ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年01月18日

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③

2017年1月14日から1泊で行ってきた九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場その③です。

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③






キャンプ場の紹介です。
受付はレストランで。
サイトは左に入っていく形になります。

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③


キャンプ場に入って左手すぐに炊事棟やトイレがあります。

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③


炊事棟は建物内なので冬でも寒くなく、夏は虫よけにもなりますね。

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③


冷蔵庫も冷凍庫もあり、マジックで名前を書いて入れておけます。
今回、ケーキの保存に利用させてもらいました。

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③


なんと電子レンジまで。
周りにフライパンがいっぱいぶら下がってますが、レンタル用?

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③


流しは、飲料用の蛇口は2個だけで残りは井戸水っぽいです。
注意書きがしてあります。

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③


給水器も2個あるのでお湯が使えます。

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③


建物の横には洗濯機も。

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③


トイレは男性用は小2つ、大2つで、大は水洗洋式シャワートイレです。
冬でもひやっとならないですね。
トイレの横はシャワー室がありますが、今回は利用していないので詳細は不明です。

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③


ごみは処理費用300円払ってごみ袋をもらえますので、分別して捨てれます。

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③


トイレの横にトレーラーハウスが二つ並んでます。

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③


あまり新しい感じではないですね。

サイトは、若干広さが違ってるような気がします。
だいたい8m×8mくらいだと思います。
13番サイト。トレーラーハウスの向かい側あたり。

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③


16番サイト。トレーラーハウスの向かい側あたり。

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③


2番サイト。1番サイトがトレーラーハウスの横で、2番はその横。

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③


3番サイト。2番サイトの横で端っこ角。

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③


8番サイト。3番と反対の端っこ角。後ろはハーブ園が見える。

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③


18番サイトはサイトの中に木があったようで、行ったときに木をチェーンソーで切り倒していました。
結構、邪魔な場所に木があったので、今後はレイアウトに悩まなくてよさそうですね。

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③


16番サイト~19番サイト付近に外灯があり、夜でも懐中電灯なしでトイレに行けます。
ただ、16番サイト~19番サイトの方は外灯で明るくて雰囲気がちょっと気になるかもですね。

トレーラーハウスと反対側の通路

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③


地面は芝生ですが土が結構出てるサイトや凸凹を土で埋めてるサイトがあります。
隣とは立木で区切ってあるのでプライベート感はありますね。
日当たりは1番、2番がいいそうです。
あと8番もよさそうでした。
電源(15A)はすべてのサイトで利用でき、利用する場合は税別1,000円です。

レストラン側の紹介です。

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③


レストランの前には花壇があり、ハーブが咲いてなくてもお花は見れますね。

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③


レストラン内部は入ってすぐに、ハーブショップや体験工房があり、その奥がレストランになってます。

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③


ケーキはパティシエが毎日手作りしているそうで、遅い時間だと売り切れる可能性があるみたいなのでお早めに。
バースデーケーキなどは予約して注文できます。

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③


ハーブはこの時期は寂しいですね・・・。

九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③


夏が見ごろみたいですね。

キャンプだけではなく、レストランも楽しめるいいキャンプ場です。
規模は大きくないですが設備は十分で、一年中楽しめそうなキャンプ場ですね。
















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

冷蔵庫ありで給湯器もあって、さらに電子レンジまで
備えているなんて快適に使えそうですね
なによるパティシエさんが作るケーキがすごく魅力的です(*´ω` *)
冬だからこそ助かる電源ありで高規格なキャンプ場みたいですが
たしかに緑が見頃の暖かい時期にも行ってみたいですね
Posted by いたちいたち at 2017年01月18日 13:09
いたちさん、こんばんは。

私も思ったより設備が充実しててびっくりしました。
長期滞在できる環境ですね。

夏は海も近いのでかなり人気なのではないでしょうか。
Posted by takagootakagoo at 2017年01月18日 22:55
こんにちは。

こちらにはお正月にお世話になってました。その時は満サイトではないにせよ、半分以上は埋まってましたが、2週ずれるとかなり違うんですね!!マッタリするにはベストタイミングだったのではないでしょうか。
粗野な感じがするのに高規格なコチラは我が家はお気に入りです。
もちろん、ケーキ&食事も含みです!!
レポを拝見して、私もケーキを予約してみたくなりました❤︎
Posted by もさもさママもさもさママ at 2017年01月19日 15:39
もさもさママさん、こんばんは。

今年も行かれてたんですね。
実は、ハーブガーデンに行こうとWOM-CAMPから昨年1月のキャンプブログを参考にさせていただいていました。
何度も何度も訪問したかと思います。

またよろしくお願いします。
Posted by takagootakagoo at 2017年01月19日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場③
    コメント(4)