:33
こんにちは‼️

芝生が綺麗で寝転がりたくなるようなキャンプ場ですね(⑅๑´ڡ`๑)

お酒の自販機があるのって我が家的には嬉しい♪
設備も綺麗な感じがします( °◡͐°)✧
Posted by miyukingmiyuking at 2015年07月27日 17:36
お恥ずかしながら、ココ知りませんでした。(^-^;;;

芝生がきれいで、雰囲気イイですね。

設備もこれだけあれば十二分かと…。

ロープで区画される通常サイトは遠慮したいですが…。(笑)
Posted by 音丸音丸 at 2015年07月27日 19:13
こんばんは~!!

芝生がめちゃくちゃきれいですね~!!
うちのワンコが喜びます(笑)

お湯が出るのはありがたいですね♡
設備もこれだけあれば困ることナシですね♪
Posted by noelhinanoelhina at 2015年07月27日 19:37
劇団にひきさん、こんばんは。

高規格とまでは行かないかもですが芝生の綺麗なキャンプ場でした。

自販機は意外に便利かもしれないですね。
Posted by takagootakagoo at 2015年07月27日 21:19
いたちさん、こんばんは。

そうそうHPみるとほたる池ってありますよね。

シーズン終わってると思ってどこか見てはないですが・・・。
Posted by takagootakagoo at 2015年07月27日 21:20
転楽さん、こんばんは。

林間のところにちょっとした遊具もあったような気がします。

あと、ちょっと高めですが温泉まで歩いていけます。
割引きいて大人900円ですが。
Posted by takagootakagoo at 2015年07月27日 21:22
miyukingさん、こんばんは。

芝生綺麗でした。

炊事棟は普通でしたがトイレは綺麗でしたよ。
スイートグラスには負けますが・・・・。
Posted by takagootakagoo at 2015年07月27日 21:27
音丸さん、こんばんは。

通常サイトは最悪、左右と後ろに他の人が来るのでちょっといやですね。

キャンピングカーサイトは後ろは一段下がってますので両隣だけです。

繁忙期を避けたほうがいいかもですね。
Posted by takagootakagoo at 2015年07月27日 21:31
noelhinaさん、こんばんは。

芝生は綺麗で設備は十分ですのでいいキャンプ場ですね。

ワンコもOKだし。

ただ、うちのワンコはオーナーワンコにいじめられてましたが(笑)
Posted by takagootakagoo at 2015年07月27日 21:33
皆さん言われてるように芝生綺麗ですね〜。

ロープ区画は微妙ですねw

林間サイトは涼しそうだから、夏場は競争ですね!
Posted by よしおっよしおっ at 2015年07月29日 07:09
よしおっさん、こんばんは。

ロープ区画はちょっと・・・・。

繁忙期はしかたないのかな。

林間サイトはそんなに数はなさそうでした。
Posted by takagootakagoo at 2015年07月29日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽井沢キャンプクレスト④
    コメント(14)